1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

ミステリアスで孤高な人!?「ソウルナンバー7」の性格、才能、適職とは?

占いTVニュース / 2021年9月1日 12時30分

写真

 生まれ持った数字で占う数秘術。今回は「ソウルナンバー7」を持つ人の性格や才能、恋愛観、相性などについて詳しく解説していきます。

■ソウルナンバーの出し方
 ソウルナンバーを生年月日から出す方法もありますが、ここでは占いたい人のフルネームの母音から導き出します。

1.まずは名前をローマ字に変換しましょう。
2.名前の母音のみを抜き出します。
3.各母音に対応する数字を当てはめ、全ての数字を足し算しましょう。
(A=1、I=9、U=3、E=5、O=6)
4.合計が1桁の数字か11、22であればここで完了です。それ以外の2桁の数字なら、10の位と1の位を足して1~9の1桁の数字、もしくは11、22になるまで足し算を続けます。

※詳しい計算方法は、こちらの記事から確認できます。

ソウルナンバーとは?算出方法と数字があらわす性格、隠れた才能を解説



■ソウルナンバー7を持つ人の基本性格
◎勉強熱心
 ソウルナンバー7の人は、イメージでいうとミステリアスで孤高な人。1人でじっくり考えをめぐらせることを楽しむタイプ。そのため、ゆっくり思考する時間が必要なのです。気になることがあると最後までとことん突き詰める性格で、勉強熱心、探究心旺盛といえます。
 勉強熱心な人は知的関心が旺盛です。つまり、物ごとに対して知りたいと思う探究心や、興味の幅が広いということです。常に新しいものに知りたい!学びたい!という姿勢があります。

 ソウルナンバー7は世間一般での常識や体験よりも、情報収集で物ごとを理解しようとします。みんながこう言っているから、一般常識だから、これはこうなのだ、で終わるのではなく、なぜそうだと言い切れるのか、と常に「なぜ?」と問いかけ、本質を見極めています。

◎責任感が強い
 ソウルナンバー7の人は責任感が強く、強い信念を持っています。これは確固たる美学を持っているからこそです。自分の中の軸というものがしっかりしているので、他人の言動で軸がぶれることはありません。
 責任感がない人は相手軸で動いており周囲の価値観や意見に左右されるため、人の意見に流されやすいですが、反対に、自分の美学や自分をしっかり持っている自分軸がある人は自分で考えて決断するため後悔することがないのです。完璧主義なところもあり、一度引き受けた頼みごとは最後までやり遂げます。手を抜くということを知らないので、妥協せず何ごとも全力で行うでしょう。

◎コミュニケーションセンス抜群
 コミュニケーション力とは「相手の意図や何を考えているのかを汲み取る力」を指します。ソウルナンバー7は頭の回転が早く、人が何を考えているか、なぜそのような言動をとったかなどの洞察力に優れていますので、自然と相手が話したいと思うことを引き出し会話が盛り上がります。

 勉強熱心であらゆるものに興味があるので、話題が豊富にありどんな人でも即座に対応できます。知識欲が旺盛なので、わからないことは自分で調べたり、本に答えを求めたり知識をふやすことで自分の成長を感じられ自然と話の引き出しが多くなります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください