1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【整理整頓】ランキング 乙女座は散らかっているのに我慢ならない!

占いTVニュース / 2016年1月21日 18時0分

写真

 きちんと収納されたクローゼット、順番にならべられた本棚……整理された部屋はとても気持ちがいいですよね。部屋の乱れが許せない、整理整頓がうまい星座を今回はランキング形式でご紹介していきます。

■第1位 乙女座……散らかっているのに我慢ならない!
 12星座イチ整理整頓が上手なのは乙女座。部屋の乱れが気になって仕方がありません。本棚の本がきれいにそろっていないと気がすまないし、タオルもたたみ方が統一されていないとすっきりしないのです。乱れた部屋を見たらすぐに片付け開始! きっちりすみずみまで整理整頓された部屋に大変身させます。

■第2位 蠍座……物を持たないミニマリスト
 蠍座は、物をコンパクトに整理するのがとてもうまい人。もともと蠍座は、必要最低限のものしか部屋に置こうとしない、ミニマリストのような星座なのです。物や収納場所で場所をとるのも好きではなく、収納されているスペースも最小限に抑えてあります。すっきりしたキレイな部屋を保っていたいから、散らかさないように物の出し入れも少なくします。

■第3位 山羊座……散らかったら徹底的に片づける
 山羊座は、こうと決めたら絶対譲らない人。部屋のレイアウトも、一度決めたら絶対にずらしません。「出したものはもとにあった場所にきちんと戻す」習慣化がされていて、ちょっとでも場所を変えられたら許せないのです。ものをキレイに並べるのはあまり得意ではありませんが、カテゴリ別に物を置くことを徹底しているので、物をなくすこともなく、部屋はいつも整理されています。

 第4位の水瓶座は整理整頓にもオシャレを意識します。タオルをかごバッグにしまうなど、見た目にこだわります。 第5位の牡牛座は、衣類やアクセサリー、靴の整理整頓が上手。 ただし、物をたくさん持ちすぎてしまうのが難点。第6位、双子座はの配置はコロコロ変わりますが、こまめに整理整頓を行います。

 第7位は蟹座。雑誌で紹介された整頓法を試そうとしますが、散らかった部屋を見て幻滅し、すぐに諦めてしまうことも。第8位の牡羊座は集中力が問題。集中してものすごくキレイに整頓するときもあれば、本棚の小物をテレビボードに移動しておしまい、というときも。第9位の獅子座は大雑把。散らかっている洋服は、まとめて同じ引き出しにしまって終了!

 第10位の射手座は、物を置く位置は適当。「その辺においてあるから大丈夫」ですませています。第11位は魚座。物を整理する以前に、「どこに何をしまおうか」で迷ってしまいます。悩んだ挙句、物を整理せず散らかしたままにしてしまいます。

 第12位は天秤座。整理整頓が苦手、というよりも面倒くさがって整理することを放棄してしまいます。足の踏み場もないくらい、部屋が散らかっているのではないでしょうか。どこに何をしまったのかがわからず、なくしものも多いでしょう。

 ものがあふれかえった部屋は、見ているだけでも嫌になってきますよね。現実逃避して放置しておくと、部屋の状態はさらにひどくなっていきます。汚部屋は、運気ダウンのもと。ものにあふれた環境から卒業して、自分に必要なものだけを周りに置き、整理整頓をしましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【幸せを呼ぶ部屋】蠍座は植物を、射手座は異国あふれる空間に!

>>無料占い:ロンドンハーツ出演や北川景子の婚期を当てたと話題の島田秀平が、あなたを占う!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください