1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【何歳になっても女子でありたい】魚座は白馬に乗った王子様を待ち続ける!

占いTVニュース / 2015年11月4日 12時0分

写真

 篠原涼子さん・吉瀬美智子さん・鈴木砂羽さんの共演が話題となっているフジテレビの木10ドラマ『オトナ女子』。何歳になっても「女子」でありたい、大人になっても「女子」であることを諦めない40代独身女性たちの物語です。あなたは、何歳になっても「女子」でありたいですか? 大人になっても女子であることを諦めない星座を、ランキング形式にてご紹介します。

■第1位 魚座……白馬に乗った王子様を待ち続けます!
 12星座界の末っ子・魚座は、何歳になっても自分が「女の子」だと信じています。実際に、歳を重ねても、なぜかあどけない雰囲気の女性が多いので、「自分はもう大人の女性」という実感が持ちにくいのでしょう。そして、二次元大好きな魚座は、少女漫画に登場するようなシチュエーションの恋愛を求めます。何歳になっても、いつか白馬に乗った王子様が、自分を迎えに来てくれると、首を長~くして待っているのです。

■第2位 蟹座……女子会大好き!
 10代の頃のパジャマパーティーのノリで、大人になっても「女子会」と称した家飲みを定期的に催すのが蟹座女性です。結婚して子どもが生まれてからも、子連れ女子会を開いちゃうノリ! 他者との距離感が超・近い蟹座女性は、集団でのグループ行動が大好きですからね。逆に、単独行動は、「あのコ、友達がいないのかしら」と思われちゃいそうで、絶対にムリ! 子どもが幼稚園に通うようになったら、仲良しのママ友と連れだって、頻繁にランチ女子会するでしょう。

■第3位 牡牛座……何歳だろうとパンケーキ屋の行列に並びます
 パンケーキやクロナッツ(クロワッサンドーナツ)などのスイーツブームは若い女性だけの流行に非ず! そう考えているのが牡牛座女性です。いま話題になっているスイーツは、むしろ若い女性たちよりも詳しいくらい! 大人になり、仕事で大変な思いをするシーンがあるからこそ、甘いものがもたらしてくれる「一瞬の幸せ」は、牡牛座女性にとって必要不可欠な存在なのです。甘いもののためなら、何歳だろうと行列に並ぶのもへっちゃらです。「モンブランは、自由が丘の○○というお店じゃなきゃダメ!」など、大人になったことでむしろこだわりも生まれました。

 第4位は乙女座。これまでの年月、それなりに男性経験を積んできたとしても、「付き合う前のエッチは考えられない!」というベースは絶対に崩さない、清らかキャラを貫きます。第5位の獅子座は、何歳になってもキラキラした小物が大好き。ネイルも、平日だというのにラインストーンを盛り過ぎて、職場でお叱りを受けちゃうくらいです。

 第6位の天秤座は、周囲の女友達が、年齢と共に「オトコは顔だと思っていたけど、やっぱり中身が大事よね!」と気付いていくなか、「いや、顔も大事でしょ」と、イケメン好きな嗜好を変えられません。第7位は双子座。害のない嘘を得意とする星座ですから、40歳になっても、「29歳!」と、しれっと嘘をつきます。もちろん、その嘘に信ぴょう性を持たせるためのアンチエイジングは欠かしません。

 第8位は射手座。女子会も楽しいけれども、ある程度の年齢に達したら、一人でふらっと立ち寄ることのできる行きつけのバーがあるべきと考えています。第9位の牡羊座は、大人になるにつれ、プロ野球やプロレスなど、むしろ男性が興味を持つような分野へと興味の方向性を拡げていきます。

 第10位の蠍座は、そもそも女子時代がありませんでした。10代の頃から、女子らしからぬ艶っぽさを漂わせていたので、昔っから「セクシーな大人のお姉様」です。第11位は水瓶座、それこそドラマのなかで江口洋介さん演じる脚本家・高山文夫のように、「40歳は女子とは言わない!」と、理屈で責めてくるでしょう。

 そして第12位は山羊座。年齢に応じた、落ち着きのある立ち居振る舞いができてこそ大和撫子と考えています。女子会を開く暇があったら、着付け教室や茶道・華道などの習い事に時間を費やしたいと考えています。女子会を開くとしても、女子会プランがあるようなオシャレダイニングではなく、和食が楽しめる料亭に行きたがるでしょう。

 何歳になっても「女子」であるか否か……そこには、「楽しむ」という感覚が大事なのだと思います。あなたはおいくつですか? そして、女子であり続けたいですか? ドラマの進行と共に、日本中の女子に様々な心境の変化が起きる可能性大です!
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【恋多き女】ランキング 射手座は恋を制する超肉食系女子!

>>無料占い:あなたはとてもステキです! 結婚相手としてのあなたの魅力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください