1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座別【2021年GWから始めたいこと】乙女座は優雅な生活、魚座は将来設計!

占いTVニュース / 2021年4月28日 12時0分

写真

 新年度がスタートして、ようやくほっとできるゴールデンウィーク。長い休みだからこそ、新しいことを始めるにはベストな時期です。有意義に過ごせば、運気もアップ! ゴールデンウィークから始めたいことを、12星座別にお伝えします。

■牡羊座……外国語を習う
 アクティブに動き回りたい気持ちで、うずうずしているかもしれません。そんなときは、外国語を習ってみましょう。今、世界のどの国に関心がありますか? ロシア、イタリア、韓国……好きな国を1つあげてみてください。その国について深く知るために、語学を習ってみましょう。簡単な会話ができるだけでも、旅行気分を味わえるはずです。

■牡牛座……特技を極めてみる
 じっくりと物ごとを進めていく牡牛座。ゴールデンウィークは、特技を極めてみるとよさそうです。人よりもできると感じたり、みんなから褒められることがあるはず。それを極めてみると将来役立ちます。資格をとってみたり、もっと深く掘り下げて勉強や研究をしたり、自分の世界を広げると自信もついてきて、余裕も出てくるでしょう。

■双子座……自分らしさを再発見する
 好奇心旺盛な双子座はいつも外に目を向けていますが、ゴールデンウィークには内側にも目を向け、自分らしさを再発見してみませんか? 自分らしさって何だろうと思う人は、自分の好きなもの、嫌いなものをピックアップしてみて。どんなとき一番幸せを感じるかいろいろ書き出してみると、自分らしくいられる場所がわかってきます。

■蟹座……近所のマップ作り
 人との触れ合いを求める蟹座は、アットホームな空間を好むでしょう。ゴールデンウィークは、ぜひ地元を散策してみしょう。新しい店ができていたり、キレイな花が咲いているパワースポットがあったり、意外と自分の住むエリアについてはわからないことが多いはず。お気に入り場所をマップにしてみると、毎日が楽しい気分になるでしょう。

■獅子座……副業に関する勉強
 太陽を守護星に持つ獅子座は、エネルギーにあふれています。そのエネルギーをどう使うのかによって、将来が決まるといってもいいでしょう。ゴールデンウィークは、副業に関する勉強を始めてみましょう。自分で何かを発信できないか、趣味を副業にできるかなど検討し、未来を想像しながらお金の流れを増やすことを考えてみるのです。

■乙女座……優雅なライフスタイル
 知的で礼儀正しい乙女座は、エレガントな魅力があります。それをゴールデンウィークのうちに高めておきましょう。なにも、高級なものを買い揃える必要はありません。乙女座が厳選したグッズや家具などは品があるはず。お花を飾ったり、アフタヌーンにはおいしい紅茶をゆったり飲んでみるなど、優雅なひとときを過ごしてみて。

■天秤座……懐かしい人にコンタクト
 抜群のコミュニケーション能力を持つ天秤座。社交的なので、パーティーや新しい出会いの場が好きです。しかし、なかなかその機会もないのがこの時期。ぜひゴールデンウィークは、懐かしい人とコンタクトをとってみて。新しい出会いよりも、しばらく連絡をとっていなかった人との交流が◎。心が癒やされたり、新たな発見があるはずです。

■蠍座……ハンドメイド作り
 情熱的で目標に向かって努力をしていく蠍座。あふれる情熱を何か形にしてみませんか? ゴールデンウィークにオススメなのが、ハンドメイド作り。キレイなレジンのアクセサリー、本物そっくりのスイーツデコなどもかわいらしいですね。センスを活かしたグッズ作りは、完成したときの喜びだけではなく、役立つので楽しみが倍増します。

■射手座……伝統文化に興味を持つ
 未知の世界に興味津々の射手座、何か新しいことはないかと期待をしているでしょう。ゴールデンウィークには、伝統文化に興味を持ってみて! 歌舞伎や能、食べものだったら蕎麦や天ぷらなど、こだわって作ってみるのも楽しそう。神社仏閣について詳しく調べてみたり、学んだりしてみるのも吉。日本を深く知る喜びを感じるでしょう。

■山羊座……10分できる運動
 ルーティンワークを好む山羊座。休みの日も何かと忙しいかもしれません。そんな山羊座におすすめしたいのが、10分でできる運動です。すでにスポーツをしている人はそのままでOK。やっていない場合は、ヨガや有酸素運動、筋トレなど短時間でできる運動を始めてみましょう。持続すれば、すっきりボディが手に入るはずです。

■水瓶座……お金の勉強
 論理的な水瓶座は、感情よりも数値であらわされるほうが納得できたりします。そんな水瓶座がゴールデンウィークに始めるなら、お金の勉強です。お金に対する意識が高まれば、節約や節税にもつながり、資産を増やす方法がわかるでしょう。ただし、甘い話に騙されないよう気をつけてください。自分に合ったものを選ぶ必要があるでしょう。

■魚座……将来計画を立てる
 将来について不安になったり、今、何をしなければいけないんだろうと考えたりしていませんか? ゴールデンウィークにオススメなのが、将来の計画を立てること。先のことはわからないと思わず、こうなりたい、これをしたいと自由に自分の未来を設計してみてください。気持ちがどんどんふくらんで、やる気が出てくるでしょう。

 新しいことを始めるのは、楽しいですね。腰が重いタイプの人は、グッズを揃えてみるとよさそう。期待と喜びにあふれてくるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座別【2021年GWラッキーアクション】蟹座はイメチェン、蠍座はオンライン飲み!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください