【心理テスト】恋ができない……あなたの幸せな恋を妨げる原因は何?

占いTVニュース / 2014年9月30日 20時0分

写真

 秋は人恋しい季節。幸せそうなカップルをみれば、ああ、あたしも恋がしたい……と思うはず。「なかなか恋ができない」「どうしたらうまくいくの?」と悩んでいる女性のために、心理テストをご紹介。これで、あなたも新しい恋が訪れるかもしれませんよ。
 
【質問】
 憧れていた先への転職! しかし、ある理由で落とされてしまいました。それは以下のどれですか?
 
A:履歴書の内容に問題があった
B:写真がよく撮れていなかった
C:面接がうまくできなかった
D:理由がわからない
 
 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「幸せな恋を妨げる原因」
 うまくいかないことがあると、人は自分のコンプレックスに原因を見出しがちです。あなたにとって幸せな恋を妨げる原因は何なのか、さらにその改善方法をお伝えします。
 
■A:履歴書に問題があった……相手のプロフィールにこだわりすぎ
 あなたは自分の年齢やプロフィールなど、肩書きの部分にコンプレックスを抱いているようです。もしかしたら、好きな男性の好みがかなり限定されているのではありませんか? 相手の年齢や、学歴・職歴、「やっぱり、このぐらい年収がないと魅力を感じない……」など、相手のプロフィールにこだわりがある様子。その反面、実際に理想の男性に出会ったとき、自分のプロフィールが気になり、「釣り合わないかもしれない」と消極的になりがち。相手の内面や居心地のよさを重視すると、幸せな恋も訪れやすくなるでしょう。
 
■B:写真がよく撮れていなかった……外見に自信がない
 あなたは自分の外見にコンプレックスがあるようです。何かうまくいかないことがあると、自分の欠点(だと思い込んでいる)に意識が集中しがちです。しかし、外見に関しては、じっくり分析し、直せる部分は直していけばいいのです。エステやメイク、ダイエット……専門家にアドバイスをうかがいましょう。けれど、あなたがコンプレックスだと思う部分を、「好みのタイプ! と思う男性は必ずいるもの。そういう男性を探すのも幸せの秘訣です。
 
■C:面接がうまくできなかった……コミュニケーションに問題あり
 友達やあまり意識していない相手と話すことはうまくできるけど、好きな相手だと思うように自分が出せないあなた。恋愛では、相手とのコミュニケーションがうまくいかず、ダメになってしまう……と考えてしまいがちです。それは、自分をよく見せようとしすぎていることが原因。また、人を見下す傾向があるかもしれません。あなたの心の内には、優しい感情があふれているはず。ぜひ、好きな男性だけでなく、人を愛する気持ちを取りもどして。
 
■D:理由がわからない……過去を振り返ってみて
 どうして自分が落ちたのかわからない……と思うあなた。じつは、恋がうまくいかない原因は、心の深い部分に原因があるようです。つまり「恋のカルマ」があるということ。たとえば、過去の恋愛、もしくは家庭環境など、男女の問題において心に痛手を負っている可能性があります。そのためには、つらいけれど、何が原因か過去を振り返ってみる必要があります。また、自信を回復させるためのカウンセリングなどを受けてもよいでしょう。
 
 悩んでいたり、落ち込んでいても恋は訪れません。まずは行動! その一歩が、幸せな恋を運んでくるはずです。
(金森藍加)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング