1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

月の星座に合わせた暮らし方 10月12日双子座の月は好奇心に従ってフットワーク軽く!

占いTVニュース / 2014年10月10日 20時0分

写真

 月が私たちの日常生活に大きな影響を及ぼしていることをご存じでしょうか?
 
 月は約29.5日周期で満ち欠けを繰り返していますが、同時に、約2.5日で星座の移動を行っています。新しい星座に移ると、その星座の特徴が地上を支配するため、私たちの気分や体調にも変化が起こり、日常生活に影響があらわれるのです。
 
 たとえば、牡羊座にあった月が牡牛座に入ったとします。すると、世の中の動きが牡羊座のアップテンポから牡牛座のスローテンポへと変わります。激しい競争心が消え、代わりに個人的なぜいたくに喜びを見いだすようになる、といった具合です。
 
 こういった月がもたらす変化にうまく同調できれば、毎日が快適になるだけでなく、運にも恵まれやすくなるでしょう。今回は、星座ごとにどんな特徴が出るのか、何をするとよいかといったポイントを10月の月の動きとともにご紹介します。
 
■10月7日19時7分~牡羊座の月……新しいことを始めよう!
 エネルギッシュな空気に包まれる、牡羊座の月。新しいことを始めるのに適した時期です。とくに運動を始めるのは、このタイミングがベスト。ジムに入会してみては? また、牡羊座は頭部を象徴するため、美容院に出かけたり、フェイシャルエステを行うと、よい効果を得られる暗示が。メガネの新調もオススメです。
 
■10月9日20時44分~牡牛座の月……五感を喜ばせよう!
 スローでリラックスした空気に包まれる、牡牛座の月。身の回りのことに興味が湧いてきて、物事をゆっくり吟味したくなる時期です。五感が鋭くなっているので、美味しい食事やよい香りなど、気持ちのいいことをすると、いつもの何倍もいい気分に。また、牡牛座は首を象徴するため、ネックラインのお手入れもオススメ。
 
■10月12日0時50分~双子座の月……フットワークを軽くしよう!
 軽快な空気に包まれる、双子座の月。「知りたい」「楽しみたい」気分が高まるので、フットワーク軽くさまざまな場所に出かけ、いろいろな人と接してみましょう。この時期は、知的好奇心に基づいて行動すると、運気に弾みがつきます。また、双子座は肩や腕を象徴するため、それらの部位のマッサージもオススメです。
 
■10月14日8時30分~蟹座の月……心地よさを大切にしよう!
 家庭的な空気に包まれる、蟹座の月。この時期は、「ホッとできる安心感」をテーマに過ごしてみましょう。親しい人とくつろいだり、部屋を居心地よく模様替えするのもいいでしょう。日用雑貨の購入もツキを呼びます。また、蟹座は胸を象徴するため、乳がん予防の自己触診やブレストマッサージを行うのもオススメです。
 
■10月16日19時30分~獅子座の月……クリエイティブでいこう!
 ダイナミックな空気に包まれる、獅子座の月。劇的な気分が高まり、華やかなことがしたくなります。創造性が高まってくるので、自分を表現するクリエイティブ活動に打ち込んでみましょう。ロマンスやレジャー関連のアクションを起こすのにも最適なときです。また、獅子座は背中を象徴するので、姿勢チェックをぜひ。
 
■10月19日8時8分~乙女座の月……乱れを整えよう!
 整然とした空気に包まれる、乙女座の月。「きちんとしたい」気分が高まるので、整理整頓を行うのに適した時期です。また、生活習慣を見直し、より健康的な暮らしをスタートさせるのにも向いています。ストレスは掃除洗濯で解消できるでしょう。なお、乙女座はお腹を象徴するので、「腸活」を念入りにすると運気アップに。
 
■21日20時11分~天秤座の月……洗練を身につけよう!
 優雅な空気に包まれる、天秤座の月。社交を楽しんだり、おしゃれのセンスを磨くのに適した時期です。着飾ってパーティーや合コンに出席すると、思わぬ収穫があるでしょう。パートナーがいる人は、ロマンティックなデートができるはずです。なお、天秤座は腰を象徴するので、ウエストをマークしたファッションがオススメ。
 
■10月24日6時10分~蠍座の月……内面に目を向けよう!
 内向的な空気に包まれる、蠍座の月。個人的な事柄、とくに心の問題に目を向けるのに適した時期です。悩みがある人は、思い切って問題に向き合ってみましょう。また、一点集中パワーが高まるので、成し遂げたいことに全力を注ぐのもよさそう。なお、蠍座は性を象徴するので、いつもより官能的なセックスを楽しめる暗示も。
 
■10月26日13時40分~射手座の月……ワイルドでいこう!
 冒険的な空気に包まれる、射手座の月。行動力が決め手になるときです。あれこれ悩まず、思い切った行動に出てみましょう。慣れ親しんだものより、未知の世界にツキがあります。とくに海外旅行に出かけると、ラッキーな展開が待っていそう。また、射手座は臀部を象徴するので、ヒップアップ運動を始めるのもオススメ。
 
■10月28日19時3分~山羊座の月……仕事を頑張ろう!
 保守的な空気に包まれる、山羊座の月。目標を目指して、コツコツ努力することに適した時期です。責任感が強まるので、重要な仕事を片付けたり、長期的な計画を立てるのにも向いています。仕事関係のグッズやスーツを購入するのもオススメ。また、山羊座は皮膚を象徴するので、マッサージやパックで肌のお手入れをしてみても。
 
■10月30日22時51分~水瓶座の月……個性を発揮しよう!

 自由な空気に包まれる、水瓶座の月。自分なりの考えをまとめたり、自分らしさを追求するのに適した時期です。趣味を究めるのもいいでしょう。また、権利に関するアクションを起こすのにも向いています。コンピュータなど最新機器の購入も吉。また、水瓶座はリンパを象徴するので、リンパマッサージをするのもオススメ。
 
■11月2日1時36分~魚座の月……夢見ることを楽しもう!
 幻想的な空気に包まれる、魚座の月。現実的なことは何もしたくなく、ファンタジーの中に逃げ込みたくなります。この時期は、瞑想、祈り、占い、ヒーリング、セラピー、睡眠といった、無意識の世界を旅することに向いています。なお、魚座は足を象徴するので、足つぼを刺激すると健康増進に効果大。靴の購入もオススメです。
 
 月の星座を意識するのは、生活をより楽しむことにつながります。あなたの毎日が、月のご加護を受けて輝きますように!
(夏川リエ)
 
>>NEXT:新月は緊張がピークに! 月のリズムに合わせて、ストレスと上手に付き合う方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください