好きなのに意地悪したくなる……究極のあまのじゃく「逆走女子」診断

占いTVニュース / 2014年9月4日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの恋愛&エッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
 とても心地よさそうな毛布、あなたは一目で気に入りました。さて、その毛布はどこで売っていましたか?
 
A:普通の家具・寝具販売店
B:格安フリーマーケット
C:ブランドもののネットショップ
D:中古家具店の奥の棚
 
【診断できること】
 この心理テストでは、あなたが「好意を持っている異性から好かれた時に、真逆の行動をとること、つまり“逆走女子”かどうかがわかります。深層心理において、「毛布」は安心感を意味しており、「購入した場所」によって「安心感へのリアクション」がわかります。購入した場所が高級であればあるほど、安心感への受け入れ態勢が整っていますが、その逆の場合、安心感への不信が強く逆走傾向が強いと言えるでしょう。
 
■A:普通の家具・寝具販売店……逆走女子度30% つい意地悪しちゃうタイプ
 あなたは好きな男性に対して、つい意地悪して振り向かせたくなる「ちょっぴり逆走女子」タイプ。とても繊細で感情豊かなので、意地悪をしておきながらも、その後は「嫌われてしまったかも」と気にしてしまうタイプです。両想いになるまでは1人でいろいろ考え過ぎたり、空回りしたりすることが多いのですが、恋人同士になったら、とことん優しくできる性格です。
 
■B:格安フリーマーケット……逆走女子度60% 極度のあまのじゃくタイプ
 あなたは、あまのじゃく過ぎて相手を傷つける「情熱的逆走女子」タイプ。自分をどのくらい好きか試したり、嫉妬をぶつけたり……自分の望み通りの愛情表現が得られない場合は、逆ギレしたり……なんてことはありませんか? あまのじゃくな愛情表現では、相手を精神的に追い詰めてしまうこともあります。根は情熱的で尽くし型なので、もう少し感情を抑えるくらいでちょうどいいいかも。
 
■C:ブランドもののネットショップ……逆走女子度5% 受け身で翻弄されるタイプ
 あなたは、どちらかというと受け身な、「翻弄される素直女子」タイプ。逆走度は限りなくゼロに近い状態です。相手を傷つけるどころか、むしろ相手を守ろうと自己犠牲に走ってしまう傾向が。優しく気が弱いので、逆走男子に振り回される側になりそう。しかし、何をされてもグッと我慢、「私が悪い」と自分を責める性格は、恋愛においてはやや危険か。もう少し自分の考えをはっきり主張したり、怒るべきところはちゃんと怒ったりすることも大切ですよ。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング