1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ツンデレ度がわかる「にゃんこ占い」! ロシアンブルーはツンデレ、スフィンクスはすぐにデレデレ!?

占いTVニュース / 2014年4月3日 19時0分

写真

 新生活の始まりはストレスと緊張の多い時期。道端で日向ぼっこをするにゃんこを見て「あんな風に気ままに過ごしたいなぁ」と思うこともあるかもしれません。今回は、もしもあなたがにゃんこだったらどんな性格なのか、また、にゃんこ特有の「自由気まま度」「ツンデレ度」はどのくらいあるのかを、お誕生日から占っていきましょう!
 
 まずはあなたの生年月日から、「にゃんこ数」を導きましょう。
 
【「にゃんこ数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「にゃんこ数」です。
 
<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「にゃんこ数」は「7」です。
 
 あなたの「にゃんこ数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
◆にゃんこ数1のあなたは……「スフィンクス」タイプ
 あなたの基本性格は、自分の気持ちに素直で我慢が苦手な「スフィンクス」タイプです。自由気まま度は高く、遊ぶことが大好きです。ストレスに弱いナイーブな性質もあり、思い通りに振る舞えない場面ではイライラが募って、不調を起こしてしまうこともあるようですよ。一見プライドが高くて気難しそうに見えるところもありますが、ツンデレ度は低く、一度仲良くなった人にはデレデレになります。
 
◆にゃんこ数2のあなたは……「ヒマラヤン」タイプ
 あなたの基本性格は、落ち着いていて温和な「ヒマラヤン」タイプです。自由気まま度は低めで、刺激を求めるよりもいつも通りの生活を好むのんびり屋さんのようです。ツンデレ度も低いようで、性格はみんなに優しい癒し系ですね。愛嬌の良いチャーミングな性格は敵を作ることもなく、多くの人から愛されるでしょう。
 
◆にゃんこ数3のあなたは……「トンキニーズ」タイプ
 あなたの基本性格は、活動的で知的好奇心に富んだ「トンキニーズ」タイプです。自由気まま度はかなり高めで、新しいことへのチャレンジや冒険が大好きです。じっとしているよりも元気に遊ぶ方が好きなやんちゃさんですので、刺激のない生活をしているとストレスが溜まってしまうかもしれません。ツンデレ度はやや高めで、相手の気を引きたくてわざと困った行動を起こすこともあるようです。
 
◆にゃんこ数4のあなたは……「シャム」タイプ
 あなたの基本性格は、ちょっぴりわがままですが社交的で明るい「シャム」タイプです。自由気まま度はかなり高めで、好き嫌いは激しいようです。気に入らないものには決して近寄らない神経質なところも強い反面、好きなものには一途なです。そのため自分が気に入った人に対してはデレデレで、ツンデレ度は低く相手に愛情を注ぐことで気持ちが満たされていく性格です。
 
◆にゃんこ数5のあなたは……「ソマリ」タイプ
 あなたの基本性格は、行動的で刺激を求める「ソマリ」タイプです。自由気まま度はとても高く、目に映るものすべてに興味を示していつもワクワクしているかもしれません。退屈には耐えられない性格です。なお、ツンデレ度は低く、相当の甘えん坊です。自分を大切にしてくれる相手には忠実に尽くしていく面が強く出ます。
 
◆にゃんこ数6のあなたは……「スコティッシュフォールド」タイプ
 あなたの基本性格は、思いやり深く控え目な「スコティッシュフォールド」タイプです。自由気まま度は低く、自分のペースが崩れるようなことは嫌いかもしれません。めまぐるしい生活の中ではストレスを覚えてしまうでしょう。なお、ツンデレ度はほとんど無いに等しく、ベタベタの甘えたがり屋さんです。特定の大切な人と親密な時間をゆっくり過ごすことが好きなようです。
 
◆にゃんこ数7のあなたは……「ロシアンブルー」タイプ
 あなたの基本性格は、非常に思慮深くおとなしい「ロシアンブルー」タイプです。自由気まま度は低く、いつもしっとりと哲学的なことに思いを馳せているような性格です。自分のペースを見出そうとするものがとても苦手です。なお、ツンデレ度は高く、自分の本音を喋ることはほとんど無いでしょう。そのため、好きな人にも冷たく接してしまい内心やきもきしていることも多いかもしれません。
 
◆にゃんこ数8のあなたは……「マンチカン」タイプ
 あなたの基本性格は、元気でお茶目な「マンチカン」タイプです。自由気まま度はとても高く、興味を引かれる出来事にいつも目移りをしていそうです。まわりからはやんちゃなイメージを持たれているでしょう。なお、ツンデレ度は低い様子で、自分の気持ちを素直にまわりにアピールしていける性格です。あなたがいるだけで、その場は明るく陽気なものになります。
 
◆にゃんこ数9のあなたは.……「アビシニアン」タイプ
 あなたの基本性格は、活発で少しプライドの高い「アビシニアン」タイプです。自由気まま度は低く、自分の「お気に入り」を大切にしていく性格ですね。しかし、知的好奇心が高いので突然思い切ったことにチャレンジする大胆な面もあります。なお、ツンデレ度はとても高いのですが、愛情は深いです。一度心を許すと一気に甘えん坊になることもあるようですよ。
(夢御崎ピンク)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください