1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】赤ちゃんの状況は? 答えでわかる、あなたの正義感度

占いTVニュース / 2021年7月12日 12時30分

写真

 1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
 「あ! 赤ちゃんが!」この赤ちゃんの状況は?


※画像出典/究極の恋愛科学
A:パパに高い高いをしてもらっている
B:ベットから落ちている!
C:ベロベロバーで無邪気に喜んでいる

 あなたはどれを選びましたか?  さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの正義感度」
 人間は危険察知能力に長けた動物ですが、特に女性は赤ちゃんを本能的に守り献身的に尽くそうとする意識が強い生き物です。赤ちゃんが両手をあげて無防備にしている様をどうとらえるかにより、あなたの咄嗟の正義感が露わになります。

■A:パパに高い高いをしてもらっている……正義感度80% ファミリーラブ
 赤ちゃんの姿をパパと楽しそうに遊んでいる姿ととらえたあなたは、家族愛に満ちた人。未婚なら、将来こんな家族になりたいという夢を抱いているでしょう。既婚者なら満ち足りた幸せを感じているはず。女性らしい正義感のある人といえます。今後もその力を大切にすれば周りの人もハッピーに。ただし、恋に弱いので恋力をつけましょう。

■B:ベットから落ちている!……正義感度100% ヒーローラブ
 咄嗟に危険を感じたあなたは、守るというより人を「救おう」とする気質の高い正義感あふれるヒーロータイプな人。学校でも職場でもムードメーカー。または、縁の下の力持ち的に人や社会に貢献しようと頑張っているのでは? 周りの人にとっては有難い存在。ただし、熱い正義のあまりときに暴走しがち。押しつけにならないよう注意を。

■C:ベロベロバーで無邪気に喜んでいる……正義感度70% ユーモアラブ
 大人がおどけた顔で赤ちゃんを笑わせている姿を想像した人は、人を笑わせることで周りの人に笑顔や幸福感を振りまけるとてもポジティブな正義感を持つ人。「人生笑うことが一番!」と考えているところがあり、ポジティブシンキングでアクティブに物ごとをこなす日々を送っているでしょう。その正義感が自分の恋や結婚に活かせれば◎。継続が幸せへの鍵。

>>NEXT:【心理テスト】額に誰の写真を飾る? 答えでわかる、あなたの自尊心度

 正義感を「燃やす」という表現があるように、強すぎる正義感は周りを燃やし尽くしてしまうかも。正義感は健全に使っていきましょう。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください