1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

プリンセス願望度がわかる【心理テスト】恋の理想の高さはどれくらい?

占いTVニュース / 2015年10月23日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある、占い館セレーネ代表の脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 あなたはパーティーへ行くためにオシャレをしています。しかし、ワンポイントだけメイクを忘れてしまいました。さて、それは次のうちどこでしょう?

A:チーク
B:アイライン
C:リップ
D:ヘアセット

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を視てみましょう。

【診断できること】
「あなたのプリンセス願望」
 深層心理において、メイクは自分の理想の女性像や潜在的に魅力を感じている部分を意味しています。そのため、メイクをし忘れた箇所は、すっぴんでもイケてる! と自分が自信を持っているところを意味しています。そのため、どこにメイクをし忘れたかで、あなたの理想の高さを測ることが可能です。

■A:チーク……プリンセス願望95% 韓流のヒロインタイプ
 まるで韓流ドラマのように、目が覚めたら、隣にルックス&財力抜群の王子様がいると思っているタイプ。寝ているだけで玉の輿に乗れると思っている、強気なプリンセスです。当然のようにプリンセスになれると信じているだけに、ガンガン強気で王子様を物色。そんなプリンセスへの教訓は「果報は寝て待て」。理想の高さはかなりハイレベルなのでもう少し基準を下げてもいいかも。

■B:アイライン……プリンセス願望50% 白雪姫タイプ
 お世話になっているのだからと小人の家で家事する白雪姫。どんな状況になっても恩と儀を忘れないプリンセスへの教訓は「転がる石には苔は生えない」。理想の高さは普通レベル。身の丈にあったプリンセス度。でも努力家なので、もっと幸せになれると信じてるかも。確かに努力は報われるけど、あんまり高いところを狙いすぎると失敗する可能性も。

■C:リップ……プリンセス願望15% 人魚姫タイプ 
 自分を売ってでも愛する人と結ばれたい。たとえ一瞬でも構わない。そして泡になって消えるとしても。一瞬でも好きな人と結ばれたい、そんなマーメードなプリンセスへの教訓は「恋は盲目」。追いかけている恋愛が好きという傾向が強いので周りの意見も聞きつつ、自分の理想的な暮らしを与えてくれる王子様を見つけましょう。理想の高さは相当低め。恋に溺れないように気をつけて。

■D:ヘアセット……プリンセス願望75% シンデレラタイプ
 今はこんな暮らしをしてるけど、いつか王子様が迎えに来て、暮らしを一変してくれると信じてるシンデレラ。王子様に気に入られるように女磨きに勤しむプリンセスでしょう。外見だけはバッチリなあなたへの教訓は「ない」のかも。理想の高さは表に出さないだけでかなり高め。意外に野心家で計算高さも合わせ持ってる。同性からの嫉妬もサラリと流せるクールさは一流。

 女の子なら少なからずプリンセスに憧れを持つもの。今回の心理テストで、あなたの理想の高さやどんなヒロインになりたいかがわかれば、きっと王子様も見つかるはず。そして玉の輿に乗って、毎日キレイに着飾って悠々自適に暮らす!なんて未来が待っていると良いですね。
(脇田尚揮)

>>NEXT:【心理テスト】ペンダントにしたい石はどれ? 答えでわかる運命の男性像

>>無料占い:あなたの前世がわかると必然的に運命の人もわかる! 今すぐ【前世鑑定】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください