1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】4月25日(月)~5月1日(日)の運勢第1位は牡羊座! 彩谷奈央の12星座週間占い

占いTVニュース / 2022年4月24日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月25日(月)~5月1日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 運勢第1位‼︎ 牡羊座が今週やるべきことは「やりたいことリストを作る」です。自分にはハードルが高いかなと思うことも含めて、少し先の未来にやりたいことを真剣に考えてみてください。というのは、5月の中旬ごろから、約12年に一度の周期でできる幸運な星の並びが見えてくるからです。ターゲットを決めて動き出すと、大きな飛躍が期待できるチャンスが間近に迫っています。少し早いですが、今週あたりから、あなたがこれから向かいたい方向性を考えておいて。

★牡牛座
大きな目標に向かいながら実力をメキメキ発揮していく実力者のオーラで満ちています。目の前の課題に一生懸命になるうちに、いつの間にか注目を集める存在になっていそう。責任が大きくなっていく兆しがあるのは少し気になりますが、同時に、周りとの助け合いの関係に恵まれるいい流れが救いになります。頑張っている分、ちゃんとサポートしてもらえるので「あれやっといてもらえる?」の一言を、我慢しなくて大丈夫。今あるつながりを上手に頼って、連休前の1週間を気持ちよく走り抜けてください。

★双子座
 一番活躍できる時期でありながら、内心「もっと面白いことないかな」と次の冒険を探している雰囲気です。期待を寄せられるのはうれしいけれど、責任を負って自由が奪われることにはジレンマを感じてしまいそう。そんなふうに、ちょっと複雑な気持ちを整理することが、今後のためにも大事になります。提示されるものを単純に受け取るのではなくて、条件を考えたり、妥協点を探す試みも、よく話し合えばわかってもらえるかもしれません。納得のうえで活躍できるように、やりたいこと、やるべきことの整理をしてみましょう。

★蟹座
 気づき、共感し、ケアする、という蟹座のやさしい成分が溢れ出る1週間です。ちょっとクセ強めの相手でも、あなたに相槌を打ってもらううちに心強い味方になってくれそう。心の通い合う瞬間を楽しめるいい流れなのですが、例えば、ドロドロした相談に乗って自分まで落ち込んでしまうとか、NOといえずに面倒に付き合ってしまう傾向には要注意です。今週は、交流を大事にする、でも自分の自由もしっかり確保する、というバランスを意識すると、お互いに惹かれ合う素敵な関係を作ることができそうです。

★獅子座
 連休を楽しむためとか、愛する人を喜ばすため、といった、目標意識を持ってスタートすると、底知れない力を発揮できそうです。無理だろうと思われることもガツンとやってのける情熱は、みんなの賞賛を集めそう。ただ、1人で突っ走る傾向は、場合によってはちょっと注意が必要です。せっかく頑張っても週末にグロッキーになってしまってはもったいないですからね。目的を絞ることに加えて、周りを頼ること、それから、ちゃんと栄養補給することを忘れずに、このエネルギッシュな1週間を気持ちよく完走してください。

★乙女座
 最近の乙女座を取り巻く星たちは、ピンからキリまで様々な出会いを持ち込んでくる雰囲気があります。社交力が磨かれるときですが、それでもやはり、誰と付き合うか、といったことは、シビアな目で考えておいたほうがよさそう。今週は特に、自分に必要な人が誰かに、ちゃんと気づいていけそうです。仕事の話はこの人に聞くしかないとか、恋愛の話はあの人に相談しよう、という形で、時に応じて「頭に浮かぶ誰か」に、ぜひコンタクトを取ってみてください。その人は、今をいい方向に動かすためのキーパーソンになりそうです。

★天秤座
 力を求められたり、果敢にチャレンジしたり、と忙しそうな流れが続いていました。その流れがどうやらピークを迎える様子。今は「どうだった?」といった振り返りが何より重要です。どれもいい体験には違いないのですが、問題は「自分に合っていたかどうか」です。「最高に楽しかった」というのも「もうやりたくない」と思うのも、どちらも貴重な答えです。実は、本当に大事なステージはこれからです。好き嫌い、合う合わないの確かな基準を持っておくと、これから出会う様々な機会から一番いいものを選ぶことができます。

★蠍座
 喜びを増やす星の動きが出ています。夢中になれるものや、素敵な人との出会いに恵まれる予感。一見すると珍しいものだったり、ちょっとマニアックな分野に、心をぐっと惹かれることがあるかもしれません。どんな内容であれ、この時期に見つける楽しみには、考え方を一変させるような学びがありそうです。「ほどほどでいいや」と浅いところで踏みとどまるより、情報を増やし、教えてくれる人を見つけるなどして、思い切りハマってみてください。新鮮な刺激に染まりながら、あなたの新たな可能性が開花していく暗示です。

★射手座
 運勢第3位! 普段の生活や自分自身のことを振り返る流れが出ています。その中で、やっておかなきゃいけないこととか、会っておきたい人などにふと思い当たることが出てきそうです。ごく個人的なことであっても、中途半端な気持ちを残さないよう動いておくのがよさそうです。5月中旬から「生きる喜び」を表す場所に、射手座の守護星であり、幸運の星と呼ばれる木星が入ります。今のうちに、気掛かりなことに丁寧に取り組んでおくことが、次のエネルギッシュなステージに進む大事な準備になりそうです。

★山羊座
 山羊座を取り巻く星たちは、新しい知識と学びを求めるエネルギーに満ちています。新鮮な刺激が心地よく感じられるいい時期です。その背景には、あなたの新たな可能性を引き出し、成長を促す星たちの動きがあります。もし今、新しく興味を持ち始めていることがあれば、あなたが楽しめそうなものか、さらに情報を増やして掘り下げてみてください。世の中ではまだ新しい分野であっても、取り組んでみることで、あなたの強みを増やし、毎日を豊かにするきっかけになりそうです。

★水瓶座
 運勢第2位! 何も心配しないでいい時間と場所を、意図的に作っていくといい時期です。なかなか周りがそうさせてくれない場合も多そうですが、「朝の10分は小説を読む時間にする」というかたちで、自分のためのプチ習慣を作ってみてください。早朝散歩や、日記をつける時間を作る、というのもオススメ。5月に入ると、新しいチャレンジや、がんばりどころも出てきそうな兆しがあります。その勢いある流れの中でも、心地よい1人の時間が、日々を頑張る活力になり、疲れたときに呼吸を整える大事なスペースになりそうです。

★魚座
 友人や家族など、あなたをよく知る人とのやり取りから、大事な気づきを得られそうです。「これやってみたら?」とか「絶対これ似合うよ」みたいな、思いもよらない提案が確信を突いていることがありそうです。なんでも鵜呑みにする必要はないのですが、参考にしてみる価値はありそう。これから、あなたに潜在する可能性を引き出していく星の動きが出てきます。仲間たちの客観的なアドバイスの中には、これからのチャンスにつながるヒントが隠れているかもしれません。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください