1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【昼顔妻】ランキング 禁断の恋に溺れやすいのは○○座!

占いTVニュース / 2014年7月31日 12時0分

写真

 上戸彩主演のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)が話題になっています。タイトルの「昼顔」は、生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で話題になった「平日昼顔妻」が由来となっていて、夫を仕事に送り出した後、平日昼に夫以外の男性と恋に落ちる主婦を指す造語です。さて、禁断の昼顔恋愛に溺れやすい一面を持っているのは、12星座のうちどの星座でしょうか?
 
■第1位 蠍座……秘密の恋、隠れた恋はお手のもの
 蠍座は、「秘密」という言葉が大好きです。誰かから秘密を打ち明けられることも大好きですし、お互いの秘密を共有するのはさらに大好き! 秘密を共有することから得られる一体感は、蠍座にとってセックスのオーガズムにも似た快感なのです。感情豊かな素顔とは裏腹に、その感情をため込む癖があるため、蠍座にとって「隠す」行為は日常のようなもの。簡単に隠せてしまうため、昼顔恋愛にハマりやすいのでしょう。
 
■第2位 双子座……夫以外の男性に意識が向かってしまう
 頭の回転の速さは12星座中ピカイチ! 回転が速すぎて、発言がコロコロと変わるため、ほかの星座からは「ウソつき」と誤解を受けることも。そんな双子座女房を持つ亭主は、発言内容がコロコロ変わる妻に慣れっこ。慣れっこなため、前と違うことを言っていてもいちいち追求しません。この環境は、昼顔恋愛に最適! また、好奇心旺盛すぎて興味の対象がコロコロ変わるため、つい夫以外の男性に意識が向かってしまうのでしょう。
 
■第3位 魚座……誰かの夫でも好きになった止められない
 魚座は愛に生きる星座です。そして、愛する男性に尽くすことこそが己の幸せ。夫に対しても、愛情があるうちはとことん尽くすでしょう。しかし、その愛情が薄れると、魚座はたちまち不安定になります。そして、人妻という境界線を越えて、家庭の外へと愛を求めるのです。よって、一度限りの関係やセックスフレンド関係には興味を示しません。愛情あっての昼顔恋愛でなければ意味がないのです。男性側が既婚者だとしても、「誰かの夫」という境界線を越えて踏み込んでいきます。
 
 4位は水瓶座、別居婚や事実婚など、変わったスタイルの結婚生活になりがちなので、昼顔恋愛に関しても、夫婦合意の上だったりするからビックリです。5位の蟹座は、基本的には家族を大事にしますが、「好きな人とはずーっと一緒にいたい」という女子な性格のため、平日昼間のひとりぼっちに耐え切れず昼顔妻になる傾向が。
 
 6位の射手座は、退屈を嫌う星座。夫婦生活に刺激不足を感じると、夫以外に恋の矢を放ちます。7位は天秤座。12星座イチ社交的なため、男女問わず知り合うことが多いです。夫以外との接触が多いと、単純に昼顔恋愛に堕ちる確率も上がるというわけ。
 
 8位の牡羊座は、正義感の強い星座なので「昼顔恋愛なんてありえない!」というスタンスですが、単細胞な一面もあるため、「人妻でもキミが好きだ! 1回だけ抱きたい」と迫られると、「1回なら」とOKしてしまいます。9位は山羊座。時間限定での昼顔恋愛ならアリでしょという感覚を持ちつつも、キングオブ常識人でもあるため、のめりこめないタイプ。
 
 10位は獅子座。昼顔恋愛に興味を持ちつつも、自分から動くのは嫌。寄ってくる男性が来るまでは、動こうとしません。11位の乙女座は超が付くほどの潔癖主義。同時期に複数名の男性と肉体関係を持つことを敬遠します……が、何年もセックスレスとなると話は別です。
 
 そして12位は牡牛座。1位の蠍座は「秘密」という言葉が大好きですが、牡牛座は「安定」という言葉が大好きです。新婚当時のラブラブ感が薄れようとも、夫以外に魅力的な男性があらわれようとも、「安定」のためならグッとガマンできます。地道に築いてきた家庭という足場が崩れるくらいなら、地味な毎日でけっこう!
 
 昼顔恋愛は甘い蜜かもしれません。しかし高いリスクを伴います。うっかり昼顔恋愛にハマらぬよう、結婚前から気を引き締めておきましょう。
(菊池美佳子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください