1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【遠距離恋愛無理】ランキング O型は遠くの恋人より、近くの気になる人に……

占いTVニュース / 2021年4月23日 17時0分

写真

 愛があれば距離なんて関係ない! なんていわれたりもしますが、好きな人は近くにいてほしいものです。もし恋人と遠距離恋愛になったら、あなたは耐えることができますか? それとも……。遠距離恋愛が無理な血液型をランキングで紹介しましょう。

■第1位 O型……遠くの恋人より、近くの気になる人
 O型はドラマチックな恋が大好き。遠距離なんて悲劇のヒロインのようでロマンチック! と最初は盛り上がりますが、もともとさみしがりやなため、人恋しさが募ると近くに気になる人ができてしまう可能性も高く、遠くの彼と近くの彼の間で揺れる自分に酔ってしまうことも。最終的には、さみしさを埋めてくれる近くの気になる人に流れてしまうでしょう。

■第2位 B型……会いたいときに会えないのがストレス
 自由奔放でフットワークの軽いB型は、遠距離になっても会いに行けばいいと思うタイプ。近くにいたときと変わらないペースでデートをしたり、お泊りをしたりするでしょう。最初のうちは旅行気分で会いに行きますが、次第に面倒に……。会いたいときにすぐ会えないなら、付き合っている意味なんてないんじゃない? と、突然別れを切り出すでしょう。

■第3位 A型……ルールを作れば遠距離も問題なし
 新しい環境や状況が苦手なA型ですが、ルールさえわかればすんなり順応できます。それは遠距離恋愛でも同じ。最初に月に会う回数、どちらが会いに行くかなどのルールを決めておけば、まったく問題なし。会える日を楽しみにして、日常にもハリが出るでしょう。逆に、ひんぱんに会えないからこそ2人の時間を大切にして、前よりもぐっと仲が深まるかもしれません。

■第4位 AB型……むしろ遠距離がいい
 もともとAB型は、恋愛に対してドライです。恋人と常に一緒にいたいとは思わず、それよりも自分の時間を大切にしたいタイプ。そんな性格なので、むしろ遠距離恋愛はAB型にとってウェルカムでしょう。連絡も月に数回でOK。相手に興味がないわけではなく、お互いを信頼しているからこそ。いい意味でこれまでと変わらず、付き合いを続けていけるのです。

 ひと昔前は、遠距離恋愛になると別れやすいといわれました。しかし今は、SNSやオンライン通話など、実際に会えなくてもコミュニケーションをとれる手段がたくさんあります。2人にあった方法で、距離を縮められるはずです。
(小林みなみ)

>>NEXT:【血液型恋の落とし穴】AB型は人目を気にして恋に夢中になれず、見栄で恋人を選びがち!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください