【RPG占い】あなたがもしRPGキャラだったら? パーティーはこのメンバーで!

占いTVニュース / 2015年10月14日 20時30分

写真

 夢の大地、魔法と冒険の世界へと連れて行ってくれるRPG(ロールプレイングゲーム)。最近のRPGは、オンラインでパーティーを組み、クエストに挑むものが多いようです。あなたがもしRPGのキャラなら? 相性のいいキャラはどのキャラ? 今回はあなたのRPGキャラを誕生日から導いていきます。

【占い方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1「武闘家」
 あなたは「武闘家」。先手必勝、どんな場面でもパワーで勝負していきます。強い自分になるために、自分を磨くことも忘れません。身体を張って仲間を守ることもあれば、敵にぶつかっていくことも。無茶をしてでも、自分の意思を貫き通すのがあなたなのです。そんなあなたと相性のいいキャラは「踊り子」と「盗賊」。視野が狭くなりがちなあなたにいいアドバイスをもたらしてくれます。気分転換にも付き合ってくれるでしょう。

■運命数2「魔法使い」
 あなたは「魔法使い」。魔法を使って味方を援護するのが得意です。成長するごとに、上級の癒やし魔法や、攻撃魔法を覚えていきます。また、おいしいごはんから役にたつアドバイスまで、味方のために知恵を生み出すのも得意です。そんなあなたと相性のいいキャラは{旅芸人}と「僧侶」。似たもの同士のパーティーです。クエストも、焦らず、のんびり、確実にこなしていきます。

■運命数3「踊り子」
 あなたは「踊り子」。場の空気をつくりあげ、人を魅了するのが得意です。魔法に似た踊りで味方をフォローしていきます。そんなあなたは、パーティーのムードメーカーとしても活躍。つらい冒険も長く乗り切れるように、とても楽しそうにふるまいます。そんなあなたと相性のいいキャラは「武闘家」と「召喚士」。武闘家は、落ち着きがない踊り子のツッコミ係。召喚士は、そんな2人に癒やしを与えてくれます。

■運命数4「賢者」
 あなたは「賢者」。知識が豊富で、回復も攻撃もやってのけるエキスパートです。中途半端が嫌いで、責任感が強い頑張り屋。どんな仕事も最後までやり通そうとします。高みを目指し、目標に向かってひたすらまっすぐつき進んでいきます。そんなあなたと相性のいいキャラは「旅芸人」と「僧侶」。争いごとなく、実のある落ち着いた話し合いができます。慎重に行動できるパーティーです。

■運命数5「盗賊」
 あなたは「盗賊」。自由な発想で、すばやく行動します。柔軟性にもすぐれていて、どんなにピンチの時でもすぐ動き、解決に乗り出します。すばしっこく、逃げ足が早いため、「無理!」と思ったらすぐに退散します。そんなあなたと相性のいいキャラは「武闘家」と「戦士」。自分の頭脳やすばやさを活かせるパーティーです。仲間にアイデアを与えてあげると喜びます。

■運命数6「旅芸人」
 あなたは「旅芸人」。サービス精神旺盛で、ハメを外すのが大好きです。仲間によって自分を使い分け、サポートにも攻撃にもまわれる器用なキャラ。人を喜ばせることが大好きで、サプライズやドッキリを仕かけることも。そんなあなたと相性のいいキャラは「魔法使い」と「賢者」。あなたのサービスにとても喜んでくれる2人。特に真面目な賢者は大喜びしてしまうでしょう。

■運命数7「召喚士」
 あなたは「召喚士」。仲間の力を借りて、戦いの場に挑みます。自分がつらいときや行き詰ってしまったとき、どんなときでも仲間を召喚することができるのです。たくさんの場面で出会った仲間と信頼関係を築くのがうまいのが、あなたなのです。そんなあなたと相性のいいキャラは、信頼関係を築くのを苦手としている「盗賊」と「戦士」。柔軟性と強さに欠けているあなたと、それぞれ苦手としているところを補い合えます。

■運命数8「戦士」
 あなたは「戦士」。自分を生かす武器や防具を最大限に使い、敵に立ち向かっていきます。常に「自分が一番」という思いがあり、リーダー格を発揮。仲間を勝利や成功に導こうと全力で頑張ろうとします。そんなあなたと相性のいいキャラは「召喚士」と「踊り子」。あなたの意見にまっすぐについてくる2人。あなたの成果に「すごい!」とたくさん褒めてくれそうです。

■運命数9「僧侶」
 あなたは「僧侶」。回復呪文のプロです。性格も穏やかで、癒やしのオーラをまとっています。周りの人のサポート役、相談役として活躍します。人のために働くのが好きですが、自分からつらい目に遭いにいくなど、自己犠牲的な一面もあります。そんなあなたと相性のいいキャラは「魔法使い」と「僧侶」。お互いに知恵を出し合いながら、ともに助け合って進んでいきます。

 あなたはどのキャラでしたか? 友達や家族と一緒にやって冒険パーティーを組んでみるのも、おもしろいかもしれませんね。
(咲羅紅)

>>NEXT:【りぼん占い】「ときめきトゥナイト」「怪盗ジャンヌ」……あなたの少女時代はどの主人公?

>>無料占い:あなたの前世がわかると必然的に運命の人もわかる! 今すぐ【前世鑑定】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング