1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】食べたいチーズ料理はどれ? 答えでわかる金運をアップさせる方法

占いTVニュース / 2021年4月24日 15時0分

写真

 将来を考えて、しっかりお金を貯めたい、収入を増やしたいと思っている人は多いでしょう。どうしたらあなたの金運はアップするのでしょう? 好きなチーズ料理を選びながら、その方法を診断してみましょう。

【質問】
 どのチーズ料理を食べたいですか?

A:チーズフォンデュ
B:チーズグラタン
C:チーズバーガー
D:チーズピザ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの金運アップ法」
 チーズは金運の象徴です。選んだチーズ料理によって、あなたがどのように金運アップをすればいいのかがわかるのです。

■A……お金の流れを把握する
 とろっとした食感のチーズフォンデュ。伸びるチーズが食欲をそそります。これを選んだあなたの金運アップ法は、お金の流れを把握することです。ダイエットが成功するかは、自分が何を食べ、どのくらいエネルギーを消費したかを計算することが重要。お金も同じです。現在の家計を把握し、無駄を省き、いかにお金の流れをよくしていくかが、金運アップのカギとなるでしょう。

■B……支出を減らすこと
 ほかほかのグラタンは、おいしさが詰まった料理です。あなたは好奇心旺盛で、いろいろなことに興味があるタイプ。金運アップ法は、支出を減らすことです。自己投資と称して、じゃぶじゃぶお金を使っていませんか? そして、それは本当に役に立っているでしょうか? あまり必要のない出費かもしれません。本当に必要なものにだけお金は払うようにしましょう。

■C……部屋を整理する
 チーズバーガーは日常を象徴しています。これを選んだあなたの金運アップ法は、部屋の整理をすること。お金が増えるかどうかは日々の生活から判断できます。部屋をチェックしてみましょう。雑然としていたり、クローゼットの中がぐちゃぐちゃになっているとお金が貯まりません。部屋の状態は、あなたの心の状態。整理すれば思考もすっきりし、金運もアップしていくはずです。

■D……副業を増やしていく
 気軽に食べられるピザですが、みんなで一緒に食べればさらに楽しさが増すでしょう。あなたはコミュニケーション上手なタイプ。金運アップの方法は、副業を増やしていくことです。お金の流れは1つではなく、複数あったほうがいざというとき強いです。たとえ小さな流れであっても、集まれば多くの富が流れてきます。人脈を活かして副業を見つければ、福を呼び込みます。

 古い価値観を捨て、新たな金運習慣を行えば、いつの間にかお金が増えていくでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】大皿を買うならどれいい? 答えでわかる、あなたの人付き合いの癖

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください