1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【断捨離風水】古い財布はお金が逃げていく! 2~3年をめどに買い替えを

占いTVニュース / 2014年8月27日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
使用しない古い財布やバッグは、金運のよい巡りを妨げる!
 
■風水における「財布・バッグ」とは?
 普段使用するお財布やバッグは、その人の金運に大きな影響を及ぼします。お財布は、「お金の住む家」のようなもの。暮らすための環境を整えてあげることで、その場所にお金が集まってきやすくなります。また、バッグは運気の入れ物ですから、大きいものほどたくさんのいい運気を呼び込むことができます。大きさのほかにも素材や色など、どのようなものを選んで持つかによって、日々のお金の流れが変わるのです。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 しかし、「最近、この人ついてないな」と思う人や、苦手な人からのいただき物は要注意。幸運から遠ざかってしまうことになります。品物にその人の気がこもっていますから、そのまま使用する、使わないのにとっておくなどすると、同じ悪い運気をもらってしまったり、物ごとへのやる気がそがれることがあります。たとえ好ましい人からいただいたとしても、自分自身で気に入っていない品物もNGです。あくまで自分が気分よく使えるものを残して、あとは処分してください。
 
■「財布・バッグ」を捨てた後は……
 普段使用するお財布やバッグは、2~3年をめどに買い替えをして、運気の刷新をするといいでしょう。その際、高価なものである必要はありませんが、必ず自分の気に入ったものにしてください。また、いつも持ち歩くからと、財布をバッグの中に入れっぱなしにしておくのはNG。バッグの移動の気が財布にも移り、お金の気が流れていってしまいます。帰宅後は、暗くて静かな場所で財布を休ませましょう。ぜひ試してくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:安物のトイレットペーパーを使っていると収入ダウン! NG風水・金運編

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください