【心理テスト】4月に対する思いでわかる、あなたにぴったりの新生活適応方法

占いTVニュース / 2016年3月29日 17時0分

写真

 これまでの環境から飛び出して、新しい世界に参入する新生活は、楽しみであると同時にドキドキや不安を抱えてしまうものです。そこで今回は、あなたに合った新生活への適応法を探る心理テストをご紹介します。

【質問】
 新生活をはじめるあなたの気持ちを教えてください。

A:楽しみ!
B:頑張ろう!
C:何とかなるさ!
D:大丈夫かな……。

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「新生活適応方法」
 これまでのライフスタイルを変える新生活は、急激な変化そのものです。いきなりの場面展開を目前にしたあなたの気持ちには、変化を受け入れる心構えと、適応への心情があらわれています。あなたに合う新生活対応方法見てみましょう。

■A:楽しみ!……度胸と期待心でGO!
 新たな生活が楽しみというあなたは、未知のステージへの恐れや不安よりも、好奇心と期待心を膨らませるチャレンジャー。ずっと同じ場所で同じことを続けているよりも、目新しい刺激が欲しくなる人です。新しい挑戦に意欲を燃やして、新天地に踏み込んでいけるでしょう。余計な心配で取り越し苦労をするよりも、「楽しみ!」という気持ちを大切にして、度胸と期待心のままに挑んで!

■B:頑張るしかない……休息とリフレッシュを味方にして
 あなたは、まじめな人です。失敗しないように、周りの人をがっかりさせたり、迷惑をかけないようにしなければと、気負ってしまうでしょう。真剣さと意欲は大切ですが、これから新しく始まる生活。自分に課せたプレッシャーが重すぎるのは、つらいだけ。少し力を抜いて、頑張るときだけ集中することです。休憩と気分転換の時間を大切にしましょう!

■C:何とかなるさ……ケ・セラ・セラで臨機応変に
 期待でワクワクしたり、心配でドキドキしたりするよりも、「何とかなるさ」という風まかせの構えでいるあなたは、成り行きの流れを受け止める人です。余計なことを考えたり、気合で準備をしたところで、実際に役に立つかはその場になってみないとわかりません。状況に合わせて対応していくしかないし、そうすればいいという楽観タイプです。臨機応変な対応で順応していきましょう。

■D:大丈夫かな……幸運の魔法はあいさつと笑顔
 楽しみに思いたい気持ちはあるものの、環境や人間関係への不安の比重が高いようです。「大丈夫かな……」という心配に集中してしまうと、不安はどんどん大きくなってしまうでしょう。そんなあなたにオススメしたい幸運の魔法は、あいさつと笑顔です。顔を上げて周りを見て、「おはようございます!」「こんにちは!」とあいさつしてスマイル! 相手も笑顔で迎え入れてくれるでしょう。

 新たな環境に新参者が加わるというときは、迎え入れる側も緊張しています。参入者だけが心配を抱えているわけではありません。新入りも古株もみんなも同じと理解して、「よろしくお願いします!」と、元気に参入しましょう!
(LUA)

>>NEXT:あなたが抱える不安は何? 新生活に対する不安がわかる心理テスト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング