『昼顔』人妻・上戸彩、プライベートで不倫は絶対ありえない!?

占いTVニュース / 2014年8月7日 11時45分

写真

――名前でここまでわかる! 開運アドバイザーの安斎勝洋先生が姓名鑑定で、話題のあの人やトピックに迫ります!
 
 現在放送中のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)に出演している上戸彩さん。旦那がいながらも、旦那が仕事で留守をしている時間帯に不倫をしてしまう、いわゆる“昼顔妻”を演じています。上戸さんといえば、明るくて元気なイメージ。今回の不倫妻の役は、今までのイメージを覆す役になることは間違いないでしょう。さて、そんな上戸さんは、どんな本質を持った人なのでしょうか……。
 
 上戸さんの本質、恋愛観、今後の仕事について、開運アドバイザーの安斎勝洋先生に姓名鑑定していただきましょう。それでは、安斎先生! 鑑定をお願いします!
 
<上戸彩>
1985年9月14日生まれ 現在28歳
 
◆人運15……責任感が強い・好き嫌いがはっきりしている
◆地運11……一見頼りなさそうに見えて意志が強い・鋭い観察眼あり
◆外運14……若い頃の恋愛は自己中心的・相手に求める理想が高い重い恋愛体質
◆総運18……若い頃は態度が大きいと言われたりして苦労するが、強い意志で乗り切れる・パワフル

 
――上戸彩さんの本質を教えてください。
 
 慎重で、地に足がついている人です。その分警戒心が強いので、人付き合いは苦手。多くの友達と楽しく過ごすよりも、気心の知れた人とじっくり付き合うことを好むタイプです。また、負けず嫌いな一面もありますね。いい意味でプライドが高いので、与えられたことは途中で投げ出したりせず、最後まで一生懸命にやる性分です。
 
――ドラマ『昼顔』では、不倫をする人妻を演じています。上戸さんと言えば、元気で明るいイメージですが、今回の役は合っているのでしょうか?
 
 不倫をする人妻役が上戸さんの本質に合っているかといえば、「否」です。古風な性格なので、良妻賢母を感じられる役や、元気いっぱいで明るい役が彼女らしいかもしれません。ただし仕事に対してはまじめで追求型なので、何でも演じられる器用さがあり、楽しみながら役になりきれるでしょう。上戸さんは、女優として息の長い活躍ができるタイプ。若い頃は結果が付いてこず理想と現実のギャップに悩みますが、年齢を重ねるごとに認められていきます。一度結果を出すと、どんどん存在感を増していくでしょう。
 
――プライベートではEXILEのHIROさんと結婚。上戸さんの恋愛運・結婚運はどうでしょうか? また、ドラマのように不倫に走ってしまうことはあるのでしょうか……? 
 
 恋愛=結婚と考え、お付き合いがスタートしたら、相手が結婚相手にふさわしいかどうか、じっくり観察します。結果、理想に当てはまらなければ、自分から関係を解消するでしょう。また、上戸さんは相手が年上だとしても、精神的には「お姉さんタイプ」。相手を育てていく、いわゆる“あげまん”です。
 
 また、不倫の可能性ですが、はっきりいってないでしょう。上戸さんのお名前には、不倫に走る要素はありません。上戸さんは冷静でまじめな性格。不倫をするなんて、彼女の価値観では考えられないことなのです。
 
――最後に、上戸さんにアドバイスをお願いいたします。
 
 真面目で真剣すぎゆえに、変なところで気難しさがでてしまうかもしれません。また、「家庭とはこうあるべき」「男とは、女とはこうあるべき」と、ある面で理想が高すぎてしまうことがあるので、もう少し気楽にかまえた方が、より人間的な魅力が増幅され、周囲とのコミュニケーションも円滑になるはずです。何ごとも肩の力を抜いて取り組むようにしましょう。
 
 女優として息の長いお名前なので、引き続きご活躍が楽しみです。
(文=編集部)
 
>>NEXT:佐藤健、仕事はコツコツ職人気質だが、恋は軽いノリでスタート!?