1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【貧乏寄せつけ度】今のあなたの貧乏くささをチェック!

占いTVニュース / 2021年4月28日 20時30分

写真

 実際の所持金や財産に関係なく、貧乏を寄せつけるタイプの人がいます。そういう人はたいてい、ガツガツした素振りが見られ、知らずのうちに周囲をドン引きさせているでしょう。10の質問で、今のあなたの貧乏寄せつけ度をみてみましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□見栄を張ることがある
□ごちそうされたり、プレゼントされたりすることが好き
□人の持ちものが気になる
□もらえるものはもらわなくっちゃ!
□お金の話と計算が苦手
□ケーキセットは、ケーキの値段で選ぶ
□お礼をいい忘れる
□損得で物ごとを考えるタイプ
□クーポンを使うために買いものをする
□「お金がない」と人にいうほう

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~3個……貧乏寄せつけ度LOW 貧乏くささなし
 貧乏くささを感じさせない今のあなたです。実際に貧乏になりそうな状況にあったとしても、貧乏を寄せつけることなく、生計を立て直してしまうはず。強いてあなたの貧乏ポイントをあげるとしたら、付き合う人を選べるかどうかにあるでしょう。貧乏を寄せる人とは距離を置き、それを吹き飛ばしてしまうようなリッチなタイプと行動することです。大きく稼いで大きく使うリッチさを目指して!

■4~5個……貧乏寄せつけ度MID それなりの貧乏くささ
 今のあなたの貧乏くささは、人並み程度でしょう。それなりに貧乏くささを醸し出すときがあったとしても、特に目立ったものではないはず。実際は貧乏であったとしても、貧乏さを感じさせない気持ちのいい振る舞いができるでしょう。あなたの貧乏ポイントは、お金についての考えや向き合い方にありそうです。所持金だけでなく、1年単位の収支と運用へと、金銭的な視野を広げましょう。

■6~7個……貧乏寄せつけ度HIGH 貧乏くささ強まり傾向!?
 貧乏くささが強まりつつあるようです。今はまだ、貧乏そのものにはなっていなさそうですが、いつ本物の貧乏になってもおかしくはないでしょう。あなたの貧乏ポイントは、ほんの些細なところにあらわれる、「隠れたせこさ」にあります。10円~20円の違いに注目し、本来の選択基準を忘れてしまうことや、おかしなところで金額を気にすることなどです。金額よりも喜びに意識を向けましょう。

■8~10個……貧乏寄せつけ度MAX! 貧乏くささが充満!
 貧乏くささが充満しているようです。このままいくと、正真正銘の貧乏になってしまう可能性が高いでしょう。あなたの貧乏ポイントは、自分が損をせずに利することにフォーカスしがちなところにあります。自分が損をしないようにするのは大事ですが、同様に、相手の損についても考えていきましょう。損も得も、どちらも対価であると認識することで、利己だけに走ることを減らせるはず。

 手にしたものに執着し、残金を減らさないようにすることばかりに気をとられていると、お金は息苦しさを感じて逃げいきます。お金は、人の心とともに動く生ものです。有益に使って循環させながら、仕事運と金運を上げていきましょう!
(LUA)

>>NEXT:10の質問でわかる【お姫様度】プリンセスの素質、どれくらい持ってる?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください