1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きなのに意地悪したくなる……究極のあまのじゃく「逆走女子」診断

占いTVニュース / 2014年9月4日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの恋愛&エッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
 とても心地よさそうな毛布、あなたは一目で気に入りました。さて、その毛布はどこで売っていましたか?
 
A:普通の家具・寝具販売店
B:格安フリーマーケット
C:ブランドもののネットショップ
D:中古家具店の奥の棚
 
【診断できること】
 この心理テストでは、あなたが「好意を持っている異性から好かれた時に、真逆の行動をとること、つまり“逆走女子”かどうかがわかります。深層心理において、「毛布」は安心感を意味しており、「購入した場所」によって「安心感へのリアクション」がわかります。購入した場所が高級であればあるほど、安心感への受け入れ態勢が整っていますが、その逆の場合、安心感への不信が強く逆走傾向が強いと言えるでしょう。
 
■A:普通の家具・寝具販売店……逆走女子度30% つい意地悪しちゃうタイプ
 あなたは好きな男性に対して、つい意地悪して振り向かせたくなる「ちょっぴり逆走女子」タイプ。とても繊細で感情豊かなので、意地悪をしておきながらも、その後は「嫌われてしまったかも」と気にしてしまうタイプです。両想いになるまでは1人でいろいろ考え過ぎたり、空回りしたりすることが多いのですが、恋人同士になったら、とことん優しくできる性格です。
 
■B:格安フリーマーケット……逆走女子度60% 極度のあまのじゃくタイプ
 あなたは、あまのじゃく過ぎて相手を傷つける「情熱的逆走女子」タイプ。自分をどのくらい好きか試したり、嫉妬をぶつけたり……自分の望み通りの愛情表現が得られない場合は、逆ギレしたり……なんてことはありませんか? あまのじゃくな愛情表現では、相手を精神的に追い詰めてしまうこともあります。根は情熱的で尽くし型なので、もう少し感情を抑えるくらいでちょうどいいいかも。
 
■C:ブランドもののネットショップ……逆走女子度5% 受け身で翻弄されるタイプ
 あなたは、どちらかというと受け身な、「翻弄される素直女子」タイプ。逆走度は限りなくゼロに近い状態です。相手を傷つけるどころか、むしろ相手を守ろうと自己犠牲に走ってしまう傾向が。優しく気が弱いので、逆走男子に振り回される側になりそう。しかし、何をされてもグッと我慢、「私が悪い」と自分を責める性格は、恋愛においてはやや危険か。もう少し自分の考えをはっきり主張したり、怒るべきところはちゃんと怒ったりすることも大切ですよ。
 
■D:中古家具店の奥の棚……逆走女子度90% 究極の逆走女子タイプ
 あなたは、好きになればなるほど厳しい態度を連発する「究極の逆走女子」タイプ。相当なあまのじゃくで、好きになった相手ほど困らせたい、悩んでいる顔が見たいと思い、意味もなく約束を破ってみたり、うそをついてみたりしているのでは? それはまるで、「どこまで自分を許してくれるか」を試しているようです。もしかして、人をそんなに信用していないのかもしれません。あまり度が過ぎると嫌われてしまう可能性もあるので、時には相手への思いやりの気持ちを持ちましょう。
 
 逆走……いわゆる「好き避け」は、もともと恥ずかしがりやな性格だったり、人見知りする人によく見られる傾向です。好きだという心を知られると恥ずかしいと同時に、もし知られたら嫌われてしまうかも……という不安があり、いっそのこと密かに思っているほうがいいという心理が働くようです。しかし、好き避けをすると損をすることも少なくありません。結局、素直が一番なんですよね。
(脇田尚揮)
 
>>NEXT:【心理テスト】あなたの官能を呼び覚ます、真実の男は誰?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください