1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

2022年、しし座は「感謝して受け取る」と金運・仕事運がアップ【しし座の金運】

占いTVニュース / 2021年12月28日 8時0分

写真

 しし座は、豪快で華やか。気前よくお金を使うタイプです。この記事では、そんなしし座が生まれ持った金運をご紹介します。

■しし座の金運
◎生まれ持った金運
 前述の通り、しし座の人を表現する際「華やか」「ブランド好き」というキーワードが並ぶように、お金の使い方は派手です。気前良く友達や部下に奢ったり、店員さんに「お似合いですよ」と勧められると予算オーバーでも見栄を張って買ってしまったり。お金持ちそうに見えて、今月は生活費がピンチ……ということも少なくありません。

 でも、本来持って生まれた金運の基本は「律儀で堅実」。落ち着いた環境で長く働く傾向があります。お金の稼ぎ方は「成果主義」で、働けば働いた分だけ、しっかり報酬を得られることを知っているはず。面倒見が良く、周囲から慕われる人でもあります。なので、他人を押しのけて個人プレーで働くより、依頼されたことを確実にこなし、仲間や部下を上手に使って計画を実行するでしょう。

 人を使う分だけ仕事のスケールが大きくなり、結果的に高い収益を期待できます。そのため、組織内で同期より早く管理職に出世したり、フリーランスでも同業者の中で一目置かれる存在になったりしがちです。

◎しし座がお金に恵まれるポイント
 しし座の人は、きっちり働いて稼ぐことができる上に、堅実な働き口を見つけやすい傾向があります。どちらかというと、ひとつの所に落ち着いて長く過ごすことを好み、己の居場所を自分らしく居心地の良い環境にクリエイトするのも得意。居場所と定めた場所で確実にキャリアを積み、それに見合った報酬を得られる環境に長くいることが、しし座には向いているのです。

 なお、倹約しようと無理をしても三日坊主になってしまいがち。ですが、「お金の使い方を工夫する」のを楽しんで実行できるのは、しし座の素敵な性質です。「一点豪華主義」はオススメ。趣味や教養など、自分を輝かせるために必要なことにはケチらずにお金をかけましょう。その代わり、プライベートな部分で日常的に使うものにかけるコストを抑えると、収支のバランスが落ち着きます。

 ときどき「今の状態は合理的で健全なのかな」と自分の財政状況を客観的に見るために、お小遣いアプリを活用するのもいいですよ。

■しし座の2022年の金運
 2022年の5月までは「受け取り上手になる」がテーマ。今まで培ってきた人々との交流から得た「ご縁の賜物」を実感する機会が増えていきます。仕事の内容や働き方の変化があったり、昔からの付き合いも含めた人との交流などが活発になったり。5月くらいまでは活動範囲が広がって忙しくなるでしょう。自発的に「仕事を取りに行く」というより、周囲からの働きかけや環境の影響で流れができていくイメージです。

 その流れで「遠慮せずに感謝して受け取る姿勢」が金運や仕事運をアップさせます。仕事に限らず、「あなただからこそ任せたい」という案件は前向きに引き受けてください。実際に対応し、少し見直してから改善して、また実行し、結果を出す……というふうに振り返りのタイミングがあります。「試しに挑戦したら大変だった。次はやめておこう」という見直しの判断もできるでしょう。リスクを見極めつつ、焦らずに挑戦してみるといいですよ。

 また、5月以降は「旅をする」こともテーマになっていきます。実際に旅行してリフレッシュするのもいいですね。いつも自分がいる場所から離れて、普段は触れないような分野に敢えて踏み込むことで、今後の発展につながる知識や人脈を得るかもしれません。人々との交流を通じて「もっと知識が必要」と実感する可能性も。専門的に学んだり、資格を取得するために勉強したりするのも、ゆくゆくはキャリアアップや収入を増やすことにつながります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください