1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座ありなし調査【恋人の前でオナラ編】山羊座は親しき仲にも礼儀ありで絶対しません!

占いTVニュース / 2021年4月13日 12時0分

写真

 人間、生きていれば生理現象はつきものです。ひとくちに生理現象といってもいろいろですが、この記事では「オナラ」にフォーカスしましょう。下世話な質問で恐縮ですがあなたは、恋人同士としてお付き合いしている相手の前で「オナラ」をしたことがありますか? また恋人が自分の前で「オナラ」をしたらどうでしょうか? 12星座ありなし調査してみましょう。

■むしろオナラできる仲こそ素晴らしい……蟹座・乙女座・水瓶座

 蟹座は恋人に対し、「遅かれ早かれ、将来的には家族になる相手」としてお付き合いしたいと考えています。いずれ家族になることを考えれば、家の中でオナラが出るのはごく当たり前の日常風景なのです。

 健康マニアの乙女座は、オナラを我慢することによる弊害を危惧しています。オナラが出そうなのは、腸が活動している証し。ガマンは身体によくないと、健康第一の観点からオナラはありなのです。

 水瓶座は「友達の最上級が恋人」という、性別を超えた感覚の持ち主。恋人の前でオナラをすることは、同性同士で生理痛の話をするようなものなのです。

■お付き合いが深まれば全然あり……牡羊座・双子座・射手座

 牡羊座は、いい意味で男っぽい性格です。オナラを恥ずかしがることのほうが、女子力を意識しすぎているようで、なんとなく落ち着かないのでしょう。

 お付き合いにおいて言葉によるコミュニケーションを重視する双子座は、頃合いを見て「オナラ」について価値観のすり合わせを図ります。お互いの同意があれば問題なしということで!

 射手座は、「海外ではオナラよりもゲップのほうがタブー」という都市伝説(!?)を信じています。ゲップは我慢する分、オナラくらいならありと楽観視しているでしょう。

■うっかり出ちゃった場合をのぞきなし……牡牛座・天秤座・蠍座

 慎重な性格の牡牛座は、お付き合いも慎重に進めます。万が一、恋人が「女性は恥じらい第一」だった場合を想定すると、わざわざオナラできる関係性を目指す必要はないと結論づけるでしょう。

 天秤座はお付き合いの期間がどれだけ長くなろうとも、いつまでもスタイリッシュな関係でありたいと願います。オナラし合うような間柄は、所帯じみてしまうようで気乗りしないのです。

 秘密主義の蠍座は、相手が恋人であっても、すべてをさらけ出すことはしません。仮に恋人から、「オナラしてもオッケー」といわれたとしても、その言葉に甘えるようなことはないでしょう。

■うっかり含め絶対になし……獅子座・山羊座・魚座

 ひと昔前は、「アイドルはオナラしない」「トイレにすら行かない」というイメージでした。恋人からアイドルのようにリスペクトされるには、就寝中であろうとも絶対にオナラするわけにはいかないと、気を引き締めているのが獅子座です。

 山羊座が人生において座右の銘にしているのは、「親しき仲にも礼儀あり」。恋人同士であっても、オナラしないのは最低限の礼儀であると捉えているのでしょう。

 魚座は、自分自身がオナラしないだけでなく、彼氏にもオナラしてほしくないと思っています。彼氏には王子様のような存在であってほしいので。白馬に乗った王子様はオナラしませんから。

 昔の恋人の前ではしなかったけど、今の恋人の前ではしているなど、相手次第ということもあるでしょう。いずれにせよ、オナラは生理現象です。あり派であろうとなし派であろうと、うっかり出ちゃった場合は、笑い飛ばせるようなパートナーシップを築きたいものですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座ありなし調査【ペアルック編】蟹座は幼い頃からの憧れ、昔ながらペアルック派!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください