【心理テスト】一発即発! あなたが近づいてはいけない「危険人物」は誰?

占いTVニュース / 2014年9月24日 18時5分

写真

 誰にでも合う人、合わない人はいますよね。周りからの評判は悪くはないけれど、一緒にいて落ち着かない、イライラしてしまう相手。逆に、初対面からすぐに打ち解け、会話が弾む人。不思議ですが、相性のよし悪しはなかなか改善できないことも多いようです。ネガティブな感情が大きくなると、トラブルにつながったり、ストレスが増大し、体調を崩したり……。そこで今回は、相性に関する心理テストをご紹介します。
 
【質問】
 あなたが一緒に仕事をしたい人物は、誰ですか?
 
A:口が堅い人
B:誰に対しても平等に接する人
C:約束を守る人
D:頭がよく、テキパキ行動する人
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「一発即発! 相性の悪い危険人物」
 一緒に仕事をしたい人物は、あなたが人間関係において何を重視しているのかのあらわれ。そして、それを無視するような行動を取る相手こそ、あなたの危険人物! 相性が悪いため、避けたほうがいいタイプといえるでしょう。
 
■A:口が堅い人……「すぐに人と比較をする人」が危険人物!
 あなたは、人からどう見られているのかをとても気にするでしょう。そのため、自分の欠点やコンプレックスなどを人に言いふらされるのを恐れているはず。そんなあなたが気をつける危険人物は、「すぐに人と比較をするタイプ」。自分が優位に立ちたいので、相手の欠点ばかりに意識を向けている人物です。そんな人が身近にいれば、あなたの気も休まらないでしょう。人と比較をする人は媚びたり、人のウワサ話が大好きなので要注意!
 
■B:誰に対しても平等に接する人……「プライドが高い人」が危険人物!
 あなたはプライドが高いでしょう。人から軽く扱われたり、低く見られるのが耐えられません。そのため、誰に対しても平等に接する人は安心できるのです。そんなあなたが注意すべき危険人物は、「プライドが高いタイプ」。プライドが高い者同士は天敵です。話をすればすぐに、何だかしっくりこない、居心地が悪いなど、本能的に察知できるでしょう。どちらが勝っているか、負けているかなど、不毛のケンカをしやすく、一発即発の雰囲気になりやすいはず。
 
■C:約束を守る人……「ルーズな人」が危険人物!
 あなたは几帳面で、計画性があるでしょう。先々のことを考えて、いろいろプランを立てているのではありませんか? 一緒に仕事をするなら、判断力があり、約束をきちんと実行してくれる人がいいはずです。逆に、あなたにとって危険人物は、「ルーズな人」。特に時間にルーズだったるすると、待たされたり、時間をムダにされたと怒りがわいてきそう。向こうは気にしていないことが多いので、さらにイライラが募りそうです。
 
■D:頭がよく、テキパキ行動する人……「口先だけの人」が危険人物
 あなたは真面目で、堅実な人。責任感が強く、地道に努力しているでしょう。どちらかといえば、言われたことをこなしていくほうが得意の様子。そのため、頭がよく、テキパキと行動する人といると、自分が役立っていると感じ、やりがいも出てくるはずです。そんなあなたにとっての危険人物は、「実行力のない口先だけのタイプ」。任されたことは最後までやり遂げるあなた。自分のペースを乱す口先だけで何もしない人は許せない、と怒り心頭となるでしょう。
 
 危険人物でも、どうしても避けられない相手なら、相手と自分との違い、または似た部分を理解して必要なことだけに目を向けるようにすれば、危険を回避できるかもしれません。
(金森藍加)
 
>>NEXT:【心理テスト】友達の結婚話にどう思うかでわかる、あなたの心の闇度

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング