1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】1月17日(月)~1月23日(日)の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2022年1月16日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月17日(月)~1月23日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 今週の星の言葉は「実際に体験してから語る」です。ウワサや情報が駆けめぐり、それに対する知人たちの意見や憶測を耳にすることが増えるでしょう。今週は、そういった真偽不明のものに振り回されそうな流れです。聞いただけ、調べただけで、体験したわけではないことを、又聞きの形で人に伝えると、うっかりデマを流すことにもなりかねません。もしほかの人に教えたり勧めたりする場合は、実際に見てから、あるいは経験してから、自分の見解として伝えるといいでしょう。

★牡牛座
今週の星の言葉は「あまり深刻にとらえない」です。誰かに助けてもらったり、ちょっとした失敗をフォローしてもらったり、人の手を煩わせることがありそう。ただ、あまり申し訳ないと思わないほうがいいでしょう。迷惑をかけたと思っていろいろ贈りものなどをすれば、むしろ困惑されてしまいますし、失敗を反省するあまりいつまでもそのことに言及していると、その人にあきれられるでしょう。相手も恩を着せたいわけではないはずですから、シンプルにお礼をいったら、終わりにしましょう。

★双子座
 今週の星の言葉は「全部やる」です。興味を持ったこと、誰かに誘われたこと、ちょっと気になったこと、いろいろとやりたくなるでしょう。時間には限りがありますから、全部手をつけるわけにはいかないと思っていませんか。やりたいと思ったことはすべてやってみることをオススメします。そのほうがかえって、時間を有効に使う意識が芽生え、何にどれくらい時間を使うべきかが明確になります。そうすれば、しっかり追求することと今は保留にしておくべきことがわかってくるでしょう。

★蟹座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「粘り強く障害を乗り越える」です。今熱中していること、全力を注いでいることは何でしょうか。もしかしたら、一生懸命やっているのに、思った通りにはいかなくて、悔しい思いをするかもしれません。しかし、そこであきらめては、悔いが残ったままになってしまいます。もう少しだけ、粘ってみてください。そうするうちに、課題を克服することも、障害を乗り越えることもできるはず。その後は順調に、理想的な展開に持っていくことができるでしょう。

★獅子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「明日に期待すること」です。連絡を取りたい人からの返信がなかったり、買いたかった商品在庫がなかったりして、やきもきすることがあるかもしれません。どうしてもあきらめきれずにあれこれ手を尽くしても、タイミングが合わなければ無駄な努力になってしまいます。その日は一旦あきらめて、翌日またトライしてみましょう。仕切り直しをすると、あっさりと反応があったり、目当てのものを見つけることができたりします。気長に待って、明日に期待しましょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「デジタルへの移行を」。紙の本、便箋と封筒、レコードなど、アナログの魅力も素晴らしいものがありますが、デジタルのメリットを頑なに拒否してまで、それにこだわらなくてもいいでしょう。手作りのものがいいと、しみじみ感じることができるのも、便利な既製品に慣れた生活をしているからこそ。通帳やポイントカード、レシートや書類などの、電子への移行や保存も含めて、今まで面倒だからといって先延ばしにしてきたデジタル化を、推し進めるにはいい機会ですね。

★天秤座
 今週の星の言葉は「偶然を大事にすること」です。予想通りにならないのは世の常ですが、今週は特に、思っていたのとは違う形になることが多いでしょう。電車が遅れたり渋滞があったり、前の予定が長引いたりして、スケジュールを大幅に変更せざるを得なくなることもあるほか、確実に手に入れることができると思っていた品が、何らかの理由で難しくなることもありそうです。何が起こるかわからないという想定をしておき、余裕をもたせておくなど、フレキシブルに対応することを心がけてください。

★蠍座
 今週の星の言葉は「背伸びをしてもしなくても同じ」です。後輩にカッコいいところを見せたくなったり、バカにされたくなくて強がったり、少し見栄を張りたくなることがあるかも。しかし、中途半端に自分を大きく見せても、周りからの評価が急に変わるわけではなさそうです。背の高い人と並んだときに、背伸びをしてもしなくても、ほとんどの人は気がつかないでしょう。背伸びをしていることがわかってしまうと、むしろ情けない思いをしてしまいます。自然体のほうが、真っ当な評価を得られるはずです。

★射手座
 今週の星の言葉は「一度乗ったら降りない」です。誘われて行くことにしたけれど、どうにも気が進まないとか、頼まれ事を引き受けたものの、自分には無理かもしれないと思ったなど、キャンセルをしたくなるかもしれません。しかし、ここで止めてしまうと、後々悔やむことになりそうです。一度受けたらやり遂げることをオススメします。それがいい結果になればもちろんうれしいですし、それが失敗に終わってもまた、得るものが多いはずです。やり切った感覚は、何にも代えがたいものになります。

★山羊座
 今週の星の言葉は「何人かでやること」です。面白い企画を思いつきそう。しかし、それを1人で始めても、今ひとつ盛り上がりに欠けるでしょう。知人を誘って2人で始めれば、それなりに楽しめますが、それでもすぐ行き詰まって、やがて飽きてしまいます。長く続けていくことでより面白くなっていくので、止めないほうがいいのですが、どちらからともなくやらなくなりそう。3人、できれば4人以上でやってみることをオススメします。次々発見があり、いつまでも楽しむことができます。

★水瓶座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「自然体でいる」です。スポットライトを浴びることになりそう。注目されることは、好奇の目にさらされることでもあります。見せびらかしやカッコつけなどはしないほうがいいでしょう。おだてられてつい調子に乗ったり、みんなの期待に応えようと無理に頑張ったりすれば、格好の餌食となってしまいます。注目してくる人の空気や要望をスルーして、淡々と自分らしさを保つことで、物見高い人や批判したい人は興味を失い、好感を持ってくれた人だけが残るでしょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「束の間の休息を」です。忙しい合間に、しっかりと休んでおきましょう。大事な予定と、また別の大事な予定の間の時間を、いかにリラックスして過ごすことができるかで、1週間の充実度が変わってきます。ブレイクする暇もなく緊張状態を続けると、あきらかにパフォーマンスが落ちるからです。どんなに忙しくても、チャンスを逃すことになっても、一度リセットするための休憩時間を必ず確保しましょう。スマホも見ず、1人になって、束の間の休息を楽しむことをオススメします。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください