1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】好きなバラの写真でわかる理想としている生き方

占いTVニュース / 2015年12月12日 17時0分

写真

 あなたは、自分の生き方に満足していますか? 今とは違う人生を模索したことはないですか? 心理テストで、あなたが心の奥底で望んでいる「理想の生き方」を探ってみましょう。

【質問】
 上記の写真A~D、どのバラの写真が好きですか? 直感で答えてください。
(※写真はこちらでも見れます)

A:花瓶いっぱいの花とバラ
B:一輪挿しのバラ
C:鉢植えのバラ
D:野に咲くバラ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが理想としている生き方」
 バラは女性の象徴であり、あなた自身のこと。どの環境に咲くバラに心惹かれたかで、「こんなふうに輝きたい」と望んでいる理想の生き方がわかります。

■A……出会いと友情に満ちた生き方
 あなたが理想としているのは、オープンで社交的な生き方のようです。あなたは人付き合いを心から楽しめるタイプであるため、1人でいると気が滅入ってしまうでしょう。孤独に耐えきれず、何とかして人とつながりたいと思うはずです。あなたにとって、人との交流はかけがえのない宝物。積極的に多くの人と知り合って、人生をより豊かにしていきましょう。

■B……自分らしさを貫く生き方
 あなたが理想としているのは、個性的な生き方のようです。横へならえ的に皆と同じ色に染まったり、長いものに巻かれたりするのは絶対にイヤ。どんなときでも自分らしくありたいと思っているのでは? そんなあなたは、孤高の生き方が似合う人。これからも周囲に迎合することなく、凛と顔を上げて、自分が信じる道を突き進んでいきましょう。

■C……こぢんまり穏やかな生き方
 あなたが理想としているのは、安全に守られた、安心度の高い人生のようです。平穏無事でありさえすれば、地味で退屈な毎日でも問題なし。むしろ、マンネリを歓迎する気持ちすらあるのでは? そんなあなたは、何でもない日常に喜びを見いだす才能がありそう。これからも、ささやかな幸せを積み重なることで、人生全体を輝かせていきましょう。

■D……自由や冒険を謳歌する生き方
 あなたが理想としているのは、好奇心を眠らせない冒険的な生き方のようです。たった一度の人生なのだから、興味を持ったことにはどんどんチャレンジして、毎日をパワフルに楽しみたいと願っているのでしょう。そんなあなたは、自宅と職場の往復だけでは、本来飽き足らない人。もっと自分の可能性を信じて、大胆&挑戦的にいきましょう。

 心理テストの結果と現在の生き方がほぼ同じという人は、自分の人生に満足していて、幸福感も高いはず。反対に、まるで違っている人は、かなりのストレスを抱えている可能性があります。より満足度の高い人生を送るためにも、生き方を見直したほうがいいかもしれませんよ。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】直感で好きな図形でわかる、あなたの近未来予想図

>>無料占い:名前に隠されたあなたの「宿命」人生で迷ったらコレ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください