12星座【人から好かれるところ】牡羊座は正直なとこ、乙女座は細やかな配慮!

占いTVニュース / 2016年3月20日 12時0分

写真

 人間関係の中で気になることの1つに、「自分はどこが好かれているのか」があります。どうして自分と仲よくしてくれているのかがわからないまま、その人と関わっていたりしていますよね。あなたの好かれているポイントはどこでしょうか? 自信がない人はこれを読んで、自分の長所を見つけてみてくださいね。

■牡羊座……自分に正直なところ
 牡羊座が好かれているところは、「いつも自分に正直でいる」ところ。自分にウソをつかず、思いのままに行動している姿に、周りは好印象を抱いています。どんなときも全力疾走で、楽しい時は思いっきり楽しみ、悲しい時や辛い時は包み隠さず感情をあらわにする牡牛座。そのありのままの行動は、見ていて清々しく感じるのです。

■牡牛座……心が温かく柔和
 牡牛座は、「心が温かく、ハートフルな性格」が周りから好かれています。ケンカや争いごとが嫌いで、いつも物腰が柔らかく、穏やかに人と接しています。また、心にゆとりがあり、家族や友達、職場の人達を大切にします。そんな牡牛座と一緒にいると、周りの人は安心を感じられるのです。

■双子座……ユーモアがあっておもしろい
 双子座が好かれているところは、「ユーモアがあふれていて、おもしろいところ」。双子座はいまどきの話や、おもしろい話が得意で、いろいろな話をしては人を楽しませようとします。時と場合に応じて話を変えたり、その時の旬の会話ネタを持ち出すので、周りを飽きさせることはありません。そのため、楽しい話をしたくて、双子座にはたくさんの人が集まってくるのです。

■蟹座……親身になってくれる
 会った人、1人1人を大事にする蟹座。「親身になってくれるところ」に周りは好印象を持っています。蟹座は、誰かが困っていると放っておけず、必要以上に気にかけます。悩みがあれば、一緒に悩んだり、解決方法を探したりも。無事、問題が解決したら、自分のことのように喜びます。周りの人は、そんな蟹座が大好きなのです。

■獅子座……面倒見がいい
 誰よりも頼られたい、誰かをかまってあげたいという思いが強い獅子座。姉御肌で気丈に振る舞い、どんと構えています。そんな獅子座が周りに好かれているところは、「面倒見のよさ」です。普段から、後輩に食事をおごってあげたり、同僚の仕事を手伝ってあげたりしているのではないでしょうか。

■乙女座……細やかな配慮
 乙女座が好かれているところは、周りの人に対しての「細やかな対応や配慮」。乙女座は完璧主義で、細かいところによく目が届くのです。空気を読み取っては必要なものを準備したり、先回りしてトラブルを防いだりと、人が見えないところに気づく乙女座。周りの人は、そんな乙女座に優しさを感じているのです。

■天秤座……人のいいところを認めている
 分析力があり、客観的な視点を持っている天秤座。第一印象で人を決めつけることなく、その人のいいところや悪いところをすぐにみつけます。誰よりも早くその人の長所を見つけ、認めてしまうところが、天秤座が好かれる理由。自信を失った人には、長所を褒めて勇気づけてあげているのでしょう。

■蠍座……白黒はっきりしている
 物ごとを「あるか、なしか」で考えている蠍座。その「白黒はっきりした考え」が、周りの人から好かれているのです。蠍座は優柔不断や中途半端が嫌いで、曖昧な答えを言いません。言い訳をせず、その場できっぱりと自分の思いを言うのです。蠍座の発言にウソはなく、信用できる言葉ばかり。だから蠍座と安心してお付き合いできるのです。

■射手座……何があってもクヨクヨしない
 射手座が好かれているところは、「何があってもクヨクヨせず、前向きになれるところ」。射手座は後ろを振り返ることなく、未来だけを見つめています。過ぎたことは仕方がない! と割り切っているのです。周りの人は、そんなポジティブ思考の射手座を見て元気をもらっているのです。

■山羊座……言い出したら最後までやり尽くす
 山羊座が周りから好かれているところは、「有言実行なところ」。一度言い出したことを、最後までやり尽くします。山羊座は、背負った責任を途中で投げ出さず、まっとうします。友達との約束も、果たすまで絶対に忘れることはありません。そんな山羊座の責任能力を周りは高く評価していますし、最後までやり切るところに好感をもっているのです。

■水瓶座……型にはまらないところ
 革新的で、独特な考えをもつ水瓶座。そんな水瓶座の、「型にはまらず、独自の考えで行動しているところ」、「自由に生き生きとしているところ」が周りの人達は好きなのです。ほかの人とは違う独創的な発想や発言で、周りを次々と驚かせていきます。水瓶座のそばにいると、いつもおもしろい発見ができて刺激になるのです。

■魚座……誰に対しても平等
 魚座が好かれるところは、「どんな人に対しても優しく、平等に接するところ」。奉仕精神があり、思いやりを持っている魚座は人を大事にします。先入観で人をとらえず、その人のことを理解できるまでじっくりと向き合います。人に優劣もつけず、スキルやキャリア、見た目も気にしません。そんな優しい魚座に、周りは惹かれていくのです。

 自分のいいところや、好きなところを言ってくれる人は滅多にいません。だからこそ、人との関わりに不安をもってしまいます。だけど、あなたのことを応援してくれる人やあなたの話を聞いてくれる人は、あなたが好きだから力になりたいと思っているのです。あなたが好きだから、一緒にいてくれているのです。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【親友星座】水瓶座は射手座が生涯の友に、ノリよく盛り上がる2人!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング