1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

曲がったことが大嫌い…「奎宿」は、正義感の強い完璧主義【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

占いTVニュース / 2022年4月25日 12時30分

写真

 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 今回は「奎宿(けいしゅく)」の性格を詳しく説明していきます。

■奎宿の性格
 とても正義感が強く、曲がったことが嫌いな性格。プライドも非常に高いです。常識をわきまえていて、いつでも正しくて礼儀にかなった行動をしたいという気持ちが強いでしょう。スマートに見えるように生きようとし、人へのあたりは穏やかです。非の打ちどころがないように見えるので、少々近寄りがたい雰囲気があります。

 スマートで穏やかな雰囲気ですが、実際は、緻密な完璧主義です。それが行きすぎて、潔癖症気味になってしまう場面も。プライドが高いので、完璧なところだけを周囲に見せたい、つまり失敗するところは見られたくないと思います。団体で行動するよりも、ひとりで行動することが多くなるのは、負けず嫌いだからです。

 正しさを求めるのはいいのですが、純粋すぎる思考のまま年を重ねがち。面白味のない性格に思われ、悪い仲間とは縁のない生活になるでしょう。大人になって遊びを知ると、のめり込む危険性があります。まさに「遅咲きのデビュー」となりがちです。

 そもそも、でしゃばって物事を進めることが苦手で、どちらかというと控えめな性格といえます。礼儀や世間体を気にするのも、プライドが高いのも、控えめで弱気な性格を隠したいという、欲求があるからのようです。しかし、仲間意識は強いので、友達は多いでしょう。異性の友達ともうまく付き合っていけます。

 趣味が多く、あれこれと学ぶことが大好きです。趣味を活かした分野や、趣味が高じて始めたサイドビジネスなどで成功するケースが多いでしょう。自分で自分の可能性を自覚して、辛苦に耐えながら訓練していければ、ワンランク上の成功を手にできるはず。

 また、負けず嫌いがすぎて人一倍頑張ってしまうため、体を壊すことも多いでしょう。

◎男性の場合
 プライドが高いので、自分から折れるということはしません。頭が固いのです。しかし、もともと優しく、メンタルは繊細なので、仕事などで打ち負かされると立ち直りが遅く、生活能力すら失ってしまう可能性もあります。日々の生活でも、少し気持ちに余裕を持って過ごすことが大切です。

◎女性の場合
 潔癖なところは性格的な面だけではなく、見た目の清潔感にもあらわれます。しかし、女性の場合、特に異性関係では意外と奔放な考え方をするでしょう。独身時はあまりパッとしないのですが、恋愛を経験し、結婚が近づくにつれ見た目も美しく変貌します。恋愛のトラブルも多くなるようです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください