1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10月11日に水星が天秤座に移動!12星座ごとの影響……双子座は小さなミスが多発!

占いTVニュース / 2014年10月9日 20時0分

写真

 水星が10月11日に蠍座から天秤座に移ります。この水星は、10月5日に蠍座で逆行を開始し、そのまま天秤座へ戻ってきました。天秤座は、中庸、バランス、美しさ、調和をあらわす星座。そして、水星は知識やコミュニケーションを表す惑星。逆行(見かけ上、星が逆の方向へすすむこと)の期間はトラブルが起きやすく、特に今回は天秤座にまつわる事柄についての見直しや建て直しのきっかけが与えられるともいわれています。
 
 これらから、この期間中にどのような影響がもたらされるのでしょうか。12星座別に、具体的にみていきましょう。
 
■牡羊座……感情のコントロールがきかなくなる
 自分の考えがまとまらず、物ごとがうまくまわらないかもしれません。水星逆行だけでなく、活動星座同士がぶつかりあうようになっています。焦りや煽りが強まって冷静さを失いかけてしまいそうです。感情のコントロールが制御できなくなるかもしれませんので、周りから一歩下がって行動するように心がけましょう。
 
■牡牛座……外面の美より内面の美に対する意識が高まる
 周囲からトラブルが降りかかるよりも、自分が持つこだわりが周りを引っ張るかもしれません。視野を広げましょう。天秤座がもたらす影響で、シンプルなおしゃれに目覚めそうです。量よりも質、ゴージャスよりスマートなものを選びます。美への意識が高まっていますので、素材に触れたり視覚で楽しむなど、美的感覚を養うといいでしょう。
 
■双子座……小さなミスが多発、怠け癖がでる
 元々足が軽い双子座ですが、水星逆行の影響を受けてさらに身軽になりそうです。忘れ物や寝坊などの小さなミスが起こりやすくなっております。さらに、自分にだらける癖が現れてきていますので、だらしがない生活を過ごしてしまいそうです。生活習慣を振り返り、だらけた自分とさよならしましょう。
 
■蟹座……馴れ合いの関係を見直す
 星回り上、社会的な自分の立ち位置を意識しやすくなっている蟹座。今回の水星逆行は馴れ合いの関係を見直すきっかけを与えてくれるようです。その人と一緒にいて自分は自立できるのか、社会と深く関わっていくことができるのかを考えさせられます。信頼が置ける人との関わりから、自分の立ち位置を見出すことができるでしょう。
 
■獅子座……場の空気をこわしたり人によって態度が変わる
 火の星座同士の強い関係から、普段以上にアクティブな行動や強気な姿勢をみせようとする獅子座。そこに水星逆行もプラスされてしまうと、場の空気を壊したり、人の好き嫌いによって態度をコロコロ変えてしまいます。トラブルが起きてしまう前に、人に対する自分の姿をもう一度見直してみましょう。
 
■乙女座……身近な人との関わりで感情バランスを整える
 絶妙なバランスにも敏感になってしまう乙女座。今回の水星逆行では、気持ちがブレやすくなり、身近な人と深い関わりを持つことで感情のバランスを整えようとします。家族との会話や、友達とのメール、SNSでの複数の投稿など、自分の感情を共感してもらえるような行動を多くとるのでしょう。自分に自信を持って、落ち着いた行動をとりましょう。
 
■天秤座……優先順位がわからなくなる
 12星座の中で一番、水星逆行の影響を受けやすい天秤座。普段の優柔不断さがさらにひどくなり、自分でも何をはっきりさせたいのか、何がよくて何が悪いのかがわからなくなってしまいます。周囲をイライラさせてしまい、自己嫌悪に陥りやすくなっています。一番何が大事なのか、優先すべきことを立ち止まってよく考えてみましょう。
 
■蠍座……人間関係を嫌がるように
 逆行中の水星と蠍座に滞在している土星の影響で、人間関係をとことん嫌がるようになります。ただでさえ粘りの時期にいてしんどさを感じているのに、周囲の不安定な雰囲気に巻き込まれるのは、蠍座にとって辛い以外の何者でもありません。ただ、何でも嫌がっているままだと孤立してしまいます。少しでも人のいいところ・好きなところに目を向けましょう。
 
■射手座…言動が人間関係を壊す引き金に
 火星が滞在している影響で、周りを省みず突っ走ってしまうところがある射手座。反発されても自分が正しい!と意志を通します。しかし水星逆行は、その意志を捻じ曲げて相手に伝えてしまう働きがあります。今の時期は、射手座の言動が周囲の人間関係を壊す引き金になってしまう可能性があるのです。自分の意見は謹んで、謙虚な態度をとりましょう。
 
■山羊座……自分の本心が言えなくなる
 水星逆行中は、自分の本心が言えなくなります。山羊座にいる冥王星とそれぞれ凶角をとる惑星の影響により、周囲に嫌われるのを恐れ、自分の意見よりも周りの意見を優先してしまいます。お互いの意見を言い合ってこそ平等の関係が保たれますから、周囲の顔色を気にせず堂々としていましょう。
 
■水瓶座……かまってほしいと訴えられる
 アンバランスを感じれば、何とかしなければと動くのが水瓶座。仕事やプライベート、恋愛などどこかに偏りを感じたら、そこに視野を向け、手を加えようとします。逆行中は、周囲が「こっちを気にしてよ!」「もっとかまってよ!」とあなたに訴えるかもしれません。冷静になって、相手の訴えに応えてあげるといいでしょう。
 
■魚座……周囲のご機嫌取りに躍起になる
 自分からはアクションを起こさず、常に運気の流れに身を任せている魚座。、水星逆行中は、周囲が不安定になっているからか、ご機嫌とりに一生懸命になってしまいます。話せば話すほど角が立ちやすい状況になっていますので、下手に足を踏み込まず聞き役に徹しましょう。見守りながら期間がすぎるのを待ちましょう。
 
 この期間は、怠慢な自分が明るみになりやすくなります。「面倒でメールを返さなかったら修羅場になった」「楽しいことを優先し大事なことを後回しにしたら仕事でトラブルが起きた」といった、自分の怠けによる失敗が多くなるでしょう。
 
 水星逆行は25日まで。嫌なことばかり目につきますが、友達関係やパートナー、信頼関係の見直しや建て直しをするにはいい期間です。ぜひ、星の力を使ってうまく乗り越えていきましょう。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:土星が教える【2014年最後の試練】牡羊座は秘密を守る、山羊座は仲間を見つける!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください