1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【みずがめ座の仕事運】独創的でクリエイティブな才能の持ち主!

占いTVニュース / 2021年10月21日 12時30分

写真

 みずがめ座は、クリエイティブな才能の持ち主で、協調性も高いタイプです。この記事では、そんな、みずがめ座の基本性格と仕事観をご紹介します。

◎基本性格
 みずがめ座の人は、独創性が高くクリエイティブな才能を持っているといわれます。自分のことも他者のことも俯瞰的に捉えるので、何についても冷静に考え、現時点での最善策を模索できる人が多い傾向に。人のことをよく観察しているので、分析力は高いでしょう。

 不思議な人に見られがちなため、自分は楽しいと思っていても周りからは「楽しくないのではないか」と気を使われてしまうこともあるでしょう。独特な感性を持っているので、楽しい、悲しいといった感情が周囲に伝わりにくく、苦労する場合もあります。

 いろいろな情報をキャッチしやすいのも、みずがめ座の特徴。自由を好む行動的な性格なので、人間関係は良好で交友関係も広いです。まさに風の星座(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)らしい特徴を持っているみずがめ座ではありますが、本人は自由に振る舞っているという意識はあまりありません。基本的には周りのことを考えて他者との調和をはかっているという協調性が高いタイプなのです。ですが、押さえつけられたり、束縛されたりすることは嫌います。

◎仕事観
 みずがめ座は、12星座の中で最も情報収集能力が高く、常に最新のトレンドや情報をキャッチしています。そして、自分が興味のあることに対して、とことん調べたりする研究家な部分も。好きになったことに関しては、誰よりも多くの情報を集めておきたいという強い探究心を発揮します。食通が好む人気店をよく知っていたり、ファッショントレンドに精通していたりと、専門家的な働きをしがちです。

 みずがめ座は、自分が周りからどう見えているかを俯瞰的に捉えるため、他者からの評価を考慮して仕事のやり方や方向性を決めたりします。ただ同時に、自分が納得する仕事を周りも納得してほしいと思う頑固さも持ち合わせています。周りとの調和とバランスを大切にするみずがめ座にとって、自分も周りも納得して仕事を遂行していくことはとても重要なのです。

◎みずがめ座に向いている仕事
 もともと、みずがめ座は情報やコミュニケーションを司る星座です。広くネットワークを張り巡らせ、いろいろな情報をキャッチすることができます。12星座の中で最もインターネットなどに縁の深い星座といわれるため、ITやマーケティングなどの仕事との相性はいいでしょう。

 みずがめ座は高い独創性を持っているため、他の人が思いつかない着眼点やアイデアが豊富に浮かんでくるタイプで、経営企画や、商品開発なども向いているといえます。

 探究心や、追求力、自分のこだわりに対する高い情報収集能力などを活かして研究職なども向いています。何かを研究し、それを商品にするのもいいですし、学者のように論文をまとめたりすることも得意でしょう。

 人のために働くのが好きなみずがめ座さんなので、それが仕事となると高い能力を発揮できます。世のため人のため、正義感を持って働くことをオススメします。

◎天職といえる職業
IT関連/企画職/マーケティング/コンサルティング/研究職

◎縁のある職業
インフルエンサー/デザイナー/漫画家/カメラマン/占術家/航空関連

◎向かない職業
事務職/製造業/接客業

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください