★3月31日(月)~4月6日(日)の運勢第1位は蟹座! i無料占い12星座週間占い

占いTVニュース / 2014年3月30日 17時0分

写真

 新しい1週間の始まりです。今週は、どんな1週間になるのでしょうか? 3月31日(月)~4月6日(日)の運勢を、ありえ~る・ろどんの週間占いでチェックしましょう!
 
★牡羊座
 「学び」が開運につながる時期。苦手なことより、得意分野や長所を伸ばすことに集中すると、大きなステップアップができそう。この時期は、遊びに流されないことが大切。先を見据えて、自覚を持って学びに集中したほうがいい。まったく新しいことに挑戦するよりも、自分で自覚している得意なことや好きなことにフォーカスして、学ぶべきことをうまく見つけ出そう。
 
★牡牛座
 運勢第2位! とても穏やかで素直になれる時期。人からの指摘や助言も素直に聞き入れることができる。尊敬する友人や先輩との時間を作ると、今まで以上に気づきがあったりヒントを得られたりするよ。逆に、損得勘定や打算で行動するのはダメ。素直さと謙虚さが今後の成長を左右する。日ごろから反発心が強かったり、プライドが高い人は、それをちょっと抑えるようにすると、吉運が味方してくれる。
 
★双子座
 年齢や性別に関係なく、心が通じ合える人との出会いがありそう。感受性が強くなる時期なので、自分にとって大切な人かどうかを見極めることができる。この時期に出会った人とは、一生ものの付き合いになるかも。逆に、なにか違和感を感じるような相手とは、徐々に距離を置いていくのが得策。今は問題なくても、後々、被害をこうむることになる可能性が高い。
 
★蟹座
 運勢第1位!! なにかと人の前に出る機会が多くなりそう。人気運がとてもアップしている時期。周囲の注目も集めるし、みんなからの信頼度も上昇していく。輝かしい時期になるので気分も上向き。積極的に行動を起こそう。今週は家に引きこもるのはNG。せっかくの運気が台無しになるので、特に予定がない場合でも外に出たほうがいい。なるべく多くの人が集まるような場所が吉。
 
★獅子座
 毎日が充実する予感あり。特に対人運が活発になるので、積極的にいろいろな人との交流を増やしていこう。そうすることで、楽しい企画に参加できたり、さまざまな刺激を得ることができるよ。さらには、就職やビジネスチャンスにもつながっていく可能性も広がる。人の輪があったら飛び込んで! ただ、この週は免疫力が下がり気味なので、そこだけ注意。とにかく清潔を意識して。
 
★乙女座
 運気はいいけれど、やってきたチャンスがすぐに逃げていくので、グズグズしてはいられない。やりたいことがあったら、どんどんチャレンジすることが大事。とにかくスピード重視の週。対人運はやや乱れ気味。情に流されると、厄介ごとに巻き込まれてしまうかも。他人のことより自分のことに集中したほうがいい。クールになることを心がけよう。
 
★天秤座
 運気が上昇してきた。新たなスタートを切れる時。行動を起こすうちに徐々に目の前が開けてくるので、動きながら先のことを考えればいい。今週は、考えたり計画を立てたりするよりも、動き出すことでエネルギーが回り始める。動かないでいると、運気も停滞するのでアクティブになろう。活動的になれば周りの人からの助けも期待できるよ。
 
★蠍座
 なかなか結果が出ず、途中でメゲてしまうかも。でも、無理にしがみつくことはない。明るい兆しが見えないなら方向転換をして、新たな道を探せばいいよ。カギは、年上の人のアドバイスに耳を傾けること。本やテレビで聞いた年長者の言葉がヒントになることも。また、今週は冷えに注意。身体をあたためる食材を積極的に食べるとエネルギーがアップする。
 
★射手座
 精神面が弱くなってしまいそう。先々のことを思い悩んだり、不安が大きくなったり……。目先のことばかり考えず、長い目で物事を捉えるようにすれば、いい結果に結びつくよ。マイナスの想像をふくらませるのはエネルギーのムダ。ゆったり構えて「急がば回れ」の気持ちで行こう。心がポジティブに保てれば、運気もそれに合わせてアップしてくる。
 
★山羊座
 自分のことを優先し過ぎると人が離れてしまいそう。時間、愛情、お金など、周りが喜ぶことを考え、自己犠牲の精神でいけばとても運気が良くなるよ。しかし、パワーがあんまり出ない時なので、無理に頑張るのはNG。物ごとをやるときは、ゆっくり慎重に進めよう。でないと、身体よりも先に精神面が疲れてしまう。疲労を感じたら、たっぷり睡眠をとること。
 
★水瓶座
 運勢第3位! 努力が結果となって現れる週。成果が上がることで自信もつき、新たなチャレンジへと進むことができそう。周りを気にせず、マイペースをキープして物ごとを進めるとうまくいくよ。とにかく、今やるべきことに集中して取り組もう。持久力のある時期だけど、さらにパワーを得るなら食生活に気を遣うといい。偏食を避けてバランスをよくするだけでかなり効果が出る。
 
★魚座
 対人運に波乱あり。人と争うことで屈辱を味わったり、周りからの評価を落としたりしてしまいそう。今は、争いは極力避けたほうがいい。相手よりも、自分へのダメージが大きくなってしまう。悔しいことがあってもグッとガマンしよう。なかなかイライラを手放せない時は、バスタイムを充実させるといい。お湯に浸かってリラックスすると心身の健康が回復するよ。
 
●ありえ~る・ろどん
主に星の動きとタロットを合わせて未来を占う占星術師。雑誌「TV Bros.」(東京ニュース通信社)などで連載中。双子座。趣味は「計画をしないで出かけるパワースポット巡り」。

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング