1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【ソロ活大好き】ランキング 山羊座は何でも1人でこなせる達人!

占いTVニュース / 2021年4月16日 12時0分

写真

 友達も恋人もいるけれど、1人で自由に行動したい。気ままなソロ活動を味わいつくしたいと思っている人もいるでしょう。ソロ活が好きな星座を、ランキングでお伝えします。

■第1位 射手座……1人で自由に行動する
 ソロ活が流行っているといわれていますが、射手座にとって、1人で行動するのは当然のこと。束縛が嫌いなので、親しい友達であっても、一緒に行動すると好きな場所に行けないなど、不自由さを感じてしまいがちです。また、思い立ったら即行動したいタイプ。「明日、旅に出たい!」と思ったとき、ひょいと出かけるにはソロ活のほうが好都合なのです。

■第2位 蠍座………しがらみを離れ、自分時間を楽しむ
 秘密主義の蠍座は、そう簡単に他人に心を開きません。相手をしっかり観察して、信頼できるかどうかをじっくり見極めます。そのため、信頼できる相手でない限り、1人で行動するほうが楽だと感じます。また、仕事で疲れたときは、しがらみから離れて、自分の時間を満喫したい模様。誰にも邪魔されない、極上の時間を過ごすことができるでしょう。

■第3位 山羊座……何でも1人でこなせる達人
 実行力があり、芯の強い山羊座は、何でも1人でこなせる達人です。したいことがあれば、自分でやったほうがいいと思うでしょう。堅実な生活を送っているため、自分1人なら安く食事をすませられると考えます。友達と行くとお金がかかるし、自分だけポイントを使うわけにもいかず……。節約のためにも、ソロ活のほうがいいと判断します。

 第4位は、マイペースな牡牛座。1人でカフェに入り、物思いにふけりたいと思っているでしょう。第5位は、負けず嫌いな牡羊座。人といるとついつい競争意識が働くせいか、1人で行動する時間はほっとできるはず。

 第6位は、水瓶座。研究熱心で、コアな趣味を持っているため、誰にも邪魔されず没頭できるソロタイムは貴重です。第7位は、好奇心旺盛な双子座。新しい人や、めずらしいものに出会いたいと、ソロ活動を始めるでしょう。

 第8位は、人の触れ合いを大事にする蟹座。とはいえ、ときには人間関係のストレスを発散したいと、1人カラオケに行ったりします。第9位は、乙女座。ソロ活動はしたいけれど、心配性なので、いつもと同じような場所や行動をしてしまいがちです。

 第10位は、友人知人が多い天秤座。ソロ活を楽しもうとしても、誰かから誘いを受けるため、なかなか1人になれないでしょう。第11位の獅子座は、周囲の人たちから賞賛を浴びたい願望が強すぎて、1人ぼっちではつまらないのです。

 そして第12位は、魚座。さみしがりやなので、誰かと一緒にいるほうがいいでしょう。おいしいものをみんなで食べる幸せ、共感できる喜びを実感することが、何より好きなのです。

 誰かと出かけるよりも、1人で活動するといろいろな発見があるはずです。春の季節、ふらりと散歩をするだけでもワクワクしそうです。
(金森藍加)

>>NEXT:【12星座の頭の中】蟹座は恋人と家族! とにかく誰かを愛していたい人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください