1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】8月30日(月)~9月5日(日)の運勢第1位は双子座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年8月29日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月30日(月)~9月5日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 今週の星の言葉は「古くなったものに工夫をこらし、利用できるようにすること」です。時代遅れのものや、今の環境では価値のないもので、我慢しなければならないでしょう。去年の流行の服や今どき使わない道具しかなければ、やむを得ないですよね。ただ、それを嫌々ながら使うのはよろしくありません。テンションが下がり、物理的にも気分的にもあなたのパフォーマンスが低下します。アクセントに流行りの小物を合わせるなど、少しばかり手間をかけるだけで、それが愛すべきツールに変わるのです。

★牡牛座
今週の星の言葉は「飛び込むタイミングを見はからうこと」です。状況が変わり、あなたにとって活躍しやすい環境になりそう。あなたが得意とすることで、いざ勝負に出ましょう。ただそのタイミングは難しく、早まってもいけませんが、迷っていると乗り遅れてしまいます。たとえば、企画会議などで、あなたなりの具体案をまとめ始めるのに、ベストな時期はどうかというと、アイデアが出尽くさないうちでは早すぎますし、具体化する流れになってからでは遅いのです。冷静に見極めましょう。

★双子座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「勢いがなくなってからが本当の勝負」です。急に追い風がなくなりそう。手伝ってくれていた仲間が離れたり、一緒に盛り上がっていた友達が帰ってしまったり、コメントをくれる人が減っていったり。でもここで、追い風を求めて仲間にすがったり、コメントをほしがるような素振りを見せたりしないことが重要です。今はじめてフラットな状態になったのですから。ここからがあなたの腕の見せどころ。追い風などなくても、存分に活躍できる運気です。

★蟹座
 今週の星の言葉は「自分勝手に振る舞うのは、自然体ではないこと」です。自然体でいることで、対人ストレスが激減するでしょう。しかし、自分のわがままを通すことが、素を出すことではないのです。人々とやり取りしながら、その影響を極力受けず、自分を見失わないようにすることが、自然体でいることなのです。ですから、周りからの不満や妬み、憧れや賞賛などを、すべてスルーしなければなりません。よくも悪くも、人に無関心でいることで、放っておこうと思われるくらいでいいのです。

★獅子座
 今週の星の言葉は「落ち込んでいる人には、やさしさも沁みないこと」です。ショックな出来事があった人に、寄り添うことになるかもしれません。そんなときは、そっとそばにいるだけでいいでしょう。何もできなかったと失望することはありません。ただそこにいることが、その人にとっての救いになるのですから。暗い部屋の中で、いくら美しいパステルカラーの服を見せても、それは沈んだ色の布にしか見えないもの。いつか立ち直ったときに、そういえばいてくれたな、と思い出してもらえばいいのです。

★乙女座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「興味を引かないものが、重要なものになる」です。たとえ気の利いたお店が開いていなくても、おもしろい映画が上映されていなくても、楽しむことはできます。平凡なカフェに入って、知らない名前の飲みものを注文するのも好奇心が満たされますし、華やかな内装や派手なBGMがないからこそ、じっくりと相手の話を聞くことができるのです。また、興味のない映画や本しかなくても、それが意外にも、あなたのお気に入りになる可能性だってあるのですから、縁を大事にしましょう。

★天秤座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「リフレッシュしてやり直すこと」です。ずっと心にひっかかっていたことや、保留になっていた案件に、ようやく決着がつきそう。たとえ実現できなかったり、結局中止になったりしても、悲しくはなくむしろすっきりするはずです。終わったことをいつまでも考えて後ろ向きになっていると、時間を無駄にしてしまいますが、何か新しいことをやってみたいと思っていると、いいご縁がつながったり、新たな挑戦がスムーズにいったりするので、前向きな気持ちでいるといいでしょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「どんなに忙しくても、人からの相談にはきちんと耳を傾けること」です。知人から有益な情報を得られたり、重要なことを打ち明けられたりしそう。ただ、そういうときに限って、ほかのことをしていたり、気がかりなことがあったりして、聞くことに集中できないかもしれません。かといって、落ち着いて話せるまで待ってもらったり、またの機会にお願いしたりすると、遠慮されてしまう可能性があります。自分の都合を後回しにして、まずはその人の話をしっかり聞くようにしましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「正々堂々と戦い、ライバルの強さも認めること」です。誰かと争ったり、競争したりすることになりそう。あなたの気持ち次第で、醜い争いになるのか、フェアプレーの精神による素晴らしい戦いになるのかが決まります。たとえ気に入らない相手であっても、人として敬意を払うべきところはあるはずです。ネガティブな感情だけでやり取りをすれば、あなたが勝ったとしても満足はできないでしょう。一方、相手を認めたうえでやり取りをすれば、負けたとしても得るものが大きいはず。

★山羊座
 今週の星の言葉は「プライドを持つことは悪いことではない」です。どうしても信念を貫きたかったり、自分のこだわりを通したかったりして、周囲と少しぶつかることがありそう。それが周りの誰かに甘えるようなことであれば、単なるわがままですので、周囲に合わせたほうがいいでしょう。そうではなくて、これだけは譲るわけにはいかないという強い思いを貫きたいのであれば、堂々と主張して、周囲を説得しましょう。自分で責任を負う覚悟を持ったプライドは、自分から引っ込めなくていいのです。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「調子がいいのは一瞬なので、短い期間に勝負をかけること」です。どこかのタイミングで、急に追い風が吹いてくるでしょう。やり始めた仕事や勉強が、突然はかどったり、お近づきになりたかった人と、お話しするチャンスがめぐってきたり。ただ、せっかくいいときに、誰かが呼びかけてくるなど、邪魔が入ることもありそうです。その場合は、横やりを一度毅然と断るなり、やさしく順番を守るよう諭すなりして、先に来た好機を逃さないようにしましょう。風がやまないうちに勝負して。

★魚座
 今週の星の言葉は「今は見えていないものの、実際に存在していること」です。先行きが不透明になったり、予定が不安定だったりしそうな1週間。決定していないことを考えるストレスが、地味に負担になりそうですが、油断するわけにもいきません。いつ計画が始まるかわからないということは、「しばらくはないだろう」ではなく、「しばらくはないかもしれないが、明日かもしれない」ということです。案外進展は早そうなので、明日来てもいいように最低限の準備だけはしておくことをオススメします。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください