12星座別・この夏起こしたいラッキーアクション! 牡羊座は人間関係の見直し

占いTVニュース / 2014年8月3日 12時0分

写真

 夏は、開放的で前向きな自分を手に入れやすい季節。休みを利用して、もっとチャレンジしたいことや初めて体験したいことに挑む人も多いでしょう。
 
 今年の夏の星回りは、「獅子座にいる木星」と、これから「乙女座に移動する水星」に注目。これらの星を活かして、あなたがこの夏をさらに充実したものにしてくれるアクションをご紹介します。これから夏の計画を練る人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
■この夏のテーマは「コツコツとワクワク」
 8月前半は、理性を司る水星が幸せの象徴・木星と調和の角度を保ちます。この時期はコツコツと地道に頑張れるようなことを探したり、実行に移すといいでしょう。今後の自分にとって、その努力が大きくプラスになる可能性が高いです。
 
 中盤になると水星が乙女座に入り、理性が働きやすい星回りに。小休止のような、やや落ち着いた運気となります。
 
 終盤は、木星と改革の星・天王星が吉相をとり、変化に富むような星回りになります。夏の終わりが近づいても、ワクワクやドキドキが止まらずアクティブに動き回りたい衝動に駆られるでしょう。感情の赴くままに思いきり変化を楽しめば、秋には一味違った自分に生まれ変わっていることでしょう。
 
■12星座別・この夏おすすめのアクション
 
・牡羊座……人間関係を見直す
 牡羊座は、獅子座に滞在している太陽の影響を受けて自分をもっと解放したくなります。友達の束縛やグループ内の付き合いに嫌悪感を抱きやすくなり、自分と合わない人とは付き合いきれなくなるでしょう。この夏は人間関係を見直して、自分にとってデメリットでしかない人とは縁を切っておきましょう。
 
・牡牛座……人が集まるところに出かける
 蠍座に火星がいる影響を受けて、気分の浮き沈みが激しくなる牡牛座。自分の家族や親しい友人とぶつかってしまう可能性があります。心を塞ぎこみ家に篭ってしまわないように、人が多く集まるところに出かけましょう! 夏祭りや夏フェス、イベントなどの新しい出会いや刺激が集まる所が、この夏のラッキースポットになります。
 
・双子座……勉強に勤しむ
 この夏の双子座は、星回り上知的好奇心が強くなっています。さらに、獅子座にいる木星や水星の影響を受けて、知識欲はますます旺盛になっていきます。専門書を読む、体験講座に足を運ぶ、資格勉強に挑んでみるなど、学びに時間を注ぐと、よりよい夏になるでしょう。
 
・蟹座…ダイエットに取り組む
 蟹座に滞在している金星が、蟹座の人の美的意識を刺激しています。さらに、制限や試練を表す土星が金星と調和の角度をとり、「自分を変えたい」「このままの私ではいけない」という気持ちを芽生えさせます。この夏は、なりたい自分をイメージし、明確な目標を設定してダイエットに挑戦してみましょう。
 
・獅子座……レジャーを楽しむ
 獅子座にいる太陽や木星、水星が、楽しい出来事や新たな出会い、チャンスを引き寄せています。さらに、自己・自主性を表す太陽と木星がお互いに強調し合うため、どんな出来事が起こってもハッピーに終わります。今年の夏の獅子座はとにかく笑ったもん勝ち! レジャーやアクティビティを楽しみ、思いっきり自分を開放しましょう。
 
・乙女座……山や森に出かける
 乙女座は精神性が高まりやすい星回り。夏の後半になると、知性の星・水星が乙女座に移動し、水星の影響をダイレクトに受けます。将来の人生、仕事の見通し、友達との今後の関係など、目の前のことではなく、1つ先の物ごとを見つめ、考えさせられる機会を与えられます。この夏は登山や森林浴を行い、精神性や直観力をさらに高めましょう。
 
・天秤座……自分と向き合う
 天秤座は、対極している牡羊座の天王星の影響により、人から反発を受けやすい状態になっています。誰かのために行動を起こしたのに責め立てられたり、影でウワサされたり……。せっかくの夏休みなのに、遊びに行くのが億劫になってしまうかもしれません。雑念を取り除いてくれるヨガや座禅で、本来の自分の姿を見つめ心静かにしてみましょう。
 
・蠍座……スポーツで心身を鍛える
 今年の夏は試練の星・土星と、攻撃性や衝動を表す星・火星に影響される蠍座。立ちはだかる障壁に苦しい思いをしますが、同時に逞しさや強さを手に入れることができるでしょう。スポーツで心身を鍛え、どんな障壁がきても乗り越えられるようにしましょう。
 
・射手座……身辺の整理をする
 支配星の木星が獅子座にいることから、獅子座の影響を強く受け、射手座の人は無敵状態に! 自分にとって邪魔なものはすべて跳ね除け、いろんなことにチャレンジしていきます。ただ、周りを省みず、気付けば部屋が散らかり放題になっているかもしれません。無敵でも運気が落ちては意味がありません。少しずつでもいいので身辺整理や掃除を行いましょう。
 
・山羊座……根性を身につける
 山羊座は支配星の土星と火星が蠍座の中で強調し合うため、負けず嫌いの性格がいつもより強く働きます。山羊座は意外性に弱く、とっさの行動がとれないので、自分を強く出しすぎてしまうとプライドを曲げられてしまい立ち直れなくなります。お化け屋敷や肝試しをして、度胸や勇気、想定外のことが起こっても乗り越えられる根性を身につけましょう。
 
・水瓶座……きままに旅行
 水瓶座は、自主性を表す太陽、幸福を表す木星、コミュニケーションを表す水星が対極にあります。周囲を気にしながらも人と合わせることなく、別行動を多くとっていくでしょう。欲しいものはこの日までに絶対買う、人気の多い場所には行かないといったマイルール・をこの夏に築き、こだわりを貫き通します。しかし、そのこだわりはただのワガママかもしれません。別のものの見方を養うために、旅行をしてみてはいかがでしょうか。
 
・魚座……美的センスを磨く
 対極している太陽や水星の影響で、この夏はまったりとした時間を過ごすことになりそうです。また、魚座にいる海王星と蠍座にいる火星との調和から、自分にあった仕事や趣味を見つけられるかもしれません。自分のペースを保ちつつ行動するのが得策です。この夏は美術館や博物館などに行き、見識を広めましょう。美意識やセンスを身に着け、知識を深めて、自分の感性を高めておきましょう。
 
 もたもたしていると、夏はあっという間に終わってしまいます。「ああしておけばよかった…」と悔いが残らないように、今から積極的に行動してみてはいかがでしょうか。
(咲羅紅)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング