1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

魚座に金星がある人は、恋愛至上主義!? 【12星座別・金星星座で見る恋愛傾向】

占いTVニュース / 2021年6月16日 12時30分

写真

「金星星座」とは、西洋占星術であなたが生まれた瞬間のホロスコープ上で金星が位置していた星座のことです。金星星座からわかるのは、あなたが女性なら自分自身の恋愛傾向や、女性としてどんなところに魅力があるのかということ。男性であれば、好きな女性のタイプをあらわします。

◎金星星座の調べ方
金星星座は、あなたの生年月日で調べられます。
金星星座を調べるなら、こちらから↓
https://uranaitv.jp/content/30389_m

■12星座別・金星星座で見る恋愛傾向
自分の金星星座がわかったところで、それぞれどんな恋愛傾向があるのか、12星座で見てみましょう。

◎金星星座が牡羊座の人
 金星が牡羊座の人の恋愛は、とにかくパワフルでエネルギッシュです。自分から追い求めていくタイプで、相手からのアプローチをじっと待つ、ということはまずありません。好きになったらライバルがいようが、遠距離だろうが、年齢差があろうが気にせず思いをぶつけていきます。牡羊座の支配星は火星なので、大胆で情熱的なのです。しかし、相手の気持ちも考えて、ほどよく金星パワーを使い、身勝手な恋愛にならないよう感情をうまくコントロールさせましょう。

◎金星星座が牡牛座の人
 金星が牡牛座の人が求める恋愛は、穏やかで安定した関係です。どんなに好みのタイプだったとしても、浮気性な相手はまずNG。自分から愛するより愛されることを好み、結婚願望も強いほうです。一度好きになったらすぐに気が変わるようなことはなく、1人の人を長く愛し続けます。でも、独占欲が強いので嫉妬深いところも。金星のエネルギーがうまく使えないと、好きなあまりに相手を束縛してしまう、といったことになりがちです。

◎金星星座が双子座の人
 変化と刺激を求める、それが双子座に金星がある人の恋愛傾向です。一緒にいると新しい経験ができて刺激的で楽しい、そんな相手を求めています。また支配星の水星の影響で、双子座は知的なことに関心が強いのも特徴。知性を感じさせる会話とか、好奇心を満たしてくれる人に魅力を感じます。ただ飽きっぽいところがあるので、金星パワーがうまく働かないと、すぐに相手を変えたり二股をかけたり、などということも。

◎金星星座が蟹座の人
 金星が蟹座にある人は、女性らしい豊かな母性を発揮して、好きな相手の世話をしたり、いたわったり励ますことが、何よりの幸せと感じます。自分が大切に思う人とは、喜びも悲しみも分かち合いたいのです。ですがその金星のパワーがマイナスに働くと、愛が過剰でベタベタしすぎるとか、相手も自分と同じように愛してくれないと不満に感じる、などといったことになりかねません。

◎金星星座が獅子座の人
 華やかでドラマチック、まるで映画やドラマのようなロマンスを求めるのが、獅子座に金星がある人の恋愛です。人生を一変させるような、一世一代の恋に憧れています。恋人は、人がうらやましがるようなモテるタイプだったりします。ですが獅子座は、自己中心的で支配的なところがあるサインです。自分の思うような恋愛にならないと、感情を爆発させたりするので、金星のパワーをほどよく使ってあなたの魅力を発揮しましょう。

◎金星星座が乙女座の人
 乙女座に金星がある人は恋に慎重で、自分から積極的にアプローチすることは苦手です。気配り上手で細かいところに目が行き届き、ファッションもきちんとしているので、とても信頼できる人という雰囲気を持っています。ピュアな恋愛に憧れながらも、現実には堅実な相手を選ぶ傾向にあります。金星パワーがうまく使えないと、完璧主義でこうるさく、相手に息苦しさを与えることになってしまいます。

◎金星星座が天秤座の人
 天秤座に金星がある人は、人当たりがよくて社交的。洗練された美意識を持ち、恋の駆け引きも得意です。自分から愛するより愛されることに幸せを感じ、人とのぶつかり合いをさけ調和を重んじます。天秤座の支配星は金星なので、もともと金星パワーを発揮しやすいサインです。けれどもその金星の力がうまく発揮できないと、相手と気持ちが通じなくて距離ができたり、受け身の恋に終わったりする可能性もあります。

◎金星星座が蠍座の人
 蠍座に金星がある人の恋愛の特徴は、相手と深い絆を結び一体感を求める、といったことです。一度好きになったらとことん突き詰めるタイプで、生活のすべてが相手の男性一色になってしまいます。軽い遊びの関係など興味がなく、一途な愛を捧げるでしょう。ですが、その金星パワーの使い方をあやまると、相手に執着しすぎて束縛したり浮気を疑ったりと、重苦しい雰囲気の恋愛になってしまいます。

◎金星星座が射手座の人
 射手座に金星がある人は、情熱のままに自由奔放な恋愛を好みます。一緒にいて楽しい人が好きで、束縛されない自由な関係を求めます。射手座の支配星は木星で、拡大や発展といったことを象徴しています。新しいことや興味のあることにはすぐ関心が広がりますが、ひとつのことにじっくり取り組むのが苦手です。金星の力がうまく発揮できないと、すぐ別の相手に目移りしたりして、長続きしないことが多いようです。

◎金星星座が山羊座の人
 山羊座に金星がある人は、お互いに尊敬できる恋愛を求めます。遊び気分の軽いロマンスは必要ありません。もともと山羊座は土星を支配星に持ち、堅実で実質的なものを求める傾向があります。一度好きになったら何があろうと深く長く愛し続け、簡単に気持ちが変わるようなことはないのです。反面、金星の力をうまく使わないと、相手の肩書きや地位ばかりを意識する、打算的な愛を求めてしまいがちになります。

◎金星星座が水瓶座の人
 水瓶座に金星がある人は、常識にとらわれない自由な恋愛を好みます。もともと水瓶座は個性的な人が多く、ファッションがユニークだったり生活のスタイルも独自だったりします。自分と同じような雰囲気の恋人を選んだり、制度にこだわらない事実婚の形をとったりすることも、抵抗なくできるでしょう。ただ金星パワーがうまく使えないと、個性派同士で衝突したり、素直に甘えられずクールすぎる関係になったりします。

◎金星星座が魚座の人
 魚座に金星がある人は、恋愛至上主義といっていいでしょう。何よりも恋愛が優先で、好きな相手と身も心も一体になることを望んでいます。もともと魚座は同情心にあつく、相手を深く思いやるタイプです。金星のエネルギーを上手に使えば、恋人の心を癒やし自分も深く愛されるでしょう。けれどもマイナスに働くと、ダメな男性に入れ込んだり、誘惑に負けて失敗したりといったことがありそうです。

(望月アンシア)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください