海で泳ぐだけで運気アップ! 旅行先でしたい金運を上げる開運アクション

占いTVニュース / 2014年8月2日 20時0分

写真

 今年の夏はどこに行く予定でしょうか? せっかく行くならただ楽しむだけでなく、運気アップのアクションをプラスしてみませんか?
 
 甲午(かのえうま)の今年は、「木」と「火」のパワーが高まる年。開運には「金」と「水」のパワー、特に今年は「財運」アップに効果的とされています。行き先別、金運アップのアクションをご紹介していきましょう。
 
<行き先別・金運アップアクション>
 
■海外に旅行する人……香水、アロマなどをお土産に
 「金」を司る感覚は「嗅覚」。せっかく海外に旅するなら、見て感じてくるだけでなく、海外の匂いをたっぷり味わいましょう。夏の草花の香り、海辺の匂い、都市の匂い、エキゾチックな食べ物の匂い。そしてお土産には、思い出に残る香水かアロマなど、記念になる香りを持ち帰りましょう。今年後半の金運アップが期待できます。
 
■山に旅行する人……石を拾ってくる
 鉱山に産する鉱物と金属は、「金」のパワーそのもの。ハイキングや山登りなど、山に行って拾ってきた石は、金運アップの力強いお守りになります。拾う石のポイントは。自分が見て「キレイ」と感じるかどうか。色や形はどのようなものでもかまいません。拾えなかった場合は、お土産屋さんでパワーストーンストラップやブレスを買ってもよいのです。
 
■海、川、湖に旅行する人……水に手足をつける
 ラッキーを呼びこんでくれる水辺に旅行するなら、眺めるだけでなく、ぜひ水に触れましょう。泳げる場所なら、泳ぐことで運気アップ。水辺をバックに撮った写真はお守りになります。また、土地のわき水を飲むのもオススメ。ただし、「飲用」と指定してある場所にしましょう。
 
■テーマパークに行く人……記念コインを手に入れる
 テーマパークのお土産の定番品の記念コイン、メダルが「金」のパワーを高めます。テーマパークに行ったら、忘れずに記念コインを買って帰りましょう。今年後半の運気をあげてくれるお守りになります。ゲーム用コインを1枚使わずに持ち帰ってもOK。
 
■温泉に行く人……人におごる、チップを払う
 人におごるのが、「金」のパワーを高めるアクションです。可能なら、温泉での食事代をおごってあげるのが一番効果的ですが、一緒に行く友達にペットボトルの飲み物を1本おごるだけでも十分です。また、旅館の仲居さんやタクシー運転手さんに、心付けやチップを渡せば、今年後半の金運がぐんとアップします。
 
■実家へ帰る人……お米、豆を食べる
 「金」と「水」のパワーを高める穀物は、お米と豆。実家の地元で取れたお米と豆を食べれば、金運もぐーんとアップ! ちょうど枝豆の季節でもあります。また、豆とお米のダブルで、お盆の時期ならではの「おはぎ」もオススメ。ちなみに本当は、春はぼたもち、秋はおはぎ、お盆にいただく場合は「夜船」と呼ぶそうです。
 
 生来の「運がいい人」というのは、自然と日常生活の中でラッキーを呼び込むアクションをしているものです。運のいい人が無意識に行っている開運アクション、この夏の旅行で、その効果を試してみませんか?
(高橋桐矢)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング