1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

長女は、モテるのにダメ男に引っかかりがち!? 【長女の恋愛あるある】

占いTVニュース / 2021年7月20日 12時30分

写真

 今回は、長女の性格的特徴を紹介。恋愛傾向や相性ランキングなど「長女あるある」を徹底解説していきます。

■長女あるある 恋愛傾向

◎奥手で、受け身になりがち
 幼い頃から、下の子の面倒を見てきた長女。相手がどう思っているのかを大事にします。そのため、恋愛において、受け身になりがち。相手の動向を気にして、なかなか本音や告白ができません。人見知りが原因で、せっかく両思いだったのに、チャンスを逃すことも。

◎ピュアで一途な恋
 努力家の長女は、好きになったらずっと思い続けるタイプ。長く片思いをしているケースもあるでしょう。甘え下手ですが心を許せば、とっても一途。恋人になったら、即結婚を考えます。ただし浮気は絶対許しません。どんな理由があれ、浮気は無理と思うはず。

◎刺激より安心感が大事
 モテるのに、なぜかダメ男に引っかかる長女。自分にない魅力があるからかもしれません。恋活では苦戦しがちですが、最終的に長女が選ぶのは、刺激よりも安心できる人。恋には不器用ですが、結婚相手には、自分と似た堅実な男性と付き合い、幸せになれるでしょう。

◎尽くしすぎて爆発
 世話好きな長女は、男性に尽くしてしまう傾向があります。特に、好きな男性のわがままを許してしまいそう。最初は、「私が我慢すれば」と思いますが、理不尽な対応や、都合のいい女扱いをされると我慢も限界に。爆発して別れを決意するでしょう。

◎包容力がある
 年下のきょうだいがいる長女は、相手の欠点を大目にみます。さりげなく相手をフォローしたりする自分らしさも持っているでしょう。そのため、男性たちから、包容力のある女性として人気があります。婚活では本命になりやすく、信頼できるパートナーと思われます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください