1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】「好きな人の夢」の意味10選! 好きな人に告白される夢は正夢?

占いTVニュース / 2021年6月15日 12時30分

写真

 夢に好きな人が現れたら「もしかして恋が叶う?」とワクワクしますよね? 夢占いにおいて好きな人が登場する夢は、ただの願望という場合もあるし、状況によっては“逆夢”になることも。あなたが見た「好きな人の夢」にはどんな意味が隠されているのでしょうか。ポジティブに感じる夢、ネガティブに感じる夢、それぞれの意味を解説します。

■「好きな人の夢」ポジティブに感じる夢の解釈
◎好きな人と見つめ合う夢
 お互いに見つめ合う夢は、あなたの好きな人に対する「もっと気にかけてほしい」という感情のあらわれでしょう。また、好きな人からじっと見つめられる印象が強い場合、相手があなたの恋心に気づいているサイン。相手の目が輝いていたら、近いうちに相手からいい知らせを受け取るかもしれません。

◎好きな人と仲良く過ごす夢
 好きな人ともっと仲良くしたい! という願望のあらわれです。相手があなたの目を見て話していた場合は、これから2人の関係が、いい方向に向かうことを示しています。

◎好きな人に告白される夢
 好きな人から告白される夢は、恋愛運の上昇をあらわしています。近々その彼、或いは、好きな人以上にあなたを大切にしてくれる異性から告白されるかもしれません。まさにモテ期到来! 複数の異性にアプローチされて迷ってしまいそう。

◎好きな人とデートする夢
 好きな人とデートする夢を見た日は、幸せいっぱいな気分になりますよね。ただ、夢占いとしては「好きな人と早くこうなりたい」という“願望夢”であることがほとんど。好きな人と積極的にコミュニケーションを取りたいときにも見やすいでしょう。

◎好きな人とキスする夢
 好きな人とキスする夢は、シンプルにあなたの“願望夢”でしょう。相手への想いが強すぎて、好きな人の気持ちを忘れていませんか? という夢からの警告の意味を込めたメッセージでもあります。恋に対して一歩引いて、客観的に見ることも大切です。

■「好きな人の夢」ネガティブに感じる夢の解釈
◎好きな人と喧嘩する夢
 好きな人への不満の高まりを示していると同時に、2人の関係が今後、進展することを暗示しているとも言われています。喧嘩はお互いが本音でぶつかり合うからこそ起こるもの。好きな人をもっと理解できるという、いい夢だと捉えましょう。

◎好きな人に振られる夢
 残念ながら、この夢は“予知夢”である可能性が高そう。告白を考えている人は思いとどまったほうがいいでしょう。あなたがこの恋に対して「どうせうまくいかない」と自信をなくしているときにもよく見る夢です。

◎好きな人に彼女ができる夢
 好きな人が他の女性と付き合う夢は「好きな人に彼女ができてほしくない」といったあなたの焦りや不安な気持ちが見せる夢です。ただ、夢の中で好きな人の彼女が自分の友達だったら“吉夢”となります。夢占いで友人はあなたを投影した存在なので、好きな人はあなたに好意を持っている可能性が高そう。この夢を見た場合は積極的なアプローチを。

◎好きな人が他の人と結婚する夢
 完全な恋の終わりを連想させる夢ですが、これは終焉を知らせるものではありません。あなた自身が「好きな人と自分が釣り合わないのではないか」と自信を失っているときに見やすい夢のひとつ。自分磨きに力を入れて、堂々とした振る舞いを心がけて。

◎好きな人が死ぬ夢
 とてもショッキングな夢ですが、夢占いにおいて好きな人が死ぬ夢は“吉夢”。死=スタートを意味するので、いい意味で今の恋が終わることを示唆します。新しい出会いも期待できるため、好きな人を卒業して次の恋愛に進めるいいタイミングでもあります。

(sa3103)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください