1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ルパン三世診断】ルパンのキャラで誰を恋人にしたい? 答えでわかる「恋の問題点」

占いTVニュース / 2014年8月31日 17時0分

写真

 8月30日に公開された実写版映画『ルパン三世』。派手なアクションや謎解きも魅力ですが、ルパン三世(小栗旬)、次元大介(玉山鉄二)、石川五右衛門(綾野剛)、銭形警部(浅野忠信)、峰不二子(黒木メイサ)など、魅力的なキャラクターがどう演じられているのかも見どころの1つ。『ルパン三世』の登場人物はどれも個性的ですが、あなたはどのタイプが好きでしょうか? 実はそれによって、あなたの恋における問題点がわかってしまうのです。
 
【質問】
 『ルパン三世』のキャラで、誰を恋人にしたいですか?
A:ルパン三世
B:次元大介
C:石川五右衛門
D:銭形警部
 
 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果を見ていきましょう。
 
【診断できること】
「あなたに恋人がいない理由」
 現実においては、自分と相手のレベルやバランスを考えて、恋愛することも多いでしょう。しかし、二次元キャラでは、妥協は不要。あなたの本音のタイプを知ることで、なぜそのキャラに惹かれるのか、そして、恋人がいない(できない)理由がわかってしまうのです。
 
■A:ルパン三世……「自分に自信がない」
 派手で陽気、一緒にいると刺激を与えてくれそうなルパン。しかし、浮気者なので彼を独占することは難しいでしょう。そんなルパンを選んだあなたの恋人がいない理由……。それは、「自分に自信がないから」。自信がないため、いつも不安になりがち。そのため、ネガティブな気分を変えてくれ、甘いセリフで一時的でも、幸せにしてくれるルパンに惹かれるのでしょう。現実の恋愛では、自信のなさから、受け身になりがち。「いいな!」と思ってもチャンスを逃してしまいそうです。
 
■B:次元大介……「思い込みが激しい」
 クールで影のある次元は、どこか謎めいた大人の魅力を持っています。実は、よく実態がわからない男性に惹かれるのは、「思い込みが激しい」から。「あの人は、こんなタイプに違いない」と思い込み、ひたすら妄想を膨らませがち。それが、恋人のいない理由でもあります。妄想しすぎて、男性が引いてしまったり、片思いが続いてしまったり……。まずは、目の前の男性をしっかり見極める目をもったほうが良いでしょう。
 
■C:石川五右衛門……「傷つくのが怖い」
 硬派で寡黙な五右衛門。女嫌い、とも思える純情でストイックなキャラクターです。そんな五右衛門を選んだあなたの恋人がいない理由は、「傷つくのが怖いから」。あなたは男性不信があり、気軽にアプローチしてくる人を信じられません。ちょっと女性を遠ざけるぐらいの男性のほうが安心の様子。過去に手痛い失恋をしたり、裏切られた経験があるのかもしれません。しかし、過去の男性と新しい男性が同じキャラ……なんてことはないはずです。
 
■:銭形警部……「1人で充実できる」
 正義感にあふれ、真面目で人のいい銭形警部。しかし、ほかのキャラに比べて、モテ度は低そう……。でも、浮気もしなそうだし、誠実に尽くしてくれる可能性あり。そして、恋にドキドキすることもなさそうです。そんな銭形警部を選んだあなたは、恋に翻弄されたくないタイプ。恋人がいないのは、「1人の時間が充実している」からでしょう。恋のドキドキ感よりも、女友だちと遊んだり、家でゴロゴロしているほうがラクなため、恋をしにくくなっている模様。
 
 恋人がいなくて悩んでいる人は、自分の本音と向き合い、勇気をもって一歩踏みだしてみて! 良い結果を信じていれば、いつかかなうはずです。
(金森藍加)
 
>>NEXT:【ルパン三世診断】峰不二子役に誰を選ぶかでわかる理想の女性像
 
※画像は映画『ルパン三世』公式サイトより

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください