12星座【依存】あるある 水瓶座はネット、蠍座は恋人依存でトラブルに!

占いTVニュース / 2014年7月28日 12時0分

写真

 人間は、快楽に弱い生き物です。何かに溺れて自分も周りも見えなくなると、人の道を踏み外してしまう危険すらあるでしょう。そこで今回は、12星座ごとに何に依存してしまいやすいかをご紹介。自分が依存しやすいものを知っていれば、理性で抑えようと気をつけることができます。ぜひ参考にして、依存せずにすむようにしましょう。
 
■牡羊座……ギャンブルに依存
 牡羊座の人は勝負ごとが大好きなため、ギャンブルに依存しやすいでしょう。パチンコは勝つまでやめません。競馬や宝くじには大金を投じます。いつか大当たりして、今まで損した分を絶対に取りかえしてやるんだ! と意気込むでしょう。どれだけギャンブルで損をしたか、一度冷静になって考える必要があります。
 
■牡牛座……セックスに依存
 牡牛座の人は快楽に弱いです。特にセックスには依存しやすいでしょう。恋人ができたら、一歩も部屋を出ずにセックス三昧に。やがて毎日のようにセックスがしたくなり、恋人の部屋に入り浸ることになるかもしれません。底なし沼のように深い欲望を、何か違うことで紛らわせるようにしないと、やがて恋人は逃げ出してしまいますよ。
 
■双子座……ゲームに依存
 双子座の人は、リアルな人間関係よりも、ゲームの世界に陶酔しやすいです。理想の異性はゲームの登場人物などということもざら。いつでもどこでもゲームに夢中。休みの日は一歩も外に出ずにゲーム三昧。そんな生活は不健康だと自覚して、外の世界へ目を向けるよう心がけることが大切でしょう。
 
■蟹座……食べ物に依存
 蟹座の人は食欲が旺盛。ただし、いつもそうではないのです。ストレスを食べることで発散するタイプなので、嫌なことがあると食糧をどっさり買い込み、家でガツガツ1人で食べます。短期間で太ってしまい後悔することにならないよう、ほかのストレス解消法を見つけたほうがいいでしょう。
 
■獅子座……買い物に依存
 獅子座の人は物欲が強いため、買い物に依存しやすいでしょう。何か欲しい物を見つけたら、手持ちのお金がなくてもローンを組んで買ってしまいます。そして、月末にどさっとローンの引き落としがあり、後悔するのです。カードやローンはなるべく使わないこと。1人で買い物に行かず、誰かと一緒にいけば冷静になれます。
 
■乙女座……掃除に依存
 乙女座の人は潔癖性なため、頻繁に掃除をします。ちりひとつ落ちていても嫌なので、休日はすべて掃除に費やしてしまうということに。家の中が常に清潔に保たれていないとストレスがたまります。気づけば、掃除をしないと気がすまない精神状況に。少しくらい汚れていてもいいや、と気楽に考えないと、心のバランスを崩してしまいます。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング