1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【血液型・恋愛傾向】一途で「いい恋人、いい配偶者」になる血液型は?

占いTVニュース / 2021年7月19日 12時30分

写真

 血液型は恋愛傾向や人の性格タイプ、行動パターンなどを知る手がかりとして他の占いと同様、重視されてきました。結婚相手を探すため、恋愛を成就させるため、様々なケースで使える血液型診断。今回は、血液型別に恋愛傾向、相性のいい血液型の組み合わせをランキングで紹介します。血液型の持つ豊かな世界にぜひ触れてみてください。

■血液型別「恋愛傾向」
◎A型:恋は受け身タイプ
 A型の人は真面目で誠実に恋愛をします。基本的に受け身で、好きな異性ができたら、相手が告白してくれるのをひたすら待ちます。自分からガンガンアプローチしていくタイプではありません。けれど、カップルになったら一途に相手を愛するし、尽くして大切にします。なので、いい恋人、いい配偶者になるでしょう。

◎B型:情熱的なラテン系タイプ
 内から湧き上がる感情と欲求に正直なB型。恋愛傾向は思いっきりラテン系。一目惚れしたりされたりと、かなりにぎやかに恋愛遍歴を重ねていくでしょう。ただし、一気に情熱がヒートアップする分、冷めるのも早い傾向があります。相手が振り向いた途端に気が済んだり、関係が落ち着くと同時に愛情が色あせてしまったりするパターンになることもあるでしょう。

◎O型:恋愛を現実的に考えるタイプ
 O型は恋愛には積極的です。しかし、容姿がいいから、優しいからなどという理由で異性を好きになったりはしません。恋人選びに関してはリアリスト。何らかのメリットを感じられない相手なら興味を持たないはず。何が何でも恋人を作ろうとガツガツしていないので、余裕があるように見えます。そのため異性から人気があるでしょう。

◎AB型:高め合える恋愛を求めるタイプ
 AB型は、恋愛をしていても仕事も趣味も楽しみたい傾向があります。決して恋に盲目的にはなりません。また、向上心が強いので、ただ単に楽しいだけの関係では物足りないでしょう。お互いを高め合えるような、建設的な恋愛を理想としています。恋愛を通して人生を豊かにしたい気持ちが強いタイプです。

■血液型の組み合わせ別「相性ランキング」
◎第1位:O型男子×A型女子
 安定感のある相性。考え方が建設的で粘りも備えたO型男子が采配を振り、几帳面なA型女子が脇を固めます。きっちり役割分担できて、一緒にしっかりと歩みを進められそう。お互いに自然体でいるよう心がけることで、トラブルなく恋愛を進められるはずです。

◎第2位:B型男子×O型女子
 大らかで面倒見のいいO型女子は、ハッチャケ気質のB型男子にとって全てを預けられる相手。お互いに相手が、家族をもしのぐ心の拠り所になるでしょう。楽しいことを一緒にやることでさらに絆が深まります。

◎第3位:A型男子×A型女子
 言葉に出さなくても、お互いの考えていることや求めているものがわかる好相性。長く太く続くご縁になるでしょう。遠慮しないで、ぶっちゃけトークを積極的にするのが、いい関係を築き続ける秘訣です。

(紅たき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください