1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

金運アップの方法3つ! 風水で見る開運のコツ、開運日を意識する

占いTVニュース / 2022年2月24日 12時30分

写真

 「貯金を増やしたいけど、なかなかうまくいかない」と悩んでいるそこのあなた。金運アップの方法を試したことはありますか? 本当に金運が上がるのか疑っているかもしれませんが、意外と簡単ですぐにできることばかり。今回は金運の効果を期待できる風水や吉方位など一挙に紹介したいと思います。

■金運アップの風水
 気軽にチャレンジできる金運アップの方法といえば、中国由来の環境学のひとつである風水です。風水を取り入れるのであれば、まずは「掃除」。掃除が行き届いていないと、それだけで全ての運気を下げてしまうことに。掃除と片づけを徹底して、良い気が溜まりやすい家に整えましょう!

◎玄関をきれいにする
 玄関は金運だけでなく、仕事運や健康運などあらゆる運気の入口です。その玄関が汚れていたら運気の流れも滞り、良い運気が入りにくくなってしまいます。掃除をこまめに行い、できるだけホコリが溜まらないようにしましょう。

◎キッチンを整える
 キッチンも玄関同様、きれいに保つことが大切。冷蔵庫にたくさんのメモやマグネットを貼りつけるのはNG。余計なものは貼らず、中も清潔にするように心がけましょう。また、キッチンを明るく広く見せるのも金運アップのポイント。必要であれば間接照明などを取り入れて。

◎寝室の金運アップ術
 風水において寝室は“運気を取り込む場所”とされているので、寝室や睡眠環境には特にこだわってほしいところ。金運は西から北の方角に流れていくといわれているため、この流れをしっかりとつかむためには「北東」の位置に寝室が来るような間取りがベスト。

■財布を新調する
 金運をアップさせるお部屋づくりの次は、より運気を上げるために普段使っている財布を見直しましょう。金運と密接に関わるものだからこそ、どんな財布がいいのか気になってしまうもの。新しくお財布を購入する際の参考にしてくださいね。

◎金運アップにオススメのラッキーカラー
 金運を招く財布の最強カラーは「ゴールド」で、収入・臨時収入・売上アップの効果を期待できるといわれています。風水では定番の「イエロー」も風水の観点から財をもたらしてくれる色としてあまりにも有名ですね。その他、お金を閉じ込める意味を持つ「ブラック」、地道に貯めたいなら「ブラウン」もオススメです。

◎金運アップにオススメの財布の材質
 金運アップに最適な材質は「ヘビ革(パイソン)」「牛革」です。ヘビは脱皮を繰り返すため「再生」を象徴するとされ、お金を再生するという意味から縁起のいい動物。また、十二支において財を成す動物と位置づけられる、牛の革にも金運アップが期待できるといわれています。

◎金運アップにオススメの財布の形
 金運アップを狙うなら、“長財布”一択です。浪費癖のある人はファスナー付きか、がま口仕様の長財布を選ぶようにしましょう。このとき、金具部分はゴールドのものを選ぶことがポイントです。

■金運アップの開運日、吉日
 一発逆転を狙える宝くじを買うのは、金運の強い日にするのが鉄則。金運アップを期待できる日は1年に何日かあり、吉日が重なる大開運日も存在します。では、金運が上昇するといわれる吉日の種類を見ていきましょう。

◎「一粒万倍日」ってどんな日?
 「一粒のモミが万倍にも実る日」という意味を持つ縁起の良い日。古来から、種まきや物事を始めるのに良い日とされ、現代ではこの日に宝くじを買ったり財布を使い始めたりすると、お金が万倍に増えるといわれています。

◎この日始めると全てかなう?「天赦日」
 天赦日は、日本の暦の上で最も良い吉日とされています。金運アップはもちろん、何をするにも向いている日。年に6回ほどしかない貴重な開運日なので、運気を上げるいい機会にしましょう。

◎実はお金を招く日?「寅の日」
 寅の日も金運アップの効果がある吉日として有名ですね。干支に由来することから、12日ごとに巡ってきます。お金を招き寄せる効果があり、仮にお金を使ったとしてもすぐに返ってくるといわれています。2022(令和4)年は寅年なので、例年よりさらに開運効果を得られそう!

◎12日ごとに巡ってくる「巳の日」「己巳の日」
 寅の日と同じく干支に由来する吉日です。ヘビ(巳)は神様の使いとして古くから崇められていて、芸術と財運を司る弁財天の化身ともいわれています。さらに、60日ごとに巡ってくる「己巳の日(つちのとみのひ)」は、巳の日の中でもより金運エネルギーが高い日とされています。

◎まだある? 金運アップの吉日
 鬼に邪魔されずに物事を成し遂げられる「鬼宿日」のほか、全ての人が天の恩恵を受けられる「天恩日」も金運アップや開運につながる吉日といわれています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください