お金が貯まらないのは「食器」に原因あり! 欠けた食器はすぐに捨てよう

占いTVニュース / 2014年8月4日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
お金が貯まらない人は「食器」に原因アリ!
食器を捨てて、いい金運を呼び込もう!
 
■風水における「食器」とは?
 食器は、生命を維持する食事に使用するものです。直接口をつけアイテムでもありますから、素材や色、状態、さらにその食器を気に入っているかでも、その人の運気が左右されます。また、食器棚は金運をつかさどるため、使わない食器、欠けた食器を処分することで、気の流れがスムーズになり、お金回りのいい状態をつくることができます。「増税でやりくりが厳しい」「お金がなかなか貯まらない」という人は、食器の状態に原因があるのかもしれませんよ。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 食器の収納スペースに余分な食器を詰め込んでいると、食器の隙間に新しい気が入り込めなくなり、金運のいい流れがせき止められてしまいます。また、風水では、壊れているものは「自分の身代わりになってくれた」と考えます。そのため、欠けたり割れたりした食器は、いい気を発しません。そのまま使用することは、自分自身に負担をかけているのと同じ。健康運や発展運が阻害されてしまうことになります。
 
■食器を捨てた後は……
 普段使用する食器は、自分のお気に入りのものにしましょう。そして、安価すぎないものにしてください。いただきものや高価なものでも、気に入らない食器を使用していると食事の際のパワーも取り込みにくくなり、物ごとに取り組むための意欲が落ちてしまうことがあります。安価な値段の食器も同じです。安っぽいものには安っぽい運しかやってきませんので、注意してくださいね。
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨離風水】運気ダウンは「服」に原因アリ! 2年以上前の衣類はすぐに処分!!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング