【恋のカルマ診断】恋がうまくいかない、あなた自身の問題は何?

占いTVニュース / 2014年7月25日 18時0分

写真

 「なぜ、恋がうまくいかないんだろう……」と考えたことがありますか? モテない、というわけでもないし、恋のノウハウだって学んでいるし。相手に原因があるという場合もあるでしょう。しかし、いつもうまくいかないのは、あなたの内に、恋を邪魔する原因がひそんでいるのかもしれません。そこで今回は、あなたの恋の問題点=“恋のカルマ”を10の質問から探っていきたいと思います。
 
 以下の中で、当てはまる項目がいくつあるか数えてみてください。
 
□ダイエットに失敗しがち
□回し飲みをするのは嫌い
□趣味は読書。ハッピーエンドじゃない方が好き
□恋愛経験は少ないと思う
□待ち合わせには、早めに到着
□恋人にするなら、やさしい人
□浮気は絶対許さない
□女子会は楽しいし、ストレス発散できる
□自分から告白したことがない
□知らない人から親切にされた時、「すみません」と言う
 
 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
■0~2個……恋のカルマ「自分に自信が持てない」
 あなたの恋がうまくいかないのは、「自分に自信がない」ことが原因です。自分の欠点を見られるのが嫌で、異性とうまく付き合えない様子。なぜ自信がないかといえば、「人から注目されたい」「認めてほしい」という気持ちが人一倍強いから。そのため、男性の愛情が足りないと感じるとプライドが許さず、心を閉ざしてしまうため、恋が続いていきません。幸せな恋をするためには、内面の魅力をつけること。「これだけは人に負けない」魅力や得意ワザがあれば、必ず自信がついてくるはずです。
 
■3~5個……恋のカルマ「自分を解放できない」
 現実にはありそうもない恋のシチュエーションを妄想し、1人でにやにやしていませんか? あなたの恋がうまくいかないのは、「自分を解放できない」ことが原因です。大胆な恋をしてみたい、たっぷり甘えてみたいと思いながらも、人の目を気にしたり、「自分はそんなタイプじゃないから」と、本能を内に秘めてしまいがち。特にセックスへのこだわりが強く、不満がたまっている様子。まずは、自分を解放しましょう。ファッション、メイクなど大きく変えてみて! コスプレも本能を解き放つ方法です。
 
■6~8個……恋のカルマ「傷つくのが怖い」
 あなたの恋がうまくいかないのは、「自分から動かない」ことが原因です。一途に愛する真面目なタイプのあなたですが、片思いになるケースが多いでしょう。「この気持ちをわかってほしい!」と念力をかけても、男性には通じません。けれど、恋に積極的になれないのは、傷つくのが怖いから。そんなあなたが素晴らしい恋をするためには、きっちり失恋をし、自分を変えていく必要がありそう。どこが悪かったのかを反省し、「失恋は運命の人に会うためのステップだ!」と考えれば、真実の恋に出会えるはずです。
 
■9~10……恋のカルマ「男性不信」
 あなたは男性から優しくされると、「きっと下心があるはず」「みんなにも同じことを言っているんじゃないの?」など、疑ってしまうことはありませんか? あなたの恋がうまくいかないのは、「男性不信」が原因です。身近に不誠実な男性がいたことがトラウマとなっているのかもしれません。誠実な男性も大勢いますが、疑って見れば、すべて悪い人に見えてしまいます。信頼できる恋をするためには、相手を見極める目を養うこと。まずは、恋愛対象ではない異性の友達や、趣味友などを作り、男性の気持ちを理解していきましょう。
 
 恋を邪魔している原因がわかったら、あとは実行あるのみ。自分を変える努力をするあなたに、素晴らしい恋が訪れますように!
(金森藍加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング