1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】追っ手の撒き方でわかる、あなたが追い詰められたときの行動

占いTVニュース / 2021年4月12日 18時0分

写真

 窮地に陥ったとき、人はどういう行動をとるのでしょうか? 自分では思ってもみない行動に出る人もいるかもしれませんが、ピンチのときこそ、その人の本性がでるともいわれいます。あなたはどういうタイプなのか、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 追っ手から逃げることになりました。あなたがうまく逃げるためにはどうする?

A:人通りの多い道に行く
B:マンホールで地下へ
C:空き家に潜む
D:タクシーで遠くへ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「追い詰められたときの行動」
 追っ手に追われているということは、あなたが追い詰められているということ。追っ手をまくためにどの逃走方法を使うのか? そこでの選択から、あなたが追い詰められたときの対応がわかります。

■A:人通りの多い道に行く……人になすりつける
 人が多い場所に行くあなたは、追い詰められたときに誰かに責任をなすりつけるタイプ。自分に非があろうがなかろうが、まずは誰かに責任転嫁し、こっそりと姿を消すでしょう。責任逃れできない場合は、しぶしぶ状況を受け入れますが、心の中では「あの人が悪いのに、どうして自分が……」と恨みでごとでいっぱいでしょう。

■B:マンホールで地下へ……逆転を狙う
 マンホールは策略や、狡猾さの象徴。あなたは追い込まれたとき、ピンチをチャンスに変えようと逆転を狙うタイプです。絶体絶命な状況であるほど、この状況を利用して一発逆転できないかと考えます。往生際が悪いといわれることもありますが、決して諦めることないハングリー精神の持ち主ともいえるでしょう。

■C:空き家に潜む……ひたすら耐える
 空き家に潜もうと思ったあなた。追い詰められたときは、下手に動くよりも、嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明と考えるタイプでしょう。どれだけ状況が悪化しても、ひたすら耐え、改善することをじっと待ちます。そして、チャンスがきたと思ったら一気に動きます。強い精神力で乗り切り、道をひらくのです。

■D:タクシーで遠くへ……とにかく逃げる
 タクシーは、手っ取り早くその場から離れられます。これを選んだあなたは、追い詰められたらすぐに逃げるタイプ。また、自分の旗色が悪くなりそうだと思ったら、すっと身を引くところもあります。危機察知能力はかなり高いのですが、責任感が薄い人と判断されることもあるので、その点は気をつけて。

 追い詰められてしまったら、そのときとれる手段はごくわずかです。いざというときどうすればいいのかを事前にシミュレーションしておくと、慌てずにすむでしょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】相談したくない占い師でわかる、あなたが友達にしたくない人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください