1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】好きなイルミネーションでわかる恋のライバル

占いTVニュース / 2015年11月29日 17時0分

写真

 冬の街やイベントスポット、色とりどりのイルミネーションであふれかえります。今年もシンプルで定番の装飾から、個性的なものまで、さまざまなイルミネーションが街を輝かせています。あなたはどんなイルミネーションが好きですか?

【質問】
 次の4つのうち、好きなイルミネーションはどれ?

A:シンプルな巨大クリスマスツリー
B:地面に一面にちりばめられた青いイルミネーション
C:並木通りに飾られたオレンジ色のイルミネーション
D:最新のプロジェクションマッピング

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの恋のライバル」
 イルミネーションは、あなたが憧れる恋への障壁。どのイルミネーションが好きと答えたかで、あなたの恋のライバルを診断します。

■A:シンプルな巨大クリスマスツリー……仲よしの友達
 あなたは「仲よしの友達」が恋のライバルになりがちです。恋か友達、どちらを優先するか、迷ってしまうところだと思います。一般的に恋を優先すると、友達関係は維持しにくくなるようです。なので恋を優先するなら、それなりの覚悟は必要にでしょう。逆に友達を優先すると最初のうちは後悔は残りますが、いずれ笑い話になる傾向があるようです。以上のことを踏まえて選択することが大切ですね。

■B:地面に一面にちりばめられた青いイルミネーション……職場の同僚
 あなたは「職場の同僚」が恋のライバルになりがちです。仕事上でのつながりなので本来遠慮する必要もないのですが、仕事がやりづらくなるといったデメリットもあります。アタックしているところを見せつけられて気持ちが落ち込んだり、逆に嫉妬を買ってしまうなど、仕事に影響が出ないよう気にしないことが大切です。

■C:並木通りに飾られたオレンジ色のイルミネーション……彼が過去好きだった人
 あなたは「彼が過去好きだった人」が恋のライバルになりがちです。過去の恋を忘れられない男性は、過去を過度に理想化し執着する傾向が。もしこんな男性を好きになるとやっかい。いつまでも引きずっている男性は精神的にもモロい傾向があったり、現実を直視しない傾向があるので逃避傾向が強いのです。あまりオススメはできません。

■D:最新のプロジェクションマッピング……彼の元カノ
 あなたは「彼の元カノ」が恋のライバルになりがちです。あなたが好きになる男性は、今も中途半端に連絡を取っていたり、元カノに似た女性を探し続けるタイプかもしれません。付き合ったとしても、「元カノはこうだった」とあなたと比較し、ダメ出しをしてくる傾向も……。元カノに縛られ続ける男性は社会性も社会的能力も低いと言ったデータもあるので注意が必要です。

 恋のライバルがいると、イライラしたり、気持ちが揺さぶられることも多くなると思います。ただし感情的になってしまうと、彼とお付き合いするよりも、ライバルに勝つことが目的となってしまったり、彼に対するアプローチも不自然になってしまうことがあります。ライバルに意識を向けるのではなく、明るく前向きに恋に集中することが大切ですね。
(占い館・セレーネ真)

>>NEXT:【心理テスト】真ん中、通路、後ろ、窓際……座る場所でわかる恋がうまくいく相手の年齢

>>無料占い:男友達を好きに!? 彼は私を異性として見てくれている?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください