【カラー診断】下着の色でわかる、今日の気分と幸せになるちょっとしたコツ

占いTVニュース / 2014年7月28日 18時0分

写真

 毎日、身に着けている「下着」。特に、人に見せる予定もない場合、あなたはどんな基準で下着を選んでいますか? 外から見えない下着は、あなたの深層心理の象徴です。今、着けている下着は、あなたの今日の気分をあらわしているのです。
 
 そこで今回は、下着(ショーツ)の色で、あなたの今日の気分を診断! さらにあなたが幸せになるための、ちょっとしたコツをご紹介。心も身体も元気になるカラーセラピーをお伝えします。
 
■赤……エネルギーにあふれている
 エネルギーにあふれる1日。決まりきった仕事をこなすだけでは、情熱を持てあましてしまいそう。ストレスがたまると、ちょっとしたことでケンカも起こりがち。今日は、新しいことにチャレンジして、エネルギーを発散させましょう。楽しいと思ったら、貪欲に行動し、吸収してください。好奇心を満たすことで、魂の喜びを感じることができるはずです。また、気持ちがオーバーヒートしたら、かき氷やアイスを食べてクールダウンしましょう。
 
■白……自分の気持ちに正直に生きたい
 あなたは、「自分の気持ちに正直に生きたい」という思いが強くなっています。まずは、あなたの言動がネガティブになっていないか確認してください。自分の気持ちに正直でないときは、不平不満が多くなっています。幸せな1日を過ごすためには、本当の気持ちを大切すること。「何が本当の気持ちだか、わからない……」場合は、誰にも見せない秘密のノートを作り、「嫌なこと、楽しいこと」をずらりと書いてみると、本心が見えてくるはずです。
 
■青……高い意識からのメッセージが入りやすい状態
 高い意識からのメッセージが入りやすい1日。それによって、あなたは理想的な人生を歩むヒントを与えられるはず。迷いがあっても、正しい道を見つけられるでしょう。メッセージを受け取るためには、多角的な視野を持つことです。自分と意見が対立する人の言葉にも耳を傾けてみてください。感情的にならず、冷静に物ごとを判断していきましょう。また、精神に関する書物を読んでみると創造力が高まるはずです。
 
■緑……癒やされたい
 あなたの心は、癒やしを求めています。今日は、心穏やかに過ごせる1日となるでしょう。不安や心配事があっても、今日はその悩みを捨ててください。また、明日考えればいいのです。苦手な人から離れ、相手を喜ばそう、よく思われようと気を使わないように。できるならば、自然あふれる場所を訪れ、深呼吸をしてみましょう。それが難しい場合は、部屋にお花を飾ったり、動物と触れ合ったりすると、さらに運気がアップする暗示です。
 
■黒……世間と離れて休みたい
 休息の1日。あなたの意識は、心の内へと向かっています。世間から隠れたいという願望もありそう。今日は隠遁生活を送り、心の奥にあるスピリットと対話してみましょう。アロマを焚いて読書をしたり、静かなカフェで資格などの勉強をしてみるのもよさそう。仕事や恋愛、将来について悩みごとがあったら、それに関する知識や情報をリサーチしてみましょう。答えは外にあるのではなく、あなたの内にあると気づくはずです。
 
■ピンク……愛情にあふれている
 恋に恋する気分のあなた。愛情にあふれた1日となるでしょう。今日は女子力をアップし、鏡を見てうっとりすることが課題です。オシャレへの投資にツキがありますから、ネイル、ヘアサロン、エステなどの予約や、ファッション雑貨の購入などもOK。また、恋愛映画を観たり、片思いの相手がいれば思い切って声をかけてみるのも吉。愛のオーラにあふれているあなたですから、新たな恋の展開が期待できそうです。
 
■ベージュ……地に足をつけて将来を考えたい
 地盤固めの1日。地に足をつけて生活環境を見直すといいでしょう。特に、経済的なことについて意識することが大切。光熱費や保険、毎日のお金の流れなどを把握し、節約できる面があれば改善してみましょう。どんなことに毎日お金を使っているのか、それは必要なのか、そうでないのか……など、本気でお金と向き合ってみて! 節約だけでなく、いかにお金を増やしていくかも考えてみましょう。そうすれば、豊かな未来が待っているはずです。
 
 あなたの下着は、何色ですか? 今日の気分に合わせた幸せのヒントを頼りに、充実した1日を過ごしてください。
(金森藍加)

占いTVニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング