12星座【恥ずかしがりや】ランキング 天秤座は1人が安心、人目が気になるシャイな人

占いTVニュース / 2014年10月10日 12時0分

写真

 1人のときはいいけれど、大勢の前では緊張してうまくいかない。自分の欠点を指摘されたらと思うと、人目が気になって素直になれない……。そんなふうに思うことはありませんか? そんな恥ずかしがりやな星座をランキングで紹介します。
 
■第1位 天秤座……びくびく人目を気にする、恥ずかしがりや
 天秤座の人は、一見優雅に人との交流を楽しんでいるように見えます。ただ、自分の本性をなかなかあらわにはしません。社交的で明るい自分を演じています。それは、素の自分を出すのが恥ずかしいと思っているからです。メイクもファッションもいつもバッチリきめているのは、本当の自分を隠す鎧。その下にはシャイで照れやで臆病な自分がいます。飲み会などから帰ってきて1人になると、やっと1人になれるとホッとするでしょう。
 
■第2位 乙女座……自分の欠点を知られるのが恥ずかしい
 乙女座の人は、自分には欠点がたくさんあると思っています。人との付き合いは苦手だし、オシャレにも無頓着。容姿にもいろいろとコンプレックスがあるのかも。ですので、人前に出るのはあまり得意ではありません。恥ずかしい自分をさらすのが嫌だからです。特に、初対面の人と会話をする時には、とても緊張します。ボロが出ないように慎重に言葉を選んで話すでしょう。恥ずかしがりやなのが災いして、恋にも臆病になる傾向があります。
 
■第3位 山羊座……不器用な自分を恥じている
 山羊座の人は無骨であまり愛想がよくありません。本当はニコニコしていろいろな人としゃべって友達になったりしたいのです。けれど、自分から人に話しかけるのは苦手です。相手の方から話しかけてきてくれても、「はい」「そうですね」「そうかも」といったあいづちを打つのがほとんどでしょう。そんな様子なので、相手は自分と話していてもあまり楽しくないのだろうかと思い去っていきます。単に恥ずかしがりやなのだとはなかなか気づいてもらえないでしょう。
 
 弟4位蟹座は人見しりが激しいので、慣れない人の前では恥ずかしがりやな態度をとるでしょう。第5位水瓶座は気心のしれた仲間以外の人の前にはあまり出て行きたがらない恥ずかしがりやです。第6位牡牛座は、シャイで不器用なのでよほど付き合いが長くないと本音を出しません。
 
 第7位魚座は、恥ずかしがりやな態度をとってウブなフリをした方が人が寄ってくると思っています。第8位獅子座は明るくて社交的に見えますが、人前で恥をかくのが嫌なので慣れない人の前では無口でシャイなフリをしているでしょう。第9位蠍座は、恥ずかしがりやの仮面をつけていれば、人と会う場に無理に行かなくても済むのでそうしています。
 
 逆に恥ずかしがりやではないのは、第10位双子座。恥じらうことなどなく、どこへ行っても誰とでもすぐ打ち解けます。第11位牡羊座は、そもそも恥ずかしいって何? という感じでどこでもオープンマインド。
 
 第12位射手座は、奔放な性格です。恥ずかしいなんて思って遠慮していたら損だと思っているでしょう。親しくなりたかったら自分から相手に話しかけますし、自分のことも何でも隠さずどんどん伝えます。
 
 人前に出るのが恥ずかしい。自分のことを話すのが恥ずかしい。そんな気持ちを持つのはそう悪いことでもありません。奥ゆかしい人だと好感を持たれる可能性もあるからです。でも、どうしても親密になりたい人の前では、勇気を出して心を開きましょう。
(紅たき)
 
>>NEXT:12星座【本気出せない時】牡牛座はペースを乱された時、魚座は期待を背負った時

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング