12星座【依存】あるある 水瓶座はネット、蠍座は恋人依存でトラブルに!

占いTVニュース / 2014年7月28日 12時0分

写真

 人間は、快楽に弱い生き物です。何かに溺れて自分も周りも見えなくなると、人の道を踏み外してしまう危険すらあるでしょう。そこで今回は、12星座ごとに何に依存してしまいやすいかをご紹介。自分が依存しやすいものを知っていれば、理性で抑えようと気をつけることができます。ぜひ参考にして、依存せずにすむようにしましょう。
 
■牡羊座……ギャンブルに依存
 牡羊座の人は勝負ごとが大好きなため、ギャンブルに依存しやすいでしょう。パチンコは勝つまでやめません。競馬や宝くじには大金を投じます。いつか大当たりして、今まで損した分を絶対に取りかえしてやるんだ! と意気込むでしょう。どれだけギャンブルで損をしたか、一度冷静になって考える必要があります。
 
■牡牛座……セックスに依存
 牡牛座の人は快楽に弱いです。特にセックスには依存しやすいでしょう。恋人ができたら、一歩も部屋を出ずにセックス三昧に。やがて毎日のようにセックスがしたくなり、恋人の部屋に入り浸ることになるかもしれません。底なし沼のように深い欲望を、何か違うことで紛らわせるようにしないと、やがて恋人は逃げ出してしまいますよ。
 
■双子座……ゲームに依存
 双子座の人は、リアルな人間関係よりも、ゲームの世界に陶酔しやすいです。理想の異性はゲームの登場人物などということもざら。いつでもどこでもゲームに夢中。休みの日は一歩も外に出ずにゲーム三昧。そんな生活は不健康だと自覚して、外の世界へ目を向けるよう心がけることが大切でしょう。
 
■蟹座……食べ物に依存
 蟹座の人は食欲が旺盛。ただし、いつもそうではないのです。ストレスを食べることで発散するタイプなので、嫌なことがあると食糧をどっさり買い込み、家でガツガツ1人で食べます。短期間で太ってしまい後悔することにならないよう、ほかのストレス解消法を見つけたほうがいいでしょう。
 
■獅子座……買い物に依存
 獅子座の人は物欲が強いため、買い物に依存しやすいでしょう。何か欲しい物を見つけたら、手持ちのお金がなくてもローンを組んで買ってしまいます。そして、月末にどさっとローンの引き落としがあり、後悔するのです。カードやローンはなるべく使わないこと。1人で買い物に行かず、誰かと一緒にいけば冷静になれます。
 
■乙女座……掃除に依存
 乙女座の人は潔癖性なため、頻繁に掃除をします。ちりひとつ落ちていても嫌なので、休日はすべて掃除に費やしてしまうということに。家の中が常に清潔に保たれていないとストレスがたまります。気づけば、掃除をしないと気がすまない精神状況に。少しくらい汚れていてもいいや、と気楽に考えないと、心のバランスを崩してしまいます。
 
■天秤座……友達に依存
 天秤座の人は1人で過ごすのが苦手。どこへ行くにも誰かと一緒でなくては嫌なのでしょう。そのため、友達に依存しやすい傾向があります。友達と付き合うのは悪いことではないのですが、友達もたまには1人になりたい時もあるはず。休日のたびに誘っていたのでは迷惑になりかねません。時には1人で過ごせる強さを持ちましょう。
 
■蠍座……恋愛に依存
 蠍座の人は、恋をすると生活すべてが恋色に染まります。いつも好きな人のことを考え、自分がなくなってしまうでしょう。恋愛に依存して、何もかも捨ててしまう可能性があります。また、恋の相手を束縛し、毎日のように会いたがるので、それがもとで逆に恋が破たんするかもしれません。恋の熱を少し冷ます必要があるでしょう。
 
■射手座……快楽に依存
 射手座の人は、つらいことを避けて楽なほうへと流れがちです。とにかく、楽しくて気持ちいいことなら、どんなことにも依存しやすいでしょう。食べること、セックス、お酒……など、何にでも溺れてしまう可能性大です。現実から顔を背けずに、立ち向かう勇気を持たないと、何も成し遂げられなくなってしまいます。
 
■山羊座……仕事に依存
 山羊座の人は仕事中毒です。仕事への野心がハンパではないので、残業、休日出勤も厭いません。ただ、そのせいで、恋人との関係が破たんしたり、友達がいなくなったりもしがちです。仕事を頑張るのはいいのですが、何のために仕事をしているのか時々立ち止まって考える必要があるでしょう。仕事と同じくらい大切なものがほかにもあるのではないでしょうか?
 
■水瓶座……ネットに依存
 水瓶座の人は、べったりとした人付き合いが苦手です。しかし、人とつながっていたい気持ちはあります。なので、ネットの世界に依存しやすいでしょう。リアルな友達よりもネットを通して出来た友達の方が本音をさらけ出せると思っているようです。何時間もパソコンの前にいるのは不健康ですし、ネットでの交流にはトラブルもつきまとうので気をつけましょう。
 
■魚座……酒に依存
 魚座の人はつらいことがあると、てっとり早く解消しようとします。その手段がお酒なのです。とりあえず、酒にしたたかに酔えば、その時は何もかも忘れられます。けれど、現実的な方法で解決しなければ何も変わりません。酒に逃げずに、現実としっかり向き合う勇気を持たないと、体を壊してしまいます。
 
 依存は、心のウィークポイントのあらわれです。自分が依存症かも? と思ったら、それを断ち切り、健全な生活を送れるように努力しましょう。依存しても何も問題は解決しませんから。
(紅たき)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング