1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

1年前のお守りを持っていると、新しいお守りの効果が得られない!?

占いTVニュース / 2014年9月11日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
古いお守りやお札をとっておくと、新しい神様の力をいただけない!
 
■風水における「お守り・お札」とは?
 神社などのお守りやお札は、いわば神様パワーのおすそ分け品。思わぬトラブルや事故、病気などの災厄から、霊的な力で守ってくれるとされています。初詣で毎年購入したり、旅先のお土産にしたり、人からもらったりすることもあるでしょう。しかし、いつの間にか古いものや、複数の神社・お寺のものを溜め込んでいませんか? 昔のものを持ったままだと、せっかくのお守りやお札もうまく効力を発揮してくれません。神様の運をいただきたいなら、すぐに処分しましょう。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 お札やお守りの効力は、風水的にはだいたい1年とされています。より新しくキレイなほうが力は強く、それ以上経ったものをとっておくと、効果がないばかりか、新しいお守りを購入してもいい運気がいただけず、逆に陰の気を発してしまうように。期間が過ぎたら、基本的には感謝とともに神社やお寺にお返ししてください。そのお札やお守りを買った場所でなくてもかまいません。ただし、普通のごみと一緒に捨てることだけはやめましょう。
 
■古いお札やお守りを捨てた後は……
 古いお札やお守りを返して、新しいものを手に入れた時は、さらによい運気を授かる方法を実践してみましょう。お札は神棚があれば神棚に、なければお札の表面を南もしくは東に向け、目線より高い場所に置いてください。設置前は必ず周囲を掃除して、きれいな環境で神様のお迎えを。また、お守りは基本的に肌身離さず身に着けることをオススメしますが、難しい場合はお財布の中に入れたり、鞄につけたりしても。試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:2014年訪れたいパワースポット! 占い師オススメ神社ベスト3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください