「口」でわかる隠れた欲望 唇が厚い人は愛されたい・愛したい願望が強い!

i無料占い / 2014年10月24日 17時0分

写真

 「口」は話したり、食べたりと本能的欲求をあらわすパーツ。生まれてまもない赤ちゃんも、なめたりしゃぶったり、生きるため口はしっかり発達しているのです。口を人相学で診断すると、その人にはどんな欲求が強いのか、そのためにどんな行動をしがちなのかがわかります。今回は口のタイプ別に、あなたの隠された欲望を探っていきましょう。

■大きな口……すべてを自分のものにしたい!
 大きな口の人は意思が強く、バイタリティーにあふれているでしょう。人や物などすべてを自分のものにしたいタイプです。とくに、人から注目を浴びるのが好き。話もうまいので、人の上に立つ仕事をしたり、みんなを引っぱっていくリーダーとなるはず。ただし、口角にしまりがないと欲望におぼれ、築いてきたものを失うことになるかもしれません。

■小さな口……小さな幸せがあれば十分
 小さな口の人は、あまり大きな欲望を抱かないでしょう。日々のくらしの中で、小さな幸せを見つけ、それを大切にできるタイプです。心やさしく、誰に対しても心配りができる人なので、みんなから慕われます。しかし、コミュニケーションには消極的。自分が思っていることを相手に伝えられず、1人で悩むことも多いようです。

■厚い口……愛したい! 愛されたい!
 厚い口の人は積極的で、本能的に行動するでしょう。情に厚く、人と接するのが好きです。上くちびるが厚い人は、愛情を人に与えるタイプ。恋愛でも相手に尽くしていきます。けれど、その見返りを求めすぎると嫌われるのでほどほどに。下くちびるが厚い人は、周囲の人からたっぷり愛情をうける相。好きな人を束縛する傾向もあるので気をつけましょう。

■薄い口……出世したい! 成功したい!
 薄い口の人は食欲、性欲など本能的欲望が少ないタイプ。その反面、名誉や出世などの欲望は強く、プライドも高いでしょう。冷静で計算高く、自分の夢を達成する力があります。上くちびるが薄い人は恋愛への興味は少なく、学問や仕事、精神世界などに没頭しがち。下くちびるが薄い人はとっつきにくい印象を与えるので笑顔を忘れないようにして!

■出っ張った口……興味のあることを追求したい!
 出っ張った口の人は生活力があり、好奇心旺盛。どんな困難でも、乗り越えていくワイルドさがあります。口が上手で、自分の思いを雄弁に伝え、その発言で周囲の人をコントロールすることも。しかし、頑固で自分の言ったことを曲げない点が問題。口が災いのもとになりやすく、対人関係でトラブルになることも多々あるでしょう。

 口の形は変えられませんが、違う自分になってみたいというときは、メイクで口を大きくしたり、小さくするなどマネてみることで、新たなパワーを得られるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:愛する派? 愛される派? 唇でわかってしまう恋愛傾向

i無料占い

トピックスRSS

ランキング