1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「運命数5」の人は自由人? 数秘術「運命数」で占うあなたの性格

占いTVニュース / 2021年6月1日 15時30分

写真

 「運命数」は生年月日から運勢や未来を占う「数秘術」に用いられる、数の一種です。

 自分や占いたい相手の誕生日を基とする数秘術は「バースデー占い」「ナンバー占い」とも言われます。そのカギとなるのが「運命数」。そんな運命数の出し方や、運命数ごとの性格などをご紹介します。

■運命数を算出する方法
 さて、数から導かれるスピリチュアルな「数秘術」で占うために、運命数を出してみましょう。簡単に算出できるので、ぜひ試してみてくださいね。

◎計算方法
1.運命数を出したい人の生年月日を調べます。
2.誕生年(西暦)、誕生月、誕生日の各数字を足し算していきます。
3.数字が1桁になるまで足し続けた結果が運命数です。

<例>1987年4月20日生まれ
1+9+8+7+4+2+0=31
→3+1=4
運命数:4

 1~9の数になるまで足し続けましょう。ただし、計算の途中でゾロ目(11・22・33)が出た場合は「マスターナンバー」となるので、それ以上は足しません。例えば「11」になった場合は「1+1=2」とせず、「11」が運命数となります。

 なお、この他に名前を数に変換する計算方法もありますが、ここでは誕生日を基にした基本的な運命数の出し方をお伝えしています。

 次はそれぞれの数の意味や、各運命数を持つ人の特徴と性格を解説しましょう。

■運命数1を持つ人の性格・特徴
 カリスマ性があってリーダー的な立場に就くことが多く、周囲の人からの期待に応えようと努力します。自立心旺盛で、仕事でもプライベートでも目標に向かう瞬発力と強い意志の持ち主です。性格はさっぱりしていて、素直で物事をポジティブに捉えます。

■運命数2を持つ人の性格・特徴
 協調性があり、人間関係を上手に培う才能を持っています。優しく、繊細な性格で他の人をサポートすることに長け、周囲からしばしば頼られるでしょう。他人に信頼感と安らぎを与えることができ、大切な相手のためには努力を惜しみません。

■運命数3を持つ人の性格・特徴
 クリエイティブな感性の持ち主です。のびのびとした自然で楽しげな雰囲気や、無邪気でオープンマインドな振る舞いは、場の空気を明るくします。そのため、あなたの周りにはいつも人が集まり、社交性を発揮することができるでしょう。

■運命数4を持つ人の性格・特徴
 堅実な人生を歩もうとする、真面目な性格の持ち主です。自由に発想するよりも、現実的な感覚を重視し、イメージした事柄をリアルな世界で形にするほうが得意。仕事でもじっくりと取り組む、安定した姿勢が評価され、責任ある立場に就くことも。資格を取得するような仕事も向いています。

■運命数5を持つ人の性格・特徴
 慣習に捉われない考え方をする自由なタイプ。冒険心にあふれているため、変化に富んだ人生を歩むこともあります。変化と刺激を求めて、様々な経験ができるでしょう。チャンスを逃さない才能があり、好機を得ると、大胆に行動して人生がスピーディーに展開する場合も。

■運命数6を持つ人の性格・特徴
 責任感にあふれ、どんな人にも愛情深く接することができる才能の持ち主。相手の役に立つことが自分の喜びであり、頼ってくれる人の存在が頑張る原動力になるのです。思いやりに満ちた誠実な態度は、周囲の人に安らぎを与えるでしょう。安心感を抱かせるアドバイザータイプと言えます。

■運命数7を持つ人の性格・特徴
 神秘的なものに惹かれる傾向があり、人生や宇宙の真理・真実を探求したいと思うタイプ。占いや心理学、哲学など、精神的な世界を追い求めるのも特徴です。常識に捉われず、インスピレーションを大切にして、とことん追求します。

■運命数8を持つ人の性格・特徴
 全てにおいてパワフルです。グループのリーダーになるとその手腕を発揮し、チームを成功に導こうと力を注ぐでしょう。仕事でも、たとえ大変な道が待っていようと、目標達成のために努力できるタイプです。

■運命数9を持つ人の性格・特徴
 様々な人生経験をする傾向にあるタイプで、その体験はいつも変化に富みドラマティック。男性・女性に関わらず、同じように人生の波風に立ち向かっていく人を応援し、慈しむことができる献身的な人でもあります。心優しく、相手の気持ちに敏感なので他人から頼られることも多いはず。

■運命数11を持つ人の性格・特徴
 基本的に誰にでも愛想よく接するのですが、感受性が鋭い分、周囲への気遣いで疲れていることも。人懐っこい雰囲気を醸し出しつつ、内心では相手を厳しい目で観察して、信用できる人物かどうかを直感的に判断します。

■運命数22を持つ人の性格・特徴
 マイペースで存在感のあるタイプです。未来への夢とアイディアを持ち、それを実現しようと行動した結果、一代で巨万の富を築く可能性も。また、「みんなに幸せでいてほしい」と願っていて、人の役に立つ何かを成し遂げる、という使命を背負ってもいます。

■運命数33を持つ人の性格・特徴
 天真爛漫で子どもっぽいところと、礼儀正しくしっかり者な部分を併せ持っています。想像力が豊かで独特なセンスを発揮するため、それが吉と出る場合もありますが、周りになかなか理解されないこともあるでしょう。

(Maria Coretta)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください