1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】9月20日(月)~9月26日(日)の運勢第1位は牡羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年9月19日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月20日(月)~9月26日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「うつむいていると、美しい虹にも気がつかないこと」です。目の前のことや、日常的なルーティンを淡々とこなしていると、穏やかに1週間が過ぎていくでしょう。それも平和な日々ということで、決して悪くはないのですが、今週はもっと楽しいこと、感動することと縁があるので、少し視野を広げてみることをオススメします。直観も働かせて、気になった映画や本を楽しんだり、たまたま目についた店にふと立ち寄ってみたりすると、素晴らしい体験ができるでしょう。

★牡牛座
今週の星の言葉は「楽しいから気分が上がるのではなく、気分が上がるから楽しく感じること」です。特に大きなイベントがあるわけでもなく、毎日がつまらなく感じてしまうかもしれません。ただ、気持ちが盛り上がっていると、つまらないはずの毎日が、不思議と輝いて見えてくるもの。面倒がらずに、気分が上がることを企画してみましょう。友達を巻き込むのが手っ取り早い方法ですが、まずは好きなものを食べるとか、お気に入りのドラマを見直すなど、自分でできることから始めてみてもいいですね。

★双子座
 今週の星の言葉は「無意識で差別や贔屓をしそうになること」です。自分では差別をしているつもりがなくても、相手から見たらそう思っても仕方がないことをやってしまう可能性があります。また、平等に接しているつもりでも、贔屓をしているといわれることがあるかもしれません。今週は、これは差別に当たらないだろうか、多様性に配慮しているだろうか、平等だと思っているのは自分だけではないだろうか、などと常に意識しておくことが重要です。また、指摘されたら、言い訳せずに謝罪しましょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「楽しく盛り上がっているときこそ、自制心を働かせるとき」です。趣味に熱中できたり、友人との対話で盛り上がったりするでしょう。気分が高揚して、やらなければいけないことを後回しにするとか、羽目を外しすぎてしまうことなどもありそうです。そのことで自分にだけしわ寄せが来るのであればいいのですが、人に迷惑をかけたり、人を巻き込んでしまったりするのは問題です。気持ちが盛り上っていく過程で、周囲の状況を冷静に分析する客観性を失わないように心がけましょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「時代を超えたよさを、今の時代に活かすこと」です。旧友と語り合ったり、レトロなものに夢中になったりして、昔を懐かしむことがありそう。もちろん、単なる懐古趣味で終わるのはもったいないので、それを仕事や趣味に活かすようにしましょう。平成や昭和に流行したものを、リバイバルさせるような企画を提案するとか、自己表現のツールとして取り入れるなどもいいですね。そういった温故知新の精神を大切にすることによって、予想外の高い評価を得ることができそうです。

★乙女座
 今週の星の言葉は「外からの影響を勘定に入れておくこと」です。ノルマの達成、作品をつくる、資格取得など、目的を果たすチャンスがやってきます。特に目標がないのなら、これを機に設定してみるといいでしょう。ただ、努力が実る運気ではありますが、環境や周囲の人からの影響を受けやすいという点には注意が必要です。大事な日に限って、交通機関の乱れがあるとか、集中できているときに限って、楽しそうなお誘いが来るようなこともあるでしょう。それを想定してしっかり準備することが重要です。

★天秤座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「ステップアップしたければ、階段を探すために歩き始めること」です。運気は上昇気流に乗っています。目的達成や成長のためには、この流れを活かさない手はないでしょう。仕事でのキャリアアップや恋愛での進展を望んでいるのであれば、そこに向かって行動するチャンスです。自ら動かずに、現状に不満をいっていても、理想を夢見ていても、何も変わりませんから、まずは何らかのアクションを起こしてみましょう。小さな一歩が、予想以上の大きな変化になります。

★蠍座
 今週の星の言葉は「何も考えずに盛り上がりたいのなら、リスクになりそうな要素を事前に排除すること」です。準備や点検が重要になります。フェスや交流会、発表の場など、複数人で盛り上がるようなイベントを実施するならば、事前に入念なチェックをしておきましょう。リアルなら安全性の確保、オンラインならセキュリティやルールの明確化など、参加者が快適に過ごすための環境を作るのがオススメ。主催側でなく楽しむ側で参加する場合も、トラブル対応がしっかりできているかで選ぶといいですね。

★射手座
 今週の星の言葉は「想定外のハプニングが、新たな可能性を開くこと」です。予想しなかった出来事が起こり、動揺するかもしれません。しかし、その結果をうまく活かすことで、あなたにとっての大きなメリットにすることができそうです。たとえば、相手都合で会合をキャンセルされたら、別の人とコンタクトを取るチャンスと考えることで、思わぬ縁がつながるでしょう。愛用品が壊れてしまったら、新しい商品を探さざるを得なくなり、その分野の知識や情報をアップデートすることができるのです。

★山羊座
 今週の星の言葉は「人をコントロールするのは、今はあきらめたほうがいい」です。自分の理想を実現したいなら、上手に人を巻き込み、協力してもらう必要があります。しかし、人に強制したり、思い通りに動かそうとしたりしても、そううまくはいきません。喜んで助けてくれる人が、あなたの考える方向性と逆のことをしたがることさえあります。今週は、気持ちだけ受け取っておいて、できるだけ自分の力で事をなせるよう頑張りましょう。人の助けがなくてもできるところを重点的にやるといいですね。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「薄暗いと感じるか、ほのかに明るいと感じるか」です。かすかな希望が見えてくるでしょう。体調が少し回復してくるとか、先が見えなかったミッションのめどが立つとか、厳しい状態に光が差してくるようなイメージです。この程度の光では暗い道のりはまだまだ続きそうだと嘆いていると、状況が改善したという自覚は持てないでしょう。一方、これを吉兆だととらえて、ポジティブ思考になれば、状況がさらに好転していくはず。つらさより希望に目を向けてください。

★魚座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「たまには違う形を堪能してみること」です。いつもと同じやり方でやっていても、革新的なことや楽しいことにはなかなかなりません。挨拶の仕方、ルーティンの仕事、炊飯器でなく鍋で米を炊く、スマホや端末の壁紙や文字の設定を変えるなど、何らかの変更をしてみましょう。いつものやり方が完成系なら、それをあえて崩してはじめての姿を作り出せばいいのです。ステンドグラスが床に投影する状態ではなく、半分開けたままにして新たに描かれる模様を楽しむように。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください